

続いていますp(^-^)q






一体何が“続いている”かと申しますと

実は



6月13日でブログ開設一周年となりました


わたくし、自他共に認める三日(もっと短いかも…orz)坊主で何事もあまり長続き致しませんですのオホホホ
そんな飽きっぽいワタクシがかなりサボり気味ではありますがブログをとりあえずは一年継続できました(私にしてみれば、これって奇跡に近いんです)~BGM☆greeeeen キセキ☆~

しかも昨日はワタクシの○十三回目の誕生日でして、メモリアルな一日でございました。が、普段と何ら変わらぬ休日をぐぅたらと過ごしておりました

まー、それはさておき

マロンの成長の記録を残すことを目的として一年前ブログを始めたのですが、文章を書く事が苦手な私が書いたブログを見て下さる方がいるのか等々不安がありました。

でも、こんなぐぅたらなブログを通して素敵な出会いがあり遊びにいらして下さる方々から温かいコメントを頂き本当に感謝感謝なのであります(^人^)

ブログを始めた頃は私達夫婦とマロンだけだった家族に去年の9月には新メンバーのくまごろーが加入し、今年の5月にはマロンとくまごろーの子供達5人も加わり大所帯となりましたまさかまさかの連続の日々でした。

ワン達との生活で精神年齢が低かった私も微々たるものですが成長したかな?(後退はしてないように思いますが??)

子犬達も今後巣立っていくので今の内に孫の育児を楽しんでおきたいと思います

ブログを読んで下さっている皆さまありがとうございます。これからも停滞しがちかとは思いますがブログを続けていきますのでヨロシクお願いしま~すm(__)m

祝☆マロン1歳になりました♪

10月22日(木)はマロンの記念すべき1歳の誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ
我が家にマロンがやって来て8ヶ月。
濃密な時間だったのでもっと長く一緒にいるような気がしていたんですが。。。。


~写真で振り返るマロンヒストリー~
DSCN1730_convert_20091024123956.jpg
↑我が家にやってきた頃は人嫌いであまり近寄ってきませんでした(´;ω;`)

DSCN1774_convert_20091024124138.jpg
↑口笛を初めて聞いて不思議そうに小首をかしげていました(^^)

DSCN1791_convert_20091024124414.jpg
↑こんな格好で寝ている姿を見た日には、抱きしめずにはいられませんでした><

DSCN1813_convert_20091024124329.jpg
↑ボール遊びで疲れて伸びてました☆

DSCN1862_convert_20091024124608.jpg
↑しら~っと机の上に乗り(恐らく)目線の先にあるオヤツでも見つめてたんでしょ~ね。

DSCN2075_convert_20090622175027.jpg
↑この頃は、気位の高そうな顔つきでした。

DSCN2116_convert_20091024124944.jpg
↑今春、近くの海岸に遊びに行っていた時の一枚。


こんな感じで(かなり中盤省略していますが)マロンさん成長して現在に至るわけなのです☆




そして晩御飯は誕生日なので特別メニュー
DSCN4999_convert_20091024122654.jpg
↑マロンの好物のさつま芋&ササミ&人参♪
見た目も中身もイマイチかもしれませんが愛情はたっぷりです(*^-^*)

DSCN5001_convert_20091024122852.jpg
↑もちろんくまごろーの分もあります(^^)




[高画質で再生]

マロンの祝いの宴ディナー


DSCN5007_convert_20091024131052.jpg
↑新しいクッションをプレゼント
しかし、お気に召さないようでなかなか座ろうとしません( TДT)


DSCN5009_convert_20091024162258.jpg
↑オヤツもプレゼント♪
これ全部タダでもらった物なんですけどね(*ノノ)


ワンコの成長は本当に早いですよね。
胃腸が弱くしょっちゅう病院に通っているので、すごく心配させられたり
くまごろーと熾烈な争いをして怒ったりしているけど

そんな事も吹き飛ぶ位、色んな表情をみせて心を和ませてくれる本当に
愛しい存在。


マロンが我が家に来てくれるまでは、色々と凹む事もあった私はマロンから元気をもらいました。
マロン(&くまごろー)には本当に感謝しています。

マロンやくまごろーに願う事は健康で一日でも長生きしてもらう事。


マロン1歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ、やんちゃなマロン&くまごろーですが皆さんこれからも宜しくお願いします(^o^)/

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

生後10ヶ月になりました☆

今日でちょうど、10ヶ月になりました。
もう少し成長してくれるかもしれませんが、現在体重が6kg弱なのでコッカーにしては小さめのマロンです。
DSCN3736_convert_20090822134323.jpg
でも、目つきは犬一倍悪いです(´;ω;`)

今朝もやはり食欲がないようです。
DSCN4200_convert_20090822134532.jpg
↑半分くらい食べ残しています。

何とか食べる気になったのかと思いきや、運んでいって、その場に放置しちゃいました( TДT)
DSCN4177_convert_20090822134656.jpg
『アタチは、な~んにも見てないでしゅよ』って目を閉じてます><

DSCN4188_convert_20090822135349.jpg
『あたしゃー、食べないよ』

しょうがないので、カボチャを入れてあげると
DSCN4187_convert_20090822135535.jpg
『これっ、おいすぅぃー!!』って食べてくれましたΨ(`∇´)Ψシャッキーン


今までは好き嫌いなく何でも食べていてくれていたのですが、やっぱりフードがお口に合わないのかな?
しばらくは、マロンの好きな食べ物をフードに混ぜて様子を見てみようと思っています。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

成長していくマロン

今朝、マロンに初めてのヒートがキター!
DSCN3842_convert_20090809163908.jpg



気付いたマロンの変化
①興奮しやすく唸る

②外陰部が膨らむ  ←信楽焼きの狸の置物くらい膨らんでいます(*ノノ)

③餌を食べるスピードが遅くなる(極まれに食欲不振がみられる)

④散歩を嫌がる

⑤汚れていないのにお尻を床に擦り付ける

⑥乳頭が膨らむ

~ヒート開始後~
⑦倦怠感があるのか少しぐったりとした感じで横になっている時が多い

⑧私の姿が見えなくなると不安になるのか今までにないくらい鳴く

⑨オシッコの回数が減る(大体の犬はヒートになると頻尿になるらしいです)

⑩水の摂取量が減る


特に、①は急に興奮して唸りだしたり、②はバイ菌でも入って腫れているんじゃないかと心配になるくらい大きく膨らんだのは顕著な変化でした。



生後9ヵ月半で初ヒートって遅いのか普通なのか疑問です(?_?)
DSCN3839_convert_20090809164800.jpg
↑ダルそうにしているのが見ていて、とても可哀想です(;_:)

それにしても本当に犬の成長って早いですね☆今晩はお赤飯食べてお祝いしなきゃ(^^)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

マロンが我が家に来て

今日(10日)でマロンが家族になってちょうど半年になりました☆
DSCN2193_convert_20090709090445.jpg
まだ半年しか経っていないのに、もう何年も一緒にいるような気がします(^-^)


マロンが我が家にやって来たのは今年の1月10日でした。その頃は2ヵ月半くらいですごく小さく女の子なのにとても凛々しい(ちょっと頑固そうな)顔をしていました(笑) 
DSCN1732_convert_20090709091721.jpg
↑眩しそうな顔をしているチビマロン


来た当初は体重1.56kgでした☆
DSCN1687_convert_20090709092611.jpg


現在は5.25kgにまで成長しました☆
DSCN2208_convert_20090709093459.jpg
かかりつけの病院の看護師さんに『最近、マロンちゃんの表情が変わりましたね』と言われたのですが以前より穏やかな表情になったの分かったのでしょうか( ・ω・)?


胃腸が弱く病院にしょっちゅうお世話になっているマロンだけど健康で長生きしてこれからも色々な思い出を一緒に作っていこうね(^_-)
我が家に来てくれてありがとう。これからもよろしくねマロン♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
