スポンサーサイト


お散歩解禁



ニコが巣立つ前日に遡るのですが、日がとっぷり暮れた夜間にくろすけとニコがついにお散歩デビューを果たしました

最初くろすけは玄関を出るのを少し怖がっていましたが、お連れのマロン嬢とくまごろー氏が勢いよく飛び出すものですから怖さも忘れ2ワンを追い掛け第一の難関をくろすけは難無くクリア出来ました
ニコはブルブルと震えて固まってしまったのでだっこされてのお散歩デビューでした。
初めてのお散歩ではくろすけは真っ直ぐ歩かず私の足下にじゃれついてくるので何度もコロリバァバから踏み潰されそうになりながらも自分の足で歩き何とか踏み潰される事なく無事帰って来れました
お散歩途中でニコを下ろして歩かそうとしたのですが殆んど歩けず相変わらず固まったままだったのでニコはだっこされたままで、結局ニコと一緒にお散歩出来たのはこの日だけでした。

ニコが我が家から巣立ち、マロン・くま・くろ3ワンのお散歩が始まりました。
マロン&くまはぐいぐい引っ張って先を急ぐのに対し、くろすけは色んな物に興味津々であっちこっち寄り道するので、このチーム編成ではお散歩は難しくチーム「くマロっすけ」は初日で解散する事になりました(T-T)
くま&マロンとくろすけに分けてお散歩をすると段々とくろすけもあっちこっちフラフラせず真っ直ぐ歩くようになり、現在マロンが入院中なのでくま・くろコンビでなかなか順調にお散歩出来ています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも最初そうだったよ!
ジュラがまっすぐ歩かなくてww
りんとしんで間にジュラを入れて歩かせたの。
でもしんくんに怒られてたけどww

3ワンの散歩はこれから大変だね。
リードが三つ編みになるよww

りんママさんへ

どこもそうだったんですね(^_^;)
うちはくろすけが気が強く、歩き始めはくまの背中目掛けてジャンピングアタックしているので、さすがにくまに怒られていますヽ(`Д´)ノ

3ワンのお散歩はこんがらがって大変なので、当分はくまとマロンチームとくろすけ単独チームの編成にしようと思っています。
二回づつ散歩行くのも大変だし様子を見ながら三頭での散歩に馴らしていきたいと思います。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
