スポンサーサイト


ヒートが始まりました。

マロンさん、2度目のヒートが2月27日から始まりました。

前回のヒートが昨年の8月だったので、まだ6ヶ月しか経っていないのにヒートの間隔がすごく短いと思ってしまうけれど、(避妊手術をしていない)皆さんのお宅のワンちゃんも間隔的にはこれくらいなものなんでしょうか?
powapowa_convert_20100303160658.jpg
目が死んでます

避妊・去勢手術を考えていましたが家族会議の結果、自然な体のままでいさせたいので手術はしておりません。
ここでちょっと大変なのが、マロンがヒートになったのでくまも発情してしまい2ワンを引き離しておくことです。
これから約2週間くらいマロンとくまを別々の部屋で隔離しておこうと思います。
kowagowakuma_convert_20100303160639.jpg
くまちゃんも心配そうなお顔です。

ヒートが始まってからのマロンは体がダルイのか殆ど動かず寝ています。
hekomimaro_convert_20100303160611.jpg
体がダルくて不安なのかぴったりとくっついて離れないので、一日の大半マロンさんを抱っこしています。
前回の初ヒートの時よりは症状も軽いので、このまま体調を崩さないでいてほしいものです。

iramaro_convert_20100303160626.jpg
ダルくてイラッとする時があるようで、時折不機嫌そうなお顔をします
ヤンキーなマロンと目を合わせるとケンカ売られちゃいますので、皆さんそっと目をそらしてくださいねー
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃん、まるで人間みたい(>_<)
生理痛になるんですね。
うちは2ワンとも避妊手術しちゃいました。
くまちゃんもしばらくマロンちゃんと遊べなくてさびしいかな??
マロンちゃんの体調が早くもどりますよーに☆
でもダルダルのマロンちゃんもかわいいですね♪

あんみつ姫さんへ

ご心配下さってありがとございます<(_ _)>

ヒートが始まる前から、いつもより大人しくなって一日の大半寝ています。
手術をしてあげた方がワンコにとっていい事だと分かっているのですが、なかなか手術に踏み切れませんe-351

避妊手術をすると太りやすくなると聞きますが、なたりちゃんもあんじちゃんもスマートさんですね(^^)

ダルマロンが可愛いだなんて、ありがとうございますぅ~(照)
普段よりくっついてくるマロンたんが可愛くてたまりましぇんですv-343

たいへんですね

もんは男の子だから少し遅いです。女の子は少し早く女の子になりますね!。男の子はかきつきが多くなって大変だす。(意味解りますだすか?)

すみません

ちなみに、もんもキョセイシュジュチュなしです。自然体です。

もんパパさんへ

もんじろう君も自然体ですかー。お仲間ですねv-411
今まで、泌尿器系などの病気などはなかったですか?

因みに、うちのくまは年中かきつき君ですe-445

うちは17日に手術予定です

うちはついに意を決し、17日に避妊手術です
今までも何度も悩んだのですが、♂ワンコも迎え入れたこともあり
決心しました
先代の♀G.レトリーバーも手術しました
手術後、何となく人間不信状態になってた時期があり(たぶん人間の気のせいだと思います)
今回も手術をためらっていたのですが
ヒート中は本人も大変そうだし、病気の予防もあるし
♂ワンコとの関係もあるしで
無理やり自己納得させ決心しました

うちも避妊してないんですよ~
ずーーーっと悩んでて・・・今年の春にしようと決心した途端に今の病気の事がわかったので避妊手術するのは、やめました。

久遠も間、6ヶ月ぐらいできて早い???と心配した事ありますけど・・・半年ごとにくるので正常だと思いますよ~(私の考え的にですよi-201
久遠もヒート中は、寝てる事の方が多いです。
やっぱりワンコもダルダルなんですね!

バトン☆ありがとぅございます♪
ちょうど同じ内容のバトンが回ってきてたので
近々、受け取った記事UPしたいと思いますi-179

リッケン330さんへ

ついに決断なさったんですね。
そうですよね。病気の予防や、まして未去勢の♂ワンコがいる家庭であれば避妊手術してあげていた方がいいですよね。
ヒート中の♀ワンが同じ家にいる♂ワンにとっては毎日が拷問のような日々だと思います。
昨年末に2ワンの手術の予約をするようになっていたのですが家族で色々と考え断念しました。が、今もこの判断を迷っています。

17日のマフィンちゃんの手術が無事成功するよう祈っておりますe-267

あんずこさんへ

ワンコの飼い主さんは皆さんこの問題相当悩んでいらっしゃいますよね。
久遠ちゃんの場合病気が発覚したので手術断念されたんですか。
それにしても久遠ちゃんの病気のことすごく心配ですね。
ワンコには長生きしてもらいたいと思っているのですが手術にはなかなか踏み切れません(-_-;)

久遠ちゃんのヒートの間隔も6ヶ月毎なんですか。それを教えて頂いて安心しました。

バトンすみませんが、よろしくお願いします(^^)楽しみにしておりますe-343

こんばんわ~

マロンちゃん本当に女の子ですね~
そんな所がたまらなくかわゆい☆

我が家のモコも、手術しておりません
体にメスを入れるのがどうしても抵抗があって…
でも、私もコロリオーネさんと同じで今も迷っています
6ヶ月は正常だと思いますよ~?うちも6ヶ月毎です。今回ちょっと遅れてますけど 汗

バトンいただきました~
近いうちにupさせて頂きますね☆

もママさんへ

マロンも犬とは言え女なので、こういう時は女の武器を活かしてうちの主人に甘えきっていて、主人もデレデレしながら大層可愛がっています。

病気予防などを考えると手術しておいた方がいいのはわかるのですが、やはり抵抗がありますよね。
6ヶ月毎は正常範囲なんですねー。私の知人に聞くと少し早過ぎると言われたので心配してたんですが一安心しました。
モコちゃんももうそろそろヒートの時期なんですか。

バトン申し訳ないですが、ヨロシクです♪
ところで、もママさん。
巷で噂のロコモコ丼チョコ♂っと楽しみにお待ちしておりますv-411
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
