

春の調べ

本日もお散歩ネタなのですがどうぞお付き合いくださいませ(^^)


CIMG1379_convert_20110329214222.jpg
いつものお散歩コースに水仙が咲いていたり

CIMG1377_convert_20110329214200.jpg
名前は知りませんが小さな花がそこここに咲き始めています。

CIMG1380_convert_20110329214256.jpg
黄色い色を見ると何だか元気が出るのはワタクシだけでしょか??

CIMG1382_convert_20110329214330.jpg
綿帽子が気持ちよさそうに風にゆれていました。
[広告] VPS


今日はちょっと汗ばんでしまうほど日中は暖かかったのでお散歩から帰り喉を潤そうと水を飲んでいるとくろ助は何を勘違いしたのか私が一人でウマウマを食べていると思ったのか
CIMG1385_convert_20110329214647.jpg
「ボクちゃんにもちょーだい」と二本足で立ち上がり要求してきます。

「ばぁばウマウマ食べてないよ」と言っても普段の行いのせいか信じてもらえず
CIMG1383_convert_20110329214711.jpg
「ボクちゃんお利口さんでしゅよー」と笑顔を振りまいております。

CIMG1403_convert_20110329214751.jpg
マロンはお散歩から帰るといつも通りすぐにウトウトし始め

CIMG1401_convert_20110329214924.jpg
「私眠うございますのでこれで失礼させていただきます」ペコリ

CIMG1405_convert_20110329220614.jpg
この後マロン以外のワンも気持ちよさそうにお昼寝しておりました

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩のおとも☆

日曜の午後数時間ほど弟の子供を預かる事になり我が家に来ておりましたので一緒にワンズのお散歩に出かけておりました。
CIMG1335_convert_20110328202226.jpg

前に会った時はまだあまり話せなかったような記憶しかない一番下の甥っ子もいっぱい上手にお話できるようになっていてオバさんはビックリしました(´Д`)
CIMG1329_convert_20110328201041.jpg
夫ちゃんが一番下の甥っ子を「お豆ちゃ~ん」と呼んでいると、おチビちゃんから「お兄ちゃんて呼べo(`ω´*)o」と注意されておりました(゜▽゜;)
久しぶりに会うとその成長振りに本当に驚かされてしまいます。

CIMG1341_convert_20110328201342.jpg
その反面我が家のワンズは両親(マロン、くまごろー)とも道草を食うのに夢中になっていてまだまだお子様です( TДT)



CIMG1339_convert_20110328201611.jpg
おチビちゃんが「しんぼ!」って言っているので何かと振り向いてみると手にツクシを持っていました。


CIMG1342_convert_20110328201503.jpg
緑の色も濃くなり少しづつ春らしくなってきています♪



それでは今日のワンズスマイルをお送りしたいと思います。
CIMG1352_convert_20110328201738.jpg
くろ助喜びすぎて尻尾を高速ブンブンしております(^O^)


CIMG1355_convert_20110328201838.jpg
自宅にいる間はほとんど寝ている眠り姫の起きている貴重な一枚です(^_^;)


CIMG1363_convert_20110328201918.jpg
くまごろ~しゃんとってもご機嫌なお顔です



~おまけ~
こんなに上手にスマイルできるくまごろーは息子のくろ助が上手にスマイル出来るか気になるようでくろ助のお顔を覗き込んでおります。。。
CIMG1362_convert_20110328202016.jpg
たまには(?)道草も食いますがくまごろーも立派にお父さんしていますwプププ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お初です☆

今日は、夫ちゃんの友人に用事があったので2ワンの散歩を兼ねて出かけていました。
DSCN6491-1_convert_20100322213613.jpg

徒歩で片道1時間ほどの距離にその友人宅がありまして、その道中に現在NHK大河ドラマ『龍馬伝』にも登場している人物の家があります。
DSCN6495-1_convert_20100322213651.jpg
誰の家か分かりますか










正解は
DSCN6497-1_convert_20100322213731.jpg
“武市半平太”でした☆
連休中なので県外からの観光客の方もちらほらいらっしゃってました。

武市半平太の家の近くには第三十二番札所八葉山禅師峰寺(はちようざんぜんじぶじ)があります。
DSCN6507-1_convert_20100322213814.jpg
四国八十八ヶ所札所のお遍路道沿いにはお遍路さんの接待所がありお遍路さんが休憩できるように自販機の横に椅子や机が置かれていたりお茶やお菓子の接待をしてくれる場所もあります。
この日も、私たちの前を初老の男性と女性のお遍路さんが装束に身を包み歩いていらっしゃいました

武市半平太の家を過ぎて歩いて行くと、もんじろう君パパ・ママさんと遭遇
パパさん達自宅に戻って、もんじろう君を連れて来て下さいました。
DSCN6502-1_convert_20100322213756.jpg
初めてもんじろう君とご対面です☆
もうすぐ10歳になるそうですが、毛並みも綺麗で性格もおっとりしていて癒し系美男子です
お洒落なカットはもんパパさんがご自宅でカットされたそうですもんパパさんお上手です!

マロンはもんじろう君ときちんとご挨拶ができていましたが問題のくまごろー坊ちゃんヴァンヴァン吠えるわ顔をあわせた途端にいきなり噛み付こうとするわでご挨拶どころではありませんでした(-_-;)もんじろう君ゴメンねー
なので、マロンがご挨拶する間くまは抱っこ。
DSCN6500-1_convert_20100322213745.jpg
マロンのあまりのしつこさに、もんじろう君はちょっと引き気味でした
もんパパさんにおやつを貰っていたマロンはもんじろう君の分まで横取りして食べちゃってました
オヤツありがとうございました♪ご馳走様でした~
別れ際にくまを下ろして様子をみてみると、何とか吠えたりせずにもんじろう君とご挨拶できました
くまごろーはマロン以外のワンコと初めてご挨拶が出来ました

もんパパさんから、ワンコにおやつを頂いただけでなく私たちにまで掘ったばかりの筍を頂きました
DSCN6511-1_convert_20100322213849.jpg
夫ちゃんの友人への用事を済ませ頂いた筍をおすそ分けして帰宅。

DSCN6509-1_convert_20100322213835.jpg
帰り道マロンは夫ちゃんに抱っこしてもらい、自慢げな顔でくまをチラ見しています。。。

帰宅後
DSCN6513-1_convert_20100322213903.jpg
ぬかを買ってきて頂いた筍の下ごしらえ

DSCN6514-1_convert_20100322213925.jpg

DSCN6516-1_convert_20100322213951.jpg
おこげが出来ていて、最高の炊き上がりです

㊧筍ご飯と ㊨筍の土佐煮が我が家の今晩の食卓に上りました
DSCN6517-1_convert_20100322214005.jpg
筍のほのかな甘みと旨味が超絶品でありました。私ご飯だけで2杯もお替りしちゃいました。
もんパパ・ママさん筍美味しく頂きました。ご馳走様です。ありがとうございました~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

☆さくらさく☆

全国で最も早く桜の開花宣言をした高知では、我が家の近所でも桜が咲いております。
お天気のいい日の日中は、半袖でいられるくらい暖かくなりました
DSCN6349_convert_20100318094530.jpg
日本人は桜が好きと言いますが、私も桜がだ~い好き
春が来たのを感じてとっても心がウキウキしてきます♪(年中浮足だってはいますが…汗)

このほのかな淡いピンク色の桜の花びらを見ると心が和んできます
DSCN6350_convert_20100318094558.jpg
お花見にも久しく出かけていないので、ゆ~っくり桜を眺めてみたいものです

桜にまったく興味を示さない我が家のワンズは
DSCN6380_convert_20100318094854.jpg
花より団子のコッカーですから、桜が食べれなければ「そんなもん知るか」ってな感じで知らん顔です。。。
春眠暁をおぼえずで、ねむねむさんのくまちゃん
くまちゃんの寝ぼけ眼可愛すぎます←親バカでゴメンナサイ


DSCN6381_convert_20100318094812.jpg
マロンたんもお母さんのお膝の上でスヤスヤ寝てます。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

本日のお散歩

今日のお散歩は2ワンの大好きな夫ちゃんも一緒でした。
DSCN6038-1_convert_20100220213451.jpg

普段ボケボケトリオ(私×マロン×)で散歩をしていると、途中で必ずマロンが『もうこれ以上は絶対歩きません』『だから~もう歩けないって言ってるでしょ』と何度も立ち止まりすご~く迷惑そうな顔して歩かなくなるのですが今日は一度も立ち止まる事無く歩いてくれました。
DSCN6031_convert_20100220213801.jpg
↑夫ちゃんの隣を巡る争いが密かに行われていました

途中に橋が架かっていて
DSCN6044-1_convert_20100220213527.jpg

マロンの安全チェックが入ります
DSCN6042-1_convert_20100220213508.jpg
保安員のOKが出たので無事に橋を渡れました

一仕事終えた後に飲む水は格別美味しいようでご覧の表情ですw
DSCN6054-1_convert_20100220213600.jpg

安全パトロールに付き合わされたくまちゃんもお水をゴクリ
DSCN6049-1_convert_20100220213542.jpg

お散歩から帰った後は、マロンの最近のお気に入りの場所で休憩
DSCN6059-1_convert_20100220213615.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
