

離乳食はじめました♪


『冷やし中華はじめました』的なタイトルですが、パピっ子達先週末から離乳食をついに始めました

生まれて初めての食べ物なので、果たしてこれが食べ物だと理解して食べるのか不安でしたが、フードをふやかして子犬達の前に置くと、すぐに容器に近寄りパピっ子達がっついて食べとりました
要らぬ心配をしていたバーさんを尻目に子犬達は初めてとは思えない食いっぷりで本能って凄いなと改めて思いました。

生まれたばかりの時は目も耳も鼻も機能していませんでしたが、最近はフードの匂いやマロンの姿を認識したりなど日々成長しているのだと感じます
成長しているパピっ子の両親は子犬達の食事中はどのようにしているかと申しますと、我が子の離乳食を横取りしようと狙っておりますのでパピっ子のお食事タイム中はサークルで隔離させられておりますorz


最近、パピっ子達は起きている間は各々近くにいる兄弟に噛みついたり「うぅ~」と甲高い声で威嚇してみたりと権力争いを毎日繰り広げております
たま~に、パピっ子の権力争いにくまごろーパパも参戦して権威を示しています。
が、足元のおぼつかないパピっ子の不規則な動きにビビって後ろに飛び退いたりしてイマイチパパの権威が効いているのかは不明なのであります(^_^;)


生後27日目の体重の変化
?ブラック ♂ 821g(出生後+635g)
?ブラック ♂ 906g(出生後+688g)
?バフ ♀ 705g(出生後+555g)
?ブラタン ♂ 1061g(出生後+811g)ついに1?オーバーしました
?バフ ♂ 924g(出生後+729g)

コメントの投稿

非公開コメント

さすが・・・赤ちゃんでもコッカさんだぁーー(#^.^#)
目の前にある『食べ物』はたべる(笑)
いっぱい食べて元気なコッカーさんになってくださいなーあ!!

松ママさんへ

こんなに小さいのにさすがコッカーらしく食欲旺盛です

たくさんご飯を食べて立派なコッカーになるでちByパピー's

食い付きは問題なしですね(^_-)-☆
さすがコッカーパピっ子(爆)
うんPも大丈夫でした?

くまちゃんパパ、頑張ってますね。
パピっ子同士で噛んだり、じゃれたり・・・
そうやって覚えていくんですよね。
しんもくまちゃんパパみたいにおどおどしながらパパになりました。
頑張れww

ぽちっとなw

りんママさんへ

あの食欲はさすがコッカーと言った感じです
ウンPもバッチリでした-☆

くまもパピっ子に興味津々なのに恐る恐る近付いて、子犬が急に動くと物凄い驚きようで見ていてちょっぴり情けないです(笑)
しんくんのように我が子と遊んであげたり優しく接してくれる日がいつか来るといいなと待ち遠しいです

日々成長してますね(*^_^*)

くまちゃんのびびりパパぶりもかわいくって好きです(^o^)

コッカーの食いしん坊ぶりは赤ちゃんのときからなんですねー。

うーーん、かわいい(^_^)

あんみつ姫さんへ

子犬達は急激に成長していて各々の個性が出てきました
マイペースでおっとりした子、負けん気の強い子、活発な子、兄弟でも性格が全然違っていて行動を見ていると面白いです

くまパパもビビりながらも子犬の様子を覗いたりして父親業頑張って(?)いますp(^-^)q
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
