スポンサーサイト


マロンのその後

サボリ癖が出てブログを放置していたら、いつの間にか4月になっちゃってました

我が家この半月の間バタバタとしておりましてブログの更新ができず、マロンの事を心配して下さっていた皆さん申し訳ございませんでした<(_ _)>

4月2日に動物病院を受診しましたところ、

マロンさん、ご懐妊なさっておりましたーパチパチパチッ
dscn003-1_convert_20100406124718.jpg

触診だけでしたので、はっきりとした頭数までは確定しませんでしたが、1頭は確実にお腹にいるようです。
そー言われると最近若干お腹がふっくらとしてきたよーな、してないよーな??(やっぱり膨らんでるな。うん。うん。確実に膨らんでるよ。)お腹の辺りやおっぱいが膨らんでおります

数日前まで吐いたり下痢をしていたので獣医さんに訊ねると『妊娠に伴うストレス性のもの』という診断でした。
近頃のマロンは軽めの散歩の後は一日の大半を寝て過ごしていますが食欲もあり元気にしています

4/2(金)
マロンの体重 5.92kg

◎妊娠6週目からは、フード(高栄養のグロースに変更)を増量
◎肥満に気をつけ軽めの散歩
◎狂犬病予防接種は出産・授乳が終了してから接種
◎シャンプーは妊娠58日以降まで禁止(58日を過ぎていればシャンプーをして産気づいて出産しても胎児が十分育っているので大丈夫との事)
◎妊娠60日目にレントゲン撮影にて胎児の頭数と骨盤の大きさの確認

上記の説明を受けました。これだけで後は特に注意すべき点がないのか少々気になりますが、マロンの状態を見ながら獣医さんに相談していきたいと思います。

くまちゃんはパパになる自覚が全くなくて、マロンが近づいてきたら唸って威嚇する時もあるので、そんな時は私から『マロンのお腹の中には、くまちゃんの子供がいるんだからもっと優しくしてあげなさい』などと厳重注意を受けております
まだまだお子様気質なくまごろーが、生まれてくる我が子に対してどのような態度をとるかと~っても不安
DSCN6522_convert_20100406124048.jpg

実は、我が家引っ越すことになりました☆4月下旬から5月中旬くらいには新居に引っ越す予定です。
環境の変化でストレスがかかりそうですが…マロンの出産・育児は新居ですることになります。

あれやこれやで、またまたブログが停滞しそうですが(グータラだからこんな事がなくてもサボリ気味ですが…滝汗)マロンの経過ぼちぼちとご報告していきたいと思います。なのでみなさーん!このブログのことを忘れないでくださいねー
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

ひっ、引越しに、にっ妊娠発覚・・・ v-12
コロリオーネさん、大変ですねぇ
人生の中の大イベントが、いっぺんに訪れましたね
マロンちゃんは、やはりご懐妊でしたか・・・
くまごろー君はパパに・・・ですか
と、いうことは、コロリオーネさんご夫妻は、お爺さんお婆さんに・・・ですね
もう、ここまできたら、おめでとう、ですね v-308
大変忙しくなられるようですが
お二人も、2ワンズもお体ご自愛ください
ブログはちょくちょく覗きに行きます

新居、チビコカ・・・楽しみいっぱいに待ってます

リッケン330さんへ

ご心配&いつも温かいコメントを下さって本当にありがとうございます<(_ _)>

普段怠けていた天罰でしょうか(汗)
最近は、PCを立ち上げる事も出来ないくらいハードスケジュールでしたv-388

マロンはやはり妊娠しておりましたので、順調にお腹の子が育ってくれれば5月中旬にはマロン&くまはパパママに、私達夫婦はジジババになりますv-511

色々と経過ご報告できるように出来る限りブログを更新していきたいと思いますので、ブログに遊びに来てくださるのお待ちしていますv-410

気をつけて見守ってやってください

妊娠に引っ越し忙しいがやねえ~  もんも心配しゆうで     マロンちゃんの体も心配やけどもんから離れて行くがやねえ!!
まあブログを見ゆうき応援しゆうで(^O^)

ご懐妊、おめでとうございます(^_-)-☆

高カロリー食はうちもグロースでしたよ!
食欲がかなり増してくるとは思うけど。。
母乳でカルシウムがかなり取られるから、食べさせてました。
運動も散歩はかかさずしてたかな。

今の時期は衝撃に気をつければ、大丈夫かと・・ひたすら食べては寝る、の生活になると思うから静かな場所をつくってあげると良いかもです。
引越し先で出産か・・・
引越し準備やらで大変ですね。

応援してるからね~

パチパチパチ☆

☆おめでとーございます☆
てゆーかマロンちゃんてめちゃちっこいんですね!
5キロなんて。
生まれたらめちゃ見たいです!!会いにいってもいいですか???
せめて動画でものせてください(>_<)
かわいいだろーなー♪
楽しみだ~(*^_^*)

もんパパさんへ

そうながですよー。引越し以外にもこの一ヶ月くらいの間に結婚式が4件もあったりしてバタバタでしたe-330

もんじろう君心配してくれてアリガトウ♪
引越し言うても、県内やきそんなに遠くはないがですけんど(^_^;)

マロンとくまが立派に母親・父親になっていく姿をこのブログでご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします<(_ _)>

りんママさんへ

アドバイス&応援ありがとうございます(^^)

りんちゃんの過去ブログを拝見していてかなりカルシウムが奪われていたようなので、カルシウムを補うために何かサプリメントを摂らせていた方がいいでしょうか?

衝撃にも気をつけるようにします!
早速、マロンが静かに過ごせる環境を作ってあげたいと思います。
引っ越し等で、マロンの負担になる事ばかりですが出来る限りのサポートをしていく所存であります('◇')ゞ
今後も無知なコロリオーネにアドバイス宜しくお願いしますv-435

あんみつ姫さんへ

ありがとうございますぅ~(^^ゞ

マロンはコッカーにしてはかなり小さい方だと他人に言われるまで気付かなかったんですが、やはり小柄らしいですw

もちろん会いに来てやって下さいませv-411大歓迎ですよ♪
動画や写真も出来るだけ頻繁にブログにUPしていきますので楽しみにしていて下さいね~v-415

お久しぶり☆

って、いやっ!!!
おめでとう~~~♪
もうっ!楽しみでしょうがないぃぃぃぃ(←感動の為、故障中)

引っ越しに出産と大変でしょうけど、お疲れの出ませんように!
ブログの更新も無理のないように、お願いしますねっ
いや~、楽しみっ♪
もう私がおばあちゃんになった気分です
孫が生まれるのが楽しみじゃ 笑

もママさんへ

ありがとございますぅv-411

引越しと言っても現在住んでいる場所から20分ほどの距離の所ですし、大した荷物もないのでのんびりと引越し作業する予定ですv-449v-355
引越しやら何やらで大変な分、普段怠けてこのような不測の事態に対応するため体力温存しておりますからv-218

出産や育児に関してマロンよりも私の方がドキドキしてると思いますよーv-393v-343
マロンの出産に立ち会う時はラマーズ法「ひっひっふ~」とか口ずさんでいるかもしれません。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
