

ほわほわに変~身☆

昨日は2のシャンプーDAYでした



もマロンも皮膚に乾燥性の湿疹ができていたので今回から、保湿性のあるアボグリーンシャンプーに変えてみました。
DSCN5934_convert_20100217211849.jpg

シャンプーの後ろに書かれている説明を読むと、よく洗い流した後もヌルヌルとしていますがアボカドオイルなどの保湿成分なのでそのまま乾かしてくださいとの事で、そんなにヌルヌルしているのかぁ~とちょっと期待が膨らんできました。

嫌がる達をシャンプーしてみると洗っている最中は説明にあったように少しヌルっと感があるような、ないような微妙な違いがよく分かりましぇん状態でした

4~5分おいてから洗い流すと、確かにいつものシャンプーよりキシキシしない感じでしたが、ここでもイマイチ違いが実感できませんでした(汗)

ま、そんなもんさねとタオルドライをしてドライヤーをかけていると、乾かしていくほどに毛がふんわりほわほわになっていき今までのシャンプーとの違いが歴然と現れました
5946-1_convert_20100217203807.jpg
では違いが分からないと思いますが実際に見てみるとその違いが一目瞭然なのです

5949-1_convert_20100217203834.jpg
夏頃に毛が抜けてから貧相な感じだったマロンさんも今までよりも確実に毛がふんわりとして柔らかくなっています

5950-1_convert_20100217203847.jpg
ちゃんも、ゴワゴワのヤシの繊維みたいな毛並みだったのが柔らかな手触りになりました♪

当分このアボグリーンシャンプーで2の皮膚の様子を見てみようと思います。
※保湿性があってこっちの方がいいよってシャンプーをご存知の方がいらっしゃいましたらお勧めの品を教えてくださいませ


久しぶりのブログ更新で何を書いていいやら分からなくなっているおバカなコロリオーネにポチッと応援クリックプリーズなのです

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きれい☆

まろんちゃんv-237毛がつやつやで黄金に光ってますよv-257
すりすりしたくなりましたv-238
うちのこもたまに湿疹がでます。
いいシャンプーあったら私もおしえてくださいv-22

あんみつ姫さんへ

ありがとーごぜーますe-454お世辞でも嬉しおすえe-415
マロリーヌも喜んでおります♪

いいシャンプーの情報を入手しましたらご報告しますねーe-348

うらやましい

保湿性のシャンプー・・・
うらやましい
うちのワンズは(と言うより、私の知っているほとんどのアメコカは)
とにかく足の指先(指の間?)がムレムレです
なんとか乾燥させないとすぐ水虫のようになってしまいます
ですからシャンプーも油分をゴッソリ落とすシャンプー(本当は食器用洗剤で洗いたいくらいです)を
探しまくって使ってますが
未だに満足のいくシャンプーには出会えていません
コロリオーネさん家の住んでいらっしゃる地域との違いでしょうか?
いづれにしろ、うらやましいお話です
2ワンズの毛艶のいいこと v-10
一段とかわいくなりましたね

リッケン330さんへ

以前はうちの2ワンも指の間が赤くなって痒そうにしていたり、毛並みの悪さや、特にe-346は体臭や口臭などがキツかったのでドッグフードを替えてから、我が家のワン達の状態に合っていたようで、それらが改善されました。

食器用洗剤で洗いたい気持ち分かります(^_^;)

コッカーに限らずかもしれませんがワンコのお肌は本当に繊細ですね。

今回のシャンプーが合っているようなのでしばらく使い続けてみたいと思いますe-454
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
