スポンサーサイト


自己紹介~⑤~




ボクは五兄弟の一番末っ子の『もなか』でつぅ

ボクは兄弟の中でダントツにヘタレなんでつぅ皆で遊んでいるとヒートUPしてきたパパが乱入してくるとボクは怖くてガタガタ震えちゃいそぅになるんでつぅ(T-T)
だから、そんな時はテーブルの下か、ばぁばの所、バリケンの中に逃げ込みまつ
とってもデリケートな男の子でつから、あまり強く怒られちゃうとボクたん立ち直れないかもなんでつぅ
初めて経験する事は兄弟達のように近付いたり出来ない慎重な性格でつけど、おっとり甘えん坊なボクがどんな風に成長するかばぁば達は楽しみなんでつって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなかわいく育ってきましたね

どの子もみんな
元気にかわいく育ってきましたね

マロンちゃんとコロリオーネおばあちゃん
お疲れ様でした
まさに天使が舞い降りている時間でしょうね

いつまで皆一緒にいられるかわかりませんが
たくさん楽しんでくださいね

リッケン330さんへ

ありがとうございます♪ 温かく見守って下さる方々とマロンのお陰でチビ達ここまで大きくなりました
寝ている時と甘えてくる姿は天使ですが、ケンカをし始めると獣の姿を時折垣間見せていますその姿も可愛いのですが

一瞬一瞬の時を大事にして、楽しみたいと思います

どんな気持ちなんでしょう!

ウヒョウヒョお外にカートで散歩ですね!
これってとっても大事なんですって・・v-410
まだ小さいからと可哀想だからといってお家の中だけでは駄目なんですって・・・v-363v-363
これくらいの時期からお外に出しで外社会を学習させないといけないって有名なトレーナーさんがいってました。
コロリーネママさん凄いよ~v-411
良い仔に育ってますねv-343v-345
もなかちゃんって愛嬌のある名前で最高ですe-349

よっこたんさんへ

昨年くまごろーがまだパピーで我が家に来たばかりの頃、家に来たのが4ヶ月くらいでしたがそれまでペットショップの狭いショーケースの中で過ごしていたからなのか、社会化の経験をしていなかったようで極度の怖がりでちょっとした事でパニックになるので子犬達には少しでも人との日常生活に慣らしておこうと思い獣医さんに相談しながら社会化を進めています

(先日体調を崩していたので)マスクをつけて接してみたり、(普段私は眼鏡をかけているので)眼鏡に慣れさせたり、帽子をかぶったりetc…昨日からは食事の時は皆にシュシュを着け始めました。来週の月曜には生後2ヶ月になるので、そろそろカラーとリードに慣れる訓練を始めようかと思っています。
生まれ持った性格で怖がりな子はとても感受性が強く過敏に反応しますが少しでも慣らして克服させておきたいものです
これからも社会化頑張りたいと思いますp(^-^)q



和菓子のモナカのような毛色で鼻が小豆のように見えたので『もなか』と名付けました
これについては、私の食意地がはっているからだとの意見もちらほら…( ̄▽ ̄;)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
