

昨日の豪雨

私が住む地域昨日は嵐のようなお天気でした

そんな最中に返却期限が昨日までのTSU○AYAのDVDを返すため仕方なく(こんな大雨が降ると知っていたら、もっと早くに返すんだったと後悔)近くのコンビニまで豪雨の中てくてく歩いて行きました。
至る所に水溜りは出来ていて、ちゅーか、あれは立派な小川でした

車が横を通り過ぎるたび水が跳ね上げられかかってしまうのでヒーッと悲鳴を上げそうになるのをぐっと堪えて歩き、目的のコンビニに着いた時にはずぶ濡れになっていました(泣)

そんな泣きそうな私を慰めてくれたのが道中に咲いていたこちら
201002261135000.jpg
のカメラなので画像が悪いです。

何だかよく分からないよって方にはこちら
201002261135001.jpg
大きな水溜りに入らないよう下を向いて歩いていると花びらが落ちていて、ふと見上げると寒桜が咲いていました
もう春がそこまでやって来ているんですね(^^)
雨でずぶ濡れになってしまいましたが、何だか少し心がほっこりした一瞬でした

ビビリのくまちゃんは風の音に反応して遠吠えワオーン
kumakowa_convert_20100227085225.jpg


音がする度このくりくりのお目目をもっと大きく見開いて、ビックリ驚いたような顔しておかーしゃんの近くに駆け寄ってきます(笑)
それがまた可愛くてしょーがないんです
kumaque・狙convert_20100227085239
『オラおっどれぇ~たでつ』

マロンさんは、お外の嵐なんて私に関係ないわって顔してお昼寝
waramaro_convert_20100227093202.jpg

こんな疑いの眼差しを向けるビビりなくまちゃんでした☆
utakuma_convert_20100227093218.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

福井も昨日は大雨でしたよ。

寒桜ですか☆春ですね~(^o^)

くまちゃんとマロンちゃんのやりとりがまるであんじとなたりを見てるよーで笑えました(*^_^*)

あんみつ姫さんへ

昨日は全国的に荒れ模様のお天気だったみたいですね~v-279

くまは階下で物音がしたり、夜中に隣の部屋から寝室へ歩いてくる足音に反応して遠吠えしたりと、かなりのビビリ君です(汗)

反対にマロンは好奇心旺盛で怖いもの知らずで、我が家から脱走した時には車道を縦横無尽に走ったりと、こちらの心臓が止まってしまうような事をへっちゃらでするので、くまとマロンの性格が半分づつ混ざるとちょうどいいぐらいかもしれません。
ほかにもマロンの武勇伝は尽きることがございません(泣)

こわくないだよ

おらはだいぶん馴れただし、   けどやぱり雷は怖いですだ(-_-;)

もんパパさんへ

くまは、極度の怖がりなので小さな音にも過敏に反応するのでどうにかこのビビリを克服したいのですが、なかなか難しいですv-406
トリミングに以前出した時にも、怖がって動くので耳を切られた事もあり、くまのカットは我が家でしています。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
