

出発前から何やら怪しい雲行きだった

岡山へのプチ旅行の頃どうやらこの冬一番の寒気がやってくるようだと天気予報で知ったのは出発の数日前のことでした。
CIMG4318_convert_20130130234113.jpg

南国育ちの我が子達が寒空の下ガタブル震える姿が目に浮かび、それがあまりにも不憫に思え飼い主であるコロリオーネは「そうだ!この子達にコートを作ってあげよう」と思い立ったのであります。
CIMG4198_convert_20130125224421.jpg

元来不器用な私は(我流の)型紙作りがと~っても面倒で一ヶ月以上前から服作りをしようと布などは買ったものの何もせずそのまま放置していたのでありました。
学生の頃テストは一夜漬けで挑んできた癖なのか、困ったことに未だに直前にならないとやる気スイッチが入らないのであります。
出発2~3日前にさすがにこのままじゃヤバイぞと尻に火がつき、一ヶ月ほど前に3ワンコの体のサイズを採寸していたメモを取り出しようやく作業に取り掛かり始めました。
どういう形にしていこうかと悩みながら型紙作りを繰り返し何とかワンコさんの体に合った型紙を作り上げたのでとりあえず実際に作ってみる事に。
何時間もかけやっと完成したコートを着せると、縫い代を多めに取ったりゆったりサイズで作ったのでかなり大きめサイズに仕上がってしまったのであります。
CIMG4349_convert_20130130233416.jpg
こちらの試作品のコートだと首周りが大き過ぎて着た時にだらしなく見えてしまいます
この試作品のコートを仕上げるだけで疲れてしまい、サイズ修正したコートを作り出したのは結局出発前日の土曜日の夕方からだったのであります。
土曜日は夫ちゃんが急遽休日出勤になり、自分の時間がたっぷりあったにも関わらず夕方から始めてしまったので夫ちゃんが仕事が終わり深夜1時ごろ帰宅するその直前まで延々コート作りは続いたのでありました。
最後のほうの作業はやっつけ的に急いでたのもありかなり雑になりとんでもない仕上がりになってしまいました(^_^;)
夫ちゃんが帰宅してから、一緒に食事をしてそれから後片付けしたり諸々の用事を済ませてから、出来上がったコートをワンズに着せてみると慌ててつけたボタンの位置がきつ過ぎて再度つけ直して、もうそろそろ寝なきゃ出発時間がどんどん遅くなっちまうと思い時計を見ると既に午前3時を回ってました(汗)
夫ちゃんも深夜までの仕事で疲労が溜まった状態で、また私も普段の怠け癖が祟ってしまい寝不足の中出発の朝を迎えたのであります。
CIMG4352_convert_20130130233443.jpg
試作品の失敗を踏まえて修正したので一応体にフィットした出来映えになりました
またまた長くなって参りましたので続きはまた次回

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

帰ってきましたw

予定通り27日は岡山へ行っておりました
お出かけの少ない我が家の旅行でしたが、年に一度降るかどうかの雪に見舞われ本来の目的も果たせぬままそそくさと本州を後にしたのであります(泣)
CIMG4317_convert_20130128192352.jpg


滅多にない旅行なので張り切って準備して連日の寝不足となれない雪道と旅の目的が果たせなかった脱力感で飼い主はぐったりとしてしまいましたが、ワンコさん達は結構満喫できたようで心地よい疲れに抱かれながらワンズは寝ております。
CIMG4337_convert_20130128202416.jpg

見慣れぬ雪に若干の恐怖を感じこのまま帰れなくなったらどうしようと言う焦りを味わいながら逃げるように岡山を脱出したのであります
CIMG4319_convert_20130128192445.jpg

本日は無事帰宅できたご報告まで。。。旅の内容はまた次回ご報告しま~す

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お出かけ~続編~

~昨日の続き~

ボール遊びではくろ助の意外な能力を発見!?
CIMG2353_convert_20110730183329.jpg
ハイテンション坊やが実は出来る子だったと知りバァバ目尻が下がりっぱなしでございました(^^)

CIMG2354_convert_20110730183359.jpg
くまちゃんは相変わらず鈍臭くて走るのも遅いけどとってもいいお顔をしていたので見ていて私も嬉しくなりました。

CIMG2357_convert_20110730183951.jpg
マロンさんは新鮮野草を堪能したようです(^_^;)
ランではワンズそれぞれの楽しみ方をしたようでした。
1時間くらい遊んでいると太陽も昇りドッグランの入り口の方には中に入ろうとしていたけど私達を見掛けて引き返していく方を見掛けたので、そろそろ退散することにしました。
CIMG2368_convert_20110730184539.jpg
ワンズのみなさんもれなく朝露に濡れてビーシャビーシャの全身砂まみれになっておりました。
しかもタオルを持っていくのを忘れてしまったので車に乗せるために全員トイレシートでゴシゴシと拭かれたワンズ何だか文句言いたげな表情しております(汗)

CIMG2372_convert_20110730184724.jpg
帰りの車内でのワンズぐったり

朝御飯をまだ食べていない腹ペコ飼い主はこの後お弁当屋さんに寄り道♪
CIMG2378_convert_20110729162853.jpg
駐車場でコロリオーネとワンズ留守番していると歩いている人を発見して全員ミーアキャット状態にw

CIMG2373_convert_20110730184748.jpg
夫ちゃんがお弁当を買って戻ってくるのを真剣なまなざしで見守っています。
約一名別の物に真剣な眼差しを向けていらっしゃる方がおりますがお気になさらずに(^^)

帰宅後は砂だらけのワンズ全員シャンプーの刑に処せられたのであります。
さらにくまごろーは爪切りをしてもらいに動物病院に行って来ました。
なので、ワンズも人もこの日はもう体力は残っておらず一日まったりしていて、すっかり疲れて食事も作れなかったので夜は焼肉で体力回復を図って参りました♪
このネタ引っ張ろうと思ったのですが事の外内容が薄かったのでこのお話はこれにて終了(ーー;)チーン
何はともあれ久しぶりの家族全員でのお出かけでワンズとっても楽しそうにしてくれていました。










~拡散願います~
ご存知の方も多いと思いますがりんママさんちのかかりつけの動物病院の先生達の活動のPVです。


こちらがブログ 
東北被災動物保護活動~動物病院版~

この活動の輪が広がり少しでも多くの命が救われますように。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

行きさきは

昨日はもったいつけて予告までしちゃったんですが、最近毎日ブログを更新するようになってネタ&(私の)充電切れが深刻な状態になっておりましてインチキセコブロガーのコロリオーネは面白くも無い記事しか書けないくせに、このお出掛けネタをしばらく引っ張ってみようとケチケチUPしていきますので気長にお付き合いしてくださいませ(^_^;)



で、昨日あんなに早起きしてどこ行っとったんかと申しますと(お写真使い回しです
CIMG1572_convert_20110519142804.jpg
以前ワンズと遊びに行った事のある高速SAのドッグランだったのであります。
う~ん、もったいぶっておいてココかよっ!て怒られちゃいそうですが^^;
あまりお出掛けしない我が家にとってはワクワクだったんですよ~(^^)


このSAに到着した頃は少し薄暗かったのですが、すでにお一人の方が2ワンちゃんとドッグランにおりました。
なのでくまごろーが吠えたりしないかと少々心配しつつ前夜から用意していたお出掛けセットとワン様用の飲み水などを入れたクーラーボックスをトランクから出していると、その方達はすでにドッグランから引き上げて我が家だけの貸切ラン状態にv
CIMG2340_convert_20110729163041.jpg
ひゃっほほーーーい!!!と小躍りしながらランに行くと前夜雨が降っていたのかはたまた朝露なのか地面が湿っておりました。


マロンさん着いて早々水のみ場へ
CIMG2338_convert_20110730183608.jpg
「クンクン誰かこの水飲んだのかしら?」


CIMG2342_convert_20110730183023.jpg
くろ助もにおいを嗅ぎはじめました。

CIMG2344_convert_20110730183155.jpg
(お写真ボケボケですが)くまちゃんとくろ助テケテケ走りだしたので

ボールを投げてあげると
CIMG2349_convert_20110730183235.jpg
マロンも乱入しボールを咥えている子から奪おうとマロンのボディアタック炸裂!
[広告] VPS

[広告] VPS

CIMG2358_convert_20110730184107.jpg
くろ助高い位置に跳ねているボールも上手にジャンピングキャッチしていてこの子ひょっとして天才じゃな~い!?なんて本気で思ってた婆バカなコロリオーネ≧∇≦やっぱりやればできる子達なんですの、家の子ってぇ~
CIMG2360_convert_20110730184211.jpg
それくらいこの日のくろ助輝いてました


なんて思ってたのにやはりそこは育てたのが私ですから~、ワンズがボールよりも夢中になったものがございました。
CIMG2356_convert_20110730183925.jpg
ワンちゃんが大好きなサラダバー

マロンさんコッカーじゃなくて山から下りてきた別の生き物のように見えるなぁ~(^_^;)
CIMG2355_convert_20110730183438.jpg
ワンズがはしゃいでいる間、このドッグランやたらと蚊が多くて飼い主達はあちこちたっぷりと血を吸われちまいました(泣)全身カユカユですわ~


長くなってきましたので今日はここまでにして、続きはまた次回!!











~拡散願います~
ご存知の方も多いと思いますがりんママさんちのかかりつけの動物病院の先生達の活動のPVです。


こちらがブログ 
東北被災動物保護活動~動物病院版~

この活動の輪が広がり少しでも多くの命が救われますように。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ランらんらん

今更なのですが、ここらで我が家のGW中のお話を一つ


GWと言っても世間が連休の時はたいてい夫ちゃんが仕事で長い連休になった事が少ない我が家
なので今年も家でぐ~たら(こりは私だけですが)過ごしておりましたが連休後半に夫ちゃんも休みがとれたので5月5日ワンこどもの日にお出かけしておりました

行き先は高知自動車道南国SA(下り線)のドッグラン
CIMG1572_convert_20110519142804.jpg

くろ助は生まれて初めてのドッグランでした
CIMG1565_convert_20110519142106.jpg

人懐こく他のワンコも好きなくろ助とマロンは心配してなかったのですが、ビビリんちょのくまごろーは他のワンコに普段のお散歩ではギャン吠えするので噛み付いたりしないかと心配で様子を見ようと思っていたらランに入った途端テンション上がりまくりのワン達リードが巻き付いた拍子にくまにゃんのリードが外れて近くにいたよそ様のワンコに走りよったので緊張したのですが、意外や意外くまごろーぎゃん吠えもせずおちりの匂いをスンスン、スンスン
CIMG1568_convert_20110519142320.jpg
そんな様子に拍子抜けしている飼い主を尻目にくまごろーお利口さんに挨拶できる子でした
それでもやはり自分がしつこく匂いを嗅がれるのは嫌のようでお尻に顔をうずめて匂いを嗅いでくるワンコさんにはさすがにガウっとやっちゃってましたΣ(゜ー゜;)ゴメンナサイ

CIMG1570_convert_20110519142636.jpg
家でいる時は殆ど寝てばかりのマロンもこの日はパピーの頃に戻ったように終始ラン内を走り続けてました
マロンがランで一番はっちゃけてたね~☆


ランにはパグ様ご一行がすでにおりましたがワンズ仲良くしてもらっていました
CIMG1569_convert_20110519142542.jpg


CIMG1571_convert_20110519142725.jpg
ラン初体験のくろ助は走る事より人に構ってもらいたいみたいで誰彼構わずスリスリしていました(゜▽゜;)

CIMG1567_convert_20110519142234.jpg
ランでは、いつもの事なのですがやはり「くまごろー」の名前に反応されて「えっ!!くまごろーwプププ」と名前と見た目からなのか、はたまたネーミングセンスの問題なのか失笑されてしまいました(*ノノ)イヤーン


先月はしばらく私が体調を崩していたのであまり散歩が出来ずストレスが溜まっていたのでこの日はワン達もリフレッシュ出来たと思います♪

仕事で疲れているのにお出かけしてくれた夫ちゃんありがとうね
またお願いしま~す

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
