

2ワンの近況

本日でくまごろー君10ヶ月になりました&夫ちゃんの○○歳の誕生日であります
DSCN6347_convert_20100316213653.jpg

週末は天気が良かったのでロングのお散歩に行ってきました。
DSCN6328_convert_20100316213742.jpg
この橋を越えて少し歩くと

公園が見えてきます。
DSCN6335_convert_20100316213925.jpg

公園の中には小川が流れていたり
DSCN6337_convert_20100316214018.jpg

怖がって歩かないかもしれないと思っていましたが怖がりくまごろーも平気なご様子
DSCN6338_convert_20100316214141.jpg

途中で見つけた小さな春①
DSCN6340_convert_20100316214228.jpg
私の住む地域では“ペンペン草”と呼ばれています

小さな春②
snap_kororiohne_2010322209.jpg
畑に何やらニョキニョキ生えていますが何か分かりますか?

②(拡大)
DSCN6345_convert_20100316214328.jpg
正解は“ツクシ”でした♪







~我が家に重大事件が発生いたしました

実は。。。

先週の12日(金)に2ワン…合体しておりました

事の発端は、油断したバカな飼い主が発情中の♂♀ワンコを同じ部屋に一緒においてきてしまったからでした。
仕事に行く夫ちゃんの朝の支度をし見送ってから部屋に戻ると、合体していた訳であります。
まさに地獄絵図をみているようで心臓がとまってしまうんじゃないかというほど驚きました。しかも、合体したまま2ワンが離れられずにいたので余計にパニックに拍車をかけたわけであります。
しばらくすると、自然と離れることが出来たのですがその後は、ワンコも人も呆然としておりました。

この件の全ての責任は飼い主の不注意と油断、意識が低すぎたとしか言えません。

交配してから出産まで約63日前後と言うことなので受精して妊娠していれば恐らく5月中旬頃にマロンとくまごろーはパパとママになる訳です。
予想以上に、避妊・去勢手術をしていない♂と♀を同じ部屋で飼うのは難しいです。
特に♂ワンコの発情の様子は見ていて可哀想なほど死に物狂いに必死になっています。
今回の一件が落ち着いたらどちらかに手術をと遅ればせながら考えています。

このような事態が発生しましたので我が家にまたまた家族が増えると思います

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ど~しますぅ~

コロリオーネさん
ど~しますぅ~
もしも・・・妊娠していたら・・・
無茶苦茶、もんどりうつくらい
もぅ、ど~しようもないくらい
ドかわいい子犬が生まれますよ~ v-10

楽しみといえば楽しみですが・・・

うちも、ヒート中の先代のワンコを出張中に家内の実家に預けていたら
きっちり、できちゃいました
で・・・8匹お生まれになり v-12
うち2匹はすぐお亡くなりになり
残り6匹は何とか里親を見つけました

もし子犬が産まれていらしたら
腹をくくられて、Grandpa、Grandmaになるしかないですね v-290

経過を楽しみ?にしております

リッケン330さんへ

ご心配くださってありがとうございます☆

できれば、妊娠はしていないで欲しいと願っていますが…そんなはずもなく。。。
楽しみより、やはり不安の方が大きいです(-_-;)
チビコカかわいいでしょうけどv-10

マロンの肉体的・精神的な負担や出産の準備や獣医さんとの連携、一体何匹の子が生まれてくるのか、我が家で飼うのにも限界があるし里親さんが見つかるか、子犬へのケア等等…
今現在で里親さん候補も1~2軒しか見つかっていない状態なので不安な日々が続いておりますi-195

マロンもくまもまだまだお子様なのでとても心配ですv-406

今後もブログで経過をご報告していきますね。

ありゃー

合体ですか  心配いっぱいですね  ブログ拝見させて頂きながら応援させてください。

ビックリ事件!!!
でも。。。
赤ちゃんは、楽しみですねぇv-411
コッカーのパピコ♪ 何頭も~絶対可愛い!!
可愛くない訳ないですよねv-398
それが我が子達の子だったらなおの事♪

なんて浮かれている場合では、ないですね。。。
すみません・・・

お友達のところは、姉弟でかかってしまったので生ませる気はなく
病院で受精しないように一日置きに3回注射するのをやっていたのを思い出しました。
5~6日経過してるから無理かもしれないけど・・・
生ませてあげれないなら早めに獣医さんに相談してみるのも・・・

先のコトを考えると悩めるかもしれませんが
応援しています!!

もんパパさんへ

そうなんですよ、合体しちゃったんです( iдi )トホホ

応援して下さってありがとうございます。とっても心強く思います☆

月末か4月初旬には獣医さんに診察してもらうのでマロンの状態などまたご報告させて頂きま~す。

あんずこさんへ

色んな意味で、やっちゃいましたorz

マロンとくまのお子は、もうー可愛くて可愛くてたまらないと思いますv-10
チビコカの反則的なあの可愛さにはなにものも勝てないですよね♪

獣医さんの所で、そういう処置があるって言うのは調べて分かったのですが、何年か先にはマロンとくまの子供が欲しいかもなんて思っていたので、2ワンには早過ぎるとは思いますが産ませる覚悟をしました。

知人で、以前にコッカーを飼いたいと言ってた方がいるのでその方にも声をかけようかと思っていますが、里親さん探しも頑張らねば!

心配&応援してくださってありがとうございますv-410
皆さんの温かいコメントのお陰で勇気というかヤル気が沸いてきましたv-221

楽しみでもあり、不安でもありとても複雑な心境の今日この頃であります。

わお!

まずは、10ヶ月&旦那さんのお誕生日、おめでとうございます☆
くまちゃん、もう10ヶ月なんですねぇ

そしてそして、びっくりニュースですね~!
大丈夫なのかな~って思ってたら 笑

予期せぬ事で心配と不安が大きいでしょうけれど、こうなったらもう前向きに!
まだ、分からないしね
でも、マロンちゃんとくまちゃんの子でしょ~?
めっちゃかわいいだろーなー
お力になれればいいけど、3匹はちょっと無理かな 笑

頑張れ、コロリオーネさん!
聞く事しかできないけど、心配も不安も
ここで吐き出しちゃって下さいね!
応援してます!!!

そうそう、我が家では、ロコの去勢手術を来週に控えています
女の子は開腹しなきゃなんないし、もうモコは4歳だしって考えると、申し訳ないけど、ロコにちょっと頑張ってもらう事に。
それでも、モコのヒート中はちょっと考えなきゃいけないですけどねぇ 苦笑

もママさんへ

くま&主人にお祝いコメントありがとうございます♪

やっちゃった、やっちゃった、やってもうたがな~(゜ーÅ)
こうなった以上はばーちゃんになる覚悟を決め面倒みてやろーじゃないかい!
なんて、強気な発言してるけど本当に不安だらけですばい。。。

でも皆さんの励ましのコメントのお陰で元気が沸いてきます。
こんなダメダメおばばをいつも優しく見守ってくれてありがとうe-259本当に感謝感謝なのでありますv-352

ロコ君去勢手術来週なんですねー。ロコ君頑張ってねー。おばちゃん達も応援しとるだでv-321

こんな大変なことになっていたんですねーーー!!!
旦那様、かなり遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^^)
もしベビちゃんできてたら見たいです(^o^)
わたし、何も考えずにふつうに楽しみです♪だってきっと二人の子供ならめちゃくちゃかわいいもん☆
なんかわたし、無意味にあせってきました。
妊娠してるかな~、マロンちゃん☆
無事、出産できるかな~、心配だ。
実家にいるとき、うちのトイプードルが出産したんですけど私の母親、子犬に人工呼吸しました(>_<)
1匹は亡くなってしまいましたが1匹は助かっていい里親さんにも恵まれました(^^)
なるようにしかなりません。
コロリオーネさん家族なら絶対いい方向に向かうと信じています!!

あんみつ姫さんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

そうなんですよ、やらかしちゃったんですの(泣)
我が子達のパピ子を見れるのはすんごく楽しみでもありますw

そうそう、そもそもマロンが妊娠しているかどうかなんですが、交配から2週間くらいたたないと獣医さんで診断してもらえないらしいので、今は毎日色んな不安と向き合いながらひたすら時間が経つのを待っている状態なんです。
安産の守り神のように言われるワンコですから、妊娠してないはずもないと思うのですが…謎e-275

自然分娩できるのか、それとも帝王切開になってしまうのか、子犬は無事に取り上げれるのかetc…全てが不安要素なんですi-195i-195

でも、こうなった以上はとにかく全力でマロン達のケアを頑張るつもりです。

応援ありがとうございます、お陰で勇気がわいてきますv-410感謝!感謝!

自宅出産のこと知らない事ばかりですので、色々と教えてくださいませ(^^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
