

お久しぶりです~Part2~

去年の8月に我が家から巣立って行ったパピッ子のもなか改めジョンが先月半年振りに我が家に遊びに来ておりました。

CIMG1192_convert_20110321230443.jpg
ジョンも大きく成長していました♪


CIMG1189_convert_20110321230608.jpg
左の真っ黒いのがくろ助 右がジョン


CIMG1195_convert_20110321230842.jpg


CIMG1190_convert_20110321231150.jpg
最初は緊張していたのかフリーズしていましたが徐々に慣れてきたのかパピっ子の頃を思い出したのかくろ助達と“くんかくんか”匂いを確認していました。


CIMG1191_convert_20110321231024.jpg
我が家には飼い主同様協調性の全く無い輩がおりまして、その輩からジョンはガウられておりました(゜ー゜;)

CIMG1201_convert_20110321232026.jpg
「オラ協調性がねぇ~んじゃね~もん!!せがれに親の威厳を見せてやっただけだもん」


久々の親子の再会を果たしましたが我が家のワンズ感動のかけらもありやしませんでした(´;ω;`)











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東北関東大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
被災された地域が一日も早く復興するようお祈り申し上げます。
 
   頑張れ 東北

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりの再会

9/26(日)にワン達の通う動物病院でパピーパーティーなるものが開催されそこで思いもかけず我が家から巣立って行ったパピっ子と再会することが出来ました。



その犬物は誰かと申しますと



5兄弟の中の紅一点『はなちゃん』であります。
さーそれでは登場していただきましょう「はなちゃ~ん」どうぞー

と、その前に我が家に居た頃の一ヵ月半前のはなちゃんの姿をご覧下さい。
BEFORE 
CIMG0522_convert_20100814201631.jpg
こんなパピっ子だったのが…

AFTER
CIMG0860_convert_20101002093852.jpg
でっかくなっちゃった!
以前の姿と比べて頂くとよく分かると思いますが、くろすけ同様はなちゃんも立派に育っておりました。


我が家に居た頃はパピっ子の中でも一番気が強かったはなちゃんなのに、他に参加していたワンコの1キロ弱のトイプーにまでビビって飼い主さんの後ろに隠れる始末(^_^;)
CIMG0859_convert_20101002094111.jpg
はなちゃんの飼い主さんはおっとりした穏やかな性格の方です。飼い主が変わると性格がこれほど変わるものなんですね。。。。
でも、はなちゃんは内弁慶のようで家ではやんちゃで気に食わない事があるとオシッコをしてわざとにビチャビチャと踏んづけたりするそうです


くろすけや私の事も忘れてしまっているのか最初は全く近づいて来もしませんでした(´;ω;`)
「このオバさん誰でつか?怖いでつ…」と上目遣いで見てくるはなちゃんの姿に切なさを感じつつも、今の飼い主さんがはなのことを大切な家族の一員として育ててくれているのだと嬉しくもありました。
CIMG0869_convert_20101002093952.jpg
くろすけがはなちゃんの匂いを嗅ぎに行くと椅子の下をくぐって飼い主さんの背中に隠れていました。


他の飼い主の方からオヤツをもらう訓練の時にも人を怖がって食べずに逃げ出していて、あまりのビビリように講師の方からは飼い主さんが抱っこしてあげて下さいと言われパピーパーティーの最中殆ど抱っこされていました。
CIMG0857_convert_20101002094026.jpg


教室の最後の方では慣れて来たのか私の匂いを嗅いだりオヤツを食べたりしていましたが、すっかり大人しい子になっていたはなちゃんにビックリしてしまいました。
CIMG0864_convert_20101002093922.jpg

ところで、がさつなバーバと両親犬からも厳しく育てられたくろすけは
CIMG0868_convert_20101002094258.jpg
相手が誰であろうと、また他のワンコのオヤツだろうと横取りして食べ、我が物顔で診察室の奥に入っていって飼い主が必死に呼んでも帰ってこず写真を撮っている病院のスタッフに愛想を振りまきオヤツをもらおうとするふてぶてしさを発揮しておりました我が家のくろすけたくましく育っております


はなちゃんも我が家のワン達と同じ動物病院に通っていてたまたまこのパーティーに参加していたようで思いもかけず嬉しい再会を果たすことが出来ました。
他に巣立っていったパピっ子達も皆元気に成長していっていることだと思います。また会えるといいなぁと思う今日この頃なのであります。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩解禁



ニコが巣立つ前日に遡るのですが、日がとっぷり暮れた夜間にくろすけとニコがついにお散歩デビューを果たしました

最初くろすけは玄関を出るのを少し怖がっていましたが、お連れのマロン嬢とくまごろー氏が勢いよく飛び出すものですから怖さも忘れ2ワンを追い掛け第一の難関をくろすけは難無くクリア出来ました
ニコはブルブルと震えて固まってしまったのでだっこされてのお散歩デビューでした。
初めてのお散歩ではくろすけは真っ直ぐ歩かず私の足下にじゃれついてくるので何度もコロリバァバから踏み潰されそうになりながらも自分の足で歩き何とか踏み潰される事なく無事帰って来れました
お散歩途中でニコを下ろして歩かそうとしたのですが殆んど歩けず相変わらず固まったままだったのでニコはだっこされたままで、結局ニコと一緒にお散歩出来たのはこの日だけでした。

ニコが我が家から巣立ち、マロン・くま・くろ3ワンのお散歩が始まりました。
マロン&くまはぐいぐい引っ張って先を急ぐのに対し、くろすけは色んな物に興味津々であっちこっち寄り道するので、このチーム編成ではお散歩は難しくチーム「くマロっすけ」は初日で解散する事になりました(T-T)
くま&マロンとくろすけに分けてお散歩をすると段々とくろすけもあっちこっちフラフラせず真っ直ぐ歩くようになり、現在マロンが入院中なのでくま・くろコンビでなかなか順調にお散歩出来ています

それぞれの新たなるスタート

我が家のチビ達無事に全員新しい飼い主さんの元に巣立っていきました。


8月7日(土)に「もなか」が
CIMG0438_convert_20100814202250.jpg


8月8日(日)に「はな」が
CIMG0569_convert_20100814153325.jpg

8月11日(水)に「ニコ」が引き取られていきました。
539-2_convert_20100814200422.jpg


初めて私達と離れての車中で泣いていないか新しい環境に戸惑って不安になってないか心配ばかりしていましたが、チビ達ほとんどそのようなそぶりも見せず新しい家族に甘えているそうです
これを聞いて安心した反面拍子抜けしてしまいましたがチビ達の逞しさと順応性の高さがとても頼もしく思います
CIMG0522_convert_20100814201631.jpg
CIMG0440_convert_20100814202458.jpg
CIMG0425_convert_20100814202622.jpg
449-1_convert_20100814202906.jpg


唯一「ニコ」が、不安げな顔をしてこちらを見ていて飼い主さんがトランクから荷物を出すために一瞬「ニコ」をトランクに置いた時にトランクから飛び下りて私達の元に来ようとしていました。
他の兄弟達は人見知りもしないし好奇心旺盛な性格なのでこちらを気にせず新しい飼い主さんにだっこされて我が家から巣立って行ったのに比べ、ニコは一人遊びが好きでとても怖がりな性格なので特に心配していたので、さすがにこの姿を見た時には切なくなってしまいました(泣)
CIMG0525_convert_20100814201745.jpg

でも、今は新しい環境や家族にも馴染んできているそうなので安心しています(^-^)


チビ達は飼い主さんから
ジュニア → ゴン
CIMG0340_convert_20100814152843.jpg

もなか → ジョン
CIMG0540_convert_20100814201349.jpg

と言うとても素敵な名前を付けてもらったそうです。
それぞれのペースで成長して飼い主さんにたくさん甘えていっぱい愛情を注がれ一生を過ごせるよう願っています
CIMG0557_convert_20100814153223.jpg




くまごろーパパとマロンママですが、子犬がいなくなっても何の変化もなく、マロンなんかは逆に赤ちゃん返りしてイタズラばかりしています。


我が家に残った「くろすけ」も元気いっぱい毎日走り回ったり、「オスワリ」を覚えたので次は「フセ」をマスターすべく頑張ってますp(^-^)q

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

旅立ち

昨夜、ジュニアが新しい飼い主さんの元へ養子に行きました。

実は、新しい飼い主さんが昨日まで見つからず、以前に子犬の里親になってもらえないかお願いしていた方が昨夜我が家に遊びに来て下さっていたのですが、その方がジュニアを見ていたく気に入って下さったようで急ではありますがそのままその方のお家に引き取られて行きました。

その方のお家には既にトイプーの“てつ君(♂)”が先住犬でいらっしゃるので相性を見ながらのお試し期間ではありますが、その方のお宅に向かう車中でも一切泣かず、お宅に着くと先住犬の“てつ君”を追い掛け回して遊んでいたそうです。
新しい飼い主さんはとっても犬好きの方でジュニアもたくさん愛情を注がれてきっと幸せに暮らしていくことだと思います。
470-1_convert_20100727134818.jpg
右が新しい飼い主さん



残された子犬たちはどうしていたかと申しますと
471-1_convert_20100727134838.jpg

489-1_convert_20100727140724.jpg

CIMG0498_convert_20100727140925.jpg

CIMG0503_convert_20100727140748.jpg
何ら変わらぬ様子で過ごしていて、普段は夜中に2回くらい目を覚まして騒ぐのですが昨夜は静かに朝まで寝ていました
夜中に視線を感じて起きると、大体ジュニアがサークルの中から覗いていて私と目が合うと、『ココから出せー』と騒ぎ出すのでそれに触発されて他のチビ達も目を覚ましていたのですが、騒ぐジュニアがいないので皆朝まで寝ていました。
朝起きてからも、いつもほどの大騒ぎではなく一通り遊んで落ち着いてからサークルに入れるとチビ達静かに寝ていました。ジュニアがいるとサークルから出すまで大騒ぎしてサークルをよじ登って脱走して来ていたのですが
元気いっぱいワンパク坊主のジュニアがいないだけでこんなにも静かなのだとすごく切なくなってしまいました。


475-1_convert_20100727134850.jpg
新しい飼い主さんのお宅は割と近くなのでジュニアの近況なども分かるので元気いっぱい大きくなっていくジュニアの成長が楽しみであります。

CIMG0414_convert_20100727141225.jpg
ジュニアが健康で幸せな犬生を送ることをばぁば達はずっと祈っています。ジュニア大好きだよ幸せになってね。Sさんジュニアのことどうか宜しくお願いします<(_ _)>

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
