スポンサーサイト


ついに男の決断

去る8月9日(月)ついに

くまごろー去勢してまいりました。
CIMG0638_convert_20100814153039.jpg


予約をしてからも手術するべきか否か悩みましたが子犬達と引き離した罪悪感や病気等を考えるともっと早くに決断すべきだったと反省し手術してもらいました。


朝、動物病院に9時に送って行き夕方5~6時にお迎えにあがる予定でくまごろーを病院に預け、チビ達のワクチン接種を済ませ昼前に帰宅しました。
帰宅後バタバタとしていたのであっと言う間にお迎えの時間になっていました。
病院にくまごろーを迎えに行き先生から術後の消毒等の説明を受け傷口を見せてもらいましたが綺麗に縫われていて小さな傷跡でした。

車中ではおとなしく私にくっついていましたが家につくといつも通りの元気なくまごろーだったので安心しました。
手術当日は傷跡を舐めていましたが数日すると殆んど気にしなくなり傷も順調に治ってきています。



くまごろーを去勢したのでマロンの避妊手術はしなくてもいいかなと思っていたのですが他のワンコと比べヒートの期間が長くマロン自身辛そうなので8月16日(月)に避妊手術をする予定です。
CIMG0547_convert_20100814153922.jpg

去勢手術は日帰りですが避妊手術は一週間の入院が必要なので来週いっぱいマロンは我が家に来てから初めての外泊になります。少し分離不安な所があるので心配していますが、マロンさんに頑張ってきてもらいます(^-^;
この手術をしてもらうとマロンも少しは煩わしさから解放される事だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うれし涙が

前の記事を見て
うれし(さみし)涙が・・・
でも、全ての里親さんの顔が見えているというのは
そう滅多にある幸運ではないと思いますよ
寂しくなったら写真を送ってもらったり
逢いに行く事だってできるわけですから
本当によかったと思います
きっとみんな幸せな犬生をおくれると思います

さて、くまごろー君、手術しましたか
くまごろー君の『フラメンコカット』を見てると
なんとなく、心配しなくてすみます
術後も順調のようでよかったです

マロンちゃんは明日ですか
うちはたった1日の入院でしたが
1週間の入院では、ちと、寂しいですね
でも、きっと何事も無かったかのようにケロッとして帰ってきますよ
うちがそうでしたから

リッケン330さんへ

そうですね。成長した姿を見ることもできますし、何よりチビ達をとっても大切にしてくれる飼い主さんに巡りあい引き取られたのは幸運だと思います。
リッケンさんがおっしゃってくださる通りみんな幸せな犬生をおくることだと思います。
寂しくもありますがチビ達がそれぞれの個性を愛して下さる飼い主さんに引き取られたのでとても安心しています。

『フラメンコカット』ナイスなネーミングですね。ありがとうございますw
くまごろーの術後は順調なのですが、手術から戻って以来甘えん坊に拍車がかかり他のワンが私に近づいたり触られたりしていると本気で怒り威嚇するのに少々困惑しながらも、そんなくまごろーが可愛くてしょうがない親バカになっております。

リッケンさんの記事を拝見して、手術をしても意外とワン達がケロッとしていたのでマロンの手術もさほど心配はしていません(^^)
マロンが分離不安なのではなく私のほうが分離不安なのかもしれませんね(笑)

いいなあ

皆の写真。すごく表情豊かですてきですね・・・
くまパパ&マロまま手術ですか    ん~~~
決断たいへんでししょうね
もんは何もしてません!!一人舞台ですから
がんばってください。。。

もんパパさんへ

出来ればもんじろう君のように自然な体でいさせたかったのですが、雌雄合わせて3匹もワンがいると自然体のままにしておけないので思い切って全員手術する決断をしました(泣)
でも、手術をしても意外とケロッとしているワンの姿に救われています

一週間も入院するんですか??
うちのは2匹とも日帰りで私の心配をよそに帰って早々飛び回ってました(*_*)!
腹腔鏡手術だと負担も傷口も小さいみたいですがうちの子の場合はちと異常かも!?
うちのバーバなんて勝手に抜糸しよーとしてたし(-_-;)
マロンちゃんは体も小さいしか弱いから心配です。
早く元気で帰ってきてねー!!

あんみつ姫さんへ

我が家の場合、2ワンもやんちゃっ子がいるので入院して安静に出来る場所の方がマロンへの負担がなくていいかもなのですが、あまりにも寂しくて先週の金曜日に退院させ今は自宅に戻ってきていますΣ(゜ー゜;)
スミマセンv-356ちょっとバタバタとしていて記事の更新が遅れておりますです<(_ _)>
避妊手術ってもっと大きな傷跡なのかと思っていたのですが傷口がちっちゃくて驚いちゃいました(;゜0゜)
お陰さまで傷も順調に癒えてきてマロンも元気にしていま~すv-426
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
