

もろこしタイム

私が住む高知県内には良心市と言う無人の直販所が道路脇に設置されていて、旬のお野菜や果物がスーパーで買うよりも新鮮でお安く手に入ります。
※無人の直売所で箱に代金を入れるシステムなので、心無い人が代金を支払わずに盗んで行く事もあるので生産者の人がその場でいらっしゃる事もあります。
IMG_0618_convert_20150611083857.jpg
↑朝獲れのとうもろこしで(大きさが比較できるように500mlのペットボトルを横に置いてみました)2本で250円で売られていたのですが、生産者のおばさんが良心市にいらっしゃって(買いに来た私以外に誰も)人がいないから「1本100円でいいよ~」と言って下さったので1本100円でGETできました。しかもおまけにインゲン豆をた~っくさん頂きましたヽ(*´∀`)ノオバチャンアリガトー♪


早速レンジでチ~ンして飼い主も頂きましたが3ワンにもお裾分け
IMG_0640_convert_20150611083953.jpg
小ぶりだったのですがすごく甘みが強くてウンマーでしたオバチャン、ゴチソーサマデシタ
身近に美味しい物があるので、なかなか減量はできない毎日を過ごしておりますΣ(・ー・;)

狭いでしょー

マロンとくろ助がゴロンしていると・・・
IMG_0673_convert_20150611084028.jpg


くまごろーがやって来て2ワンでも窮屈なのに3ワンでくっつき虫してます(^_^;)
IMG_0682_convert_20150611085437.jpg
でも、マロン以外の子はあんよやら何やら色んな所がはみ出てますよー(;´ρ`)


マロンさんは他の子に乗っかられて重かったらしくとっとと避難して
IMG_0689_convert_20150611085513.jpg
お一人様でねんね



~ワンコあるある?~
寝ているワンコの姿で特に好きなのが、ワンコが寝入る時にお口をくちゃくちゃ言わせているのにドキューンと萌えるのは私だけでしょうか?

隙間から覗くモノ!?

IMG_0540_convert_20150529082138.jpg
何処からか視線を感じるなぁと振り向くと、隙間から・・・


「あっ!!お、お義母さま!」
IMG_0541_convert_20150529082204.jpg
『あら〜コロさん。家の息子が汗水流して働いているのに、あなたお昼寝しながらお菓子頂くなんていい御身分ねぇ』
「お義母様、違うんです!布団の上に落ちてたお菓子を・・・ごにょごにょ」

こうして姑とコロの間にマリアナ海溝よりも深い深い溝が出来たのは言うまでもない。。

*************************************

復帰第一回から妄想劇場にお付き合い下さってありがとうございます(^◇^;)




お久しぶりにブログ更新してるコロリオーネです。こんにちは^o^

更新が遠ざかっていた間に、我が家のワンコさん達にちょっとした試練も有りましたが今現在は皆元気に過ごして居ます。

記事を見て下さる方がいるかは分かりませんが、また自分のペースでブログ更新していこうと思ってます^^;

あまりにも久しぶり過ぎて写真のアップの仕方が分からず悪戦苦闘して書き上げますた

たまには仲良しだワン

やっと今朝ぐらいからくまちゃんに少しづつ落ち着きが戻ってきました。
なので、マロンに乗っかろうとする回数もぐっと減ってきたので2ワンを同じ部屋で徐々に一緒にいさせれるようになってきました☆
DSCN6386_convert_20100318201819.jpg
う~ん懐かしい光景です この光景をおかーしゃんは待ってたんだよ

くまちゃんがマロンの横にちゃんと移動して寄り添います(^^)
DSCN6389_convert_20100318201919.jpg
何だか我が家の人間夫婦の力関係と似ているような気が…

こ~んなに仲良しさんです
DSCN6396_convert_20100318202136.jpg
マロン『ヒヅメかみかみする時は休戦中なんでつ』

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お久しぶりのお風呂

今日は、かなり久しぶりにマロンをお風呂に入れました☆

とってもスパイシーな香りがしていたマロン
DSCN4392_convert_20090903104037.jpg
『アタチはパンチの効いた女なのよ!!』
かなり汚れてたのでなかなかシャンプーが泡立ちませんでした(^_^;)
念入りにじゃ~ぶじゃ~ぶ☆

DSCN4406_convert_20090903104158.jpg
『もう、シャンプー終わった?目開けて大丈夫ぅ?』 もう、とっくに終わってお風呂出てきてますよ。。。

DSCN4402_convert_20090903104439.jpg
『よくもアタチを洗ったわねo(`ω´*)oフンガー』 だって、結構臭ってたんですもの(´д`)

DSCN4410_convert_20090903104607.jpg
『アタチの体を弄んでくれたわね』ブツブツ

ドライ終了
DSCN4411_convert_20090903104717.jpg
『アタチはクサクサでも良かったのに』
キレイになったんだから機嫌直してよε=(~Д~;)


今朝は食欲があり、フードを用意しているとマロンさん自ら食べに来てくれ、短時間でちゃんと完食してくれました。
食欲が出てきてくれてお母さんは嬉しいですヽ(*´∀`)ノ 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
