

狂犬病予防接種にいく~くまごろー編~

昨日、狂犬病予防接種が近くの会場で行われていたので出かけておりました。

普段おとぼけなくまごろーも身の危険を察知したのか、お出かけを嫌がっておりましたがそんな我が儘を許す訳もなく注射会場へ出~発
DSCN6699-1_convert_20100415112043.jpg
今回、マロンさんは妊娠中のため予防接種はナシ。

いないふりしても、おかーしゃんには通用しませんよー
DSCN6702-1_convert_20100415112113.jpg
会場には他のワンちゃんも何頭かいたので、そのワンちゃんを見ては狂ったように吠え続け私に抱っこされていた腕の中で大暴れしていたのでくまごろーは自分の注射の番が来ても、よそのワンちゃんに興奮して意識がそちらに向いていたので注射をチックンされても嫌がる余裕もなく無事終了♪(これが良かったのか微妙な心境

ものすご~っく嫌がってた割にはすんなりと終わったので余裕でこの表情
DSCN6703-1_convert_20100415112125.jpg
あなた全然頑張ってないですから…次はお友達にご挨拶くらいしよーよ

あららマロンに笑われちゃってますw
DSCN6701-1_convert_20100415112102.jpg

~おまけ~
[広告] VPS

帰宅後、足を洗いドライヤーで乾かしているとマロンさんよほど疲れていたのか、はたまた大物なのか(動画を撮り始めると起きてしまいましたが)スヤスヤと寝ていました

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
松ママ(松之助、樋之助、ももじ君ママ)
といいます。今日、プログ村から飛んできました。
ら・・・高知にいらっしゃるんですね(*^。^*)
我が家のピーパパが高知県人なんです。
今春、兵庫県西宮から倉敷に引っ越してきました。
高知までも、半分の距離となりました!
いつかお会いできたらいいなぁ・・。
初夏に生まれてくるパピーちゃん達、たのしみですね(#^.^#)

松ママさんへ

はじめましてv-352
『僕は僕は樋之助だ』の松ママさんですね!実は、ブログを読み逃げしておりました<(_ _)>スミマセン
ピーパパさんが高知のご出身という事で、何だか親近感がわいてきますv-410
機会があればいつかお会いしたいですね♪
パピっ子が生まれる前からドキドキワクワクしながら楽しみにしておりますv

注射ですか

うちのもんもそろそろですが、・・・実はもんは狂犬病できないです。。。持病のせいで・・・      けんどワクチンは打ちゆうで!! こんなもんですけどまたよろしく~

2ワンズお元気そうで

2ワンズお元気そうでなによりです
マロンちゃんも順調のようで v-290
うちの♂ワンとくまごろー君は誕生日が20日違いですので
育っているペースもうちの♂ワンとダブリます
日に日にたくましく、やんちゃになってて
楽しいですよね

うちのも、一歩外へ出て、人、もの、動物に遭遇すると
猛獣と化します
何か、一発で改善できる良い方法は無いですかねぇ~

くまごろーくん、チックンお疲れ\(^o^)/
頑張ったね!!
にかっとした顔が可愛いww

マロンちゃんも順調ですか??
お腹もも大きくなってきて、胸も出てきたでしょww

もんパパさんへ

もんくん持病があるき狂犬病の予防接種できんがですか。
内服薬を服用し続けんといかんみたいですけんど、これからも発作がおきんかったらいいですね。
穏やかな性格のもんくんやき狂犬病の予防接種しちゃぁせんでも大丈夫ですよ!

もんくん、またマロンとくまと遊んじゃってくださいねv-411

リッケン330さんへ

おかげさまで我が家のワンズ元気にしております♪
マロンも最近はお腹も大きくなってきたので一日中寝て過ごす事が多くなってきましたe-261

カプ君とほぼ同じ成長過程ですよね(^^)
うちのくまは家の中でも物音に過敏に反応して「ギャンギャン」と吠え立てるので何とかこのビビリを改善したいですが、ウマウマで釣ろうとしてもその時ばかりは全然効力がないです(泣)

個体差があるでしょうけど♀より♂の方がビビリなんでしょうかね?

りんママさんへ

くまごろー頑張ってよそ様のワンちゃんに吠えまくっておりました間にチックン終わりましたので拒否する暇がなかったのが功を奏したようですw
この笑顔にいつも癒されています♪

おかげさまでマロンも順調に日々過ごしていますv-290
最近急にお腹が膨らみ胸も大きくなってきて出産・育児に向けて着々と体が変わってきましたv-529

時期ですよね~!

我が家ももう予防注射しないといけないのに
いつものんびり構えておりますv-356
マロンちゃんはまだだけどクマちゃんは無事終了ですねv-410
良かったですv-424
桜も終わりましたね~高知県は満開も
早かったしねv-409

よっこたんさんへ

会場で大暴れして他のワンちゃんにケンカ売ってた間にチックンされました☆
普段獣医さんに連れて行くと情けない鳴き声でないて拒否するのですが、そんな防御体制に入る前に無事終了しました(笑)

今年は寒くなったり暖かくなったりを繰り返したので、v-252長い間咲いていたと思いますがさすがに日本一早く開花したのでもう殆ど散っています。

はじめまして 
ベルママと申します(笑)
りんママのところから飛んできました
マロンちゃん御懐妊なんですね~おめでとうございます。 
楽しみですね~♪
わんこの出産の先輩りんママがいるから心強いですね
 
そうそう、高知県なんですね。
友達が土佐清水市にいるんです
高知と聞いて彼女を思い出しました

よかったら仲良くしてくださいv-411

ベルたんママさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますv-410
りんママさんの所から遊びに来てくださったんですね。ワンコの出産・育児未経験なのでりんママ先輩にアドバイス頂けて本当に心強いです☆

お友達が土佐清水市にいらっしゃるんですかー。私の住んでいる所から結構離れているので今までに何度かしか訪れたことがないですが高知県内有数の観光スポットで自然が多く美味しい食べ物が多い所ですv-229

こちらこそよければこれから仲良くして下さいませv-415
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
