

因縁のセーター

マロンが我が家に、ちょうど1年前に~(THE 虎舞竜)やって来たのですが、南国育ちの寒がりオバさんはワンコも寒かろうと、犬用の手編みの本(1日で編めるらしい…)を購入しセーターを編んでみました。

○十年ぶりに編み物をしたのですが(ほとんど編んだ事なし)編み方自体を忘れているしで1日で編めると謳い文句にあるセーターを約2週間ほどかけて完成させた訳なのです
maron1_convert_20100128185540.jpg
パピっ子の成長とは恐ろしく早いもので編み始めた頃は大きかったセーターが完成した頃には、キュッと体が締め付けられて試着を1度させただけで以降2度と再び着せる事ができなかったと言う悲しい過去を払拭しようと、リベンジしてみました


元来、不器用&ぐーたらな奴が1度編んだ事があるからと変な自信(一体どこからやって来るのやら)の上に胡坐をかいていれば、完成までにやはり2週間以上もかかってしまいましたが、ま、何とか完成しました
020_convert_20100128090522.jpg

042_convert_20100128091421.jpg
相変わらずかわえぇ~
親バカでゴメンなさい

069_convert_20100128092019.jpg
『そんなの言われなくても分かっててよ
マロンさんちょっと調子に乗りすぎでは…


075_convert_20100128092816.jpg
『ねぇ~ねぇ~オラには

相方の基本裸族なくまごろーにセーターは…
編んでおりません
私がセーター編み終わる頃には冬も終わっているからとかぢゃなくて~、くまごろー君がとっても暑がりだから~、セーターいらなそうなもんで…
073_convert_20100128092415.jpg
『嘘言っちゃダメでしゅよ』ピカーッ
くまごろー君ごめんなさい
おかーしゃんの腕前と怠け者の性格から、この冬に仕上げるの無理なんで勘弁してくだせぇ

084_convert_20100128093544.jpg
『オラ、セーターなんていらね~
ちゃんウマウマあげるから機嫌直してよ~

この後、はオヤツを貰い機嫌を直したのであります




~マロンの病理検査について~
※マロンの検査結果をご心配下さっている皆様まだ結果が出ておりませんので分かり次第またご報告させて頂きます。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お写真を頂きました☆

8/6(木)のパピー教室に参加していた方からマロンのお写真を頂きました(^^)

先日、家でぐぅ~たらしていると電話が鳴っているので出ると、パピー教室を開催しているペットショップの店員さんからでした。
8/6のパピー教室の時に参加者の方が撮ったマロンの写真を預かっていると言う連絡を頂き急いでペットショップに出掛けました。
DSCN4126_convert_20090821151136.jpg
大きく引き伸ばた写真などを預けていて下さいました!(´▽`)アリガトウ

DSCN4130_convert_20090821154421.jpg
↑スキャナがうまく使いこなせずカメラで撮影(*ノノ)テヘッ

しつけ教室ではマロンから目が離せないので写真を撮る余裕がなかったので、とても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

snap_kororiohne_20098594744.jpg
↑写真をお店に届けてくれたのは、奥に写っているビーグルのチュモン君のパパさん☆
写真をわざわざ届けて下さって本当に感謝なのです(*^-^*)

頂いた大きいサイズの写真は額に入れて部屋に飾っています♪
チュモン君パパ&ママさん、本当にいい記念になります。ありがとうございました<(_ _)>

今月でチュモン君はパピー教室を卒業してしまいましたので次回からお会いできないのが残念です(´;ω;`)  どこかでお会いする機会があれば、またマロンと遊んでください(^0^)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スヌード強引に試着会開催

張り切ってスヌードを5つ作ってみました(´з`)y-~
DSCN3468_convert_20090725070111.jpg


☆スヌードを嫌がるマロンに試着☆
DSCN3460_convert_20090725071207.jpg
『あぁ~、イヤだ。。。。。』

DSCN3470_convert_20090725070327.jpg
『イヤなんだってば。。。。。。』

DSCN3474_convert_20090725070425.jpg
『もう。。。。。。』

DSCN3479_convert_20090725070534.jpg
『好きにしやがれー!!』

DSCN3480_convert_20090725070637.jpg
『どうとでも好きにやっとくれ!!』

DSCN3489_convert_20090725070910.jpg
『ママ、アタチ頑張ってるでしょ?』

DSCN3458_convert_20090725071048.jpg
見返り美人?


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

手作りスヌード2

昨日、久しぶりに手芸屋さんへ行って来たのでついでにマロンのスヌード用の布を何枚かお買い上げしてきました(^^)
DSCN3459_convert_20090724082347.jpg


☆~早速スヌード作り開始~☆
snap_kororiohne_20097583649.jpg
マロンサイズ縦30cm×横50cmに布を切る。
(縦20~30cm×横35~50cm犬の大きさに合わせて加減します)
縦部分のほつれ止めに布端をジグザグ縫いしておきます。


snap_kororiohne_200975938.jpg
縦部分の両端を合わせてひっくり返して輪を作り端から1cmくらいの所を縫う。


先程縫った所を開いて、頭側になる横部分を5~7cm折り、首側を2~3cm折り返す。
snap_kororiohne_20097592437.jpg
頭側5cmくらいの所を縫い、頭側首側両方の赤線の部分を端から2mm程度の所を縫う。ゴムを入れるため縫いきらず白丸印の部分にゴムを入れる口を開けておく。
(※頭側に今回、レースを付けています)


DSCN3449_convert_20090724093654.jpg
犬の頭の一番高い位置の長さのゴムと首の周りの長さに合わせてゴムを用意し、ゴムを通す時端っこが入ってしまわないよう安全ピンなどで留めておくといいと思います。



DSCN3446_convert_20090724095031.jpg
ゴム端をしっかりと縫って


DSCN3454_convert_20090724095527.jpg
完成~♪


ではでは、恒例の強引に試着させてみたいと思いま~す!
DSCN3465_convert_20090724094923.jpg
マロンさん相変わらず嫌がっています(泣)


すごく簡単なので、応用してオリジナルのスヌード作りが楽しめますよ(^o^)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ペットショップのセールへGO!

今朝、ペットショップの3周年記念セールのチラシが入っていたので行ってきました☆

GET!!した商品はこちら↓
DSCN3213_convert_20090718113801.jpg
1,000円で3,000円相当の商品入り福袋(トイレシート付)

気になる中身は
DSCN3215_convert_20090718113948.jpg
缶詰とパウチ入りのフードが各3つ、おやつ4種類、ウエットティッシュ1個、鳴笛入りオモチャ1個
マロンさんは胃腸が弱く特別療法食を与えているのでフードやおやつよりオモチャの方が私的には嬉しかったかも(^_^;)

見慣れぬ緑色の物体が気になるご様子で
DSCN3214_convert_20090718115502.jpg
早速パクッといっちゃいました><

DSCN3228_convert_20090718115949.jpg
緑色の鳥さん捕ったどぉー!!


今日のお目当てはこちら↓
DSCN3230_convert_20090718120756.jpg
左側が今までマロンがカミカミしていたヒヅメで小さくなってきたので誤飲してしまうといけないので新しいヒヅメを買って来ました(スモークされたヒヅメは臭いが強烈なので今回はスモークされてない物にしました)

DSCN3240_convert_20090718120653.jpg
『アタチィ~釣った魚(鳥)に餌あげないタイプなのぉ~』
さっきまで遊んでいた鳥さんには見向きもしません( iдi ) 

おいちぃ~♪

[広告] VPS
ちゃんとお留守番してくれたご褒美にお一つどうぞw


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
