

退院しています♪

ご報告がずいぶん遅くなりましたが(スミマセン)避妊手術で入院していたマロンが先週20日(金)に退院しました。
CIMG0702_convert_20100826191329.jpg

当初は一週間の予定でしたが傷口の状態も良く発熱もなかったので獣医さんに帰宅させれないか訪ねてみた所、傷口の消毒と一週間後に抜糸に来る事が条件で退院の許可が下りたので連れて帰って来ました(^-^)

マロンを受け渡してもらうため病室に呼ばれ4日ぶりに対面し喜び弾んだマロンの熱烈大歓迎を受けました
あんなに嬉しそうに体全体で表現されると飼い主冥利につきます(感涙)
早目に退院させたのは、様子を見に行くたびモニターに映るマロンが悲しそうな顔をして普段家でいる時は私達が出かけ留守番させられる時以外殆んど泣かないマロンが柵を引っ掻いて泣いている姿を見てとても切なくなり夫ちゃんと相談してこのまま入院させているのはマロンにとっていい状態ではないと思ったからです
帰宅すると2匹の生きのいいやんちゃ坊主がいるので少々心配ではありました(^-^;
CIMG0691_convert_20100826192252.jpg

マロンを連れ帰ると我が家のメンズはこれでもかってくらいシツコク臭いチェックをしてよその臭いがするからなのか、くろすけ君はマロンに吠えまくっておりました
CIMG0652_convert_20100826191802.jpg

CIMG0679_convert_20100826192334.jpg

久々の対面で興奮していたワン達も落ち着き意外にマロンにいらぬ手出しをする輩もおらず傷口も順調にくっつき本日抜糸してまいりました
CIMG0657_convert_20100826191421.jpg

帰宅してからのマロンは事あるごとにお尻を私達や椅子の足などに擦りつけて来ていたのですが、傷口を舐めないように病衣を着せられていたからかなと思っていたのですが、その病衣を脱がしてもまだ擦りつけて来ていて何か違和感がするのか?はたまた暫くすれば収まるのか謎の行動であります┐('~`;)┌

心配して下さっていた皆さんありがとうございましたm(__)mマロンは無事退院し元気にしております
退院して元気にしてたんならサッサと報告しろよなんて怒られない内にこれにて退散させていただきますぅ



~余談ですが~
嫁いでいった「はな」の飼い主さんに先日お会いして様子を伺うと、何とワクチン接種でアレルギー反応が出て下血し目も真っ赤になり病院に慌て連れて行き注射を打ってもらい症状はよくなったそうです。原因を調べて貰うとワクチンを培養するのに牛の成分が使われていてそれにアレルギー反応が出てしまったそうで牛肉を使ったフードなどが禁止になっているそうです。現在は下痢などもなく元気にしているそうです。
CIMG0618_convert_20100826191847.jpg
一回目のワクチン接種ではアレルギー反応を示さなかったので安心していましたがまさかアレルギーを起こしてしまうとは…
でも大事に至らず、原因も分かった事で今後の対応ができるので今回判明して良かったと思う反面、はなちゃんと飼い主さんには申し訳なく思ってしまいます。巣立っていったチビ達が無事元気に健康で過ごしていく事を強く願います。
はなちゃんにこれ以外のアレルギーがありませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

また、ご無沙汰してしまっていたうちに・・・
チビちゃん達、巣立って行ってしまったんですねぇi-181
長男の黒助ちゃん(←この字で良かったカシラ?i-229)を残されたんですねi-237

チビちゃん達もスクスク成長して~i-175
やっぱり!ワンコの成長は、早いですねi-201
コロコロ♪わらわら♪羨ましいぃ~~~i-237i-178

そして・・・くまちゃん、マロンちゃんの去勢・避妊手術。
決断、実行されてたんですねi-190

くまちゃん、マロンちゃんお疲れ様でしたi-179
よく頑張ったねi-189
マロンちゃん♪退院おめでとうi-197i-237
術後経過も順調なようで安心ですねi-228

ママさんもお変わりないですか?

あんずこさんへ

お久しぶりです~(^-^)お忙しい中コメントありがとうございます♪

チビ達は新しい飼い主さんの元で各々の新しい生活が始まりました。
くろすけの成長をみる度に他の子達もこういう感じで成長しているのかとシミジミとしています

チビ達の巣立ちにマロンとくまの手術と短期間に色んな経験をし、ワン達への愛情が深くなったように思います。

嫁いで行ったチビ達を含めワンコ全員の成長が楽しみです

マロンちゃん退院おめでとう。
いろんな出来事がいっぱいの夏でしたね。
まだまだ暑い日が続きます。
お大事にね。
くまごろさん、くろすけくん、マロンママが帰ってきてよかったね(*^_^*)

松ママさんへ

ご心配ありがとうございます(^-^)
くまもマロンも手術も済ませ、以前と変わらぬ日常に戻っています。来月はくろすけの去勢手術が待っています。
短期間にたくさんの経験をした日々でした(^-^;
3ワンはガウガウ喧嘩ばかりして毎日賑やか(?)にしてます

先日は・・・

こんばんわ~
マロンちゃん、ちゃんと退院出来て良かったですねv-410
一安心・・です
先日は大変ご心配お掛けしてすみませんでした。
今日から少しずつお礼のご訪問開始ですv-415
パピーチャンのアレルギー反応は恐いですね!
それ以上にならなくて良かったですねv-356
又これからもボチボチと更新して行きますので
宜しくお願い致しますv-407

よっこたんさんへ

体調が優れないのにコメント頂いてありがとうございます<(_ _)>
よっこたんさんの事だから律儀にコメ返されると思ってブログにコメントを残すのを遠慮しておりました(^_^;)こう言うところがよっこたんさんらしいですが今は自分の心と体をゆっくり休めてあげてくださいねv-392
でも、少しずつ体調も元に戻ってきていらっしゃるようで安心しました♪
一日も早くよっこたんさんが元気になるよう祈っておりますv-352

お久しぶりです~

マロンちゃん、お疲れ様
たくさんたくさん頑張ったね! 涙
私、男の子の去勢手術でもあぁぁってなってしまったので、コロリオーネさん!
尊敬致しまする
コロリオーネさんも、お疲れ様です!

大丈夫。報告が遅くなったって、元気でいてくれた事が読者としては1番嬉しいですよ♪
頑張りすぎると続かないです(私的に 笑)

また、のーんびり楽しみに待ってま~す

もママさんへ

お久しぶりですぅ~(^^)

手術してなくて今回大騒動を引き起こしてしまいましたので、健康のことも考えて全員手術に踏み切りました(汗)

もママさんのような海のように心の広い皆さんのコメントのお陰で何とか停滞しがちではありますがブログも続ける事が出来、皆さんに感謝であります(感涙)
自分のペースでゆっくり更新していきますのでまた遊びにおいで下さいませv-415

どうしてますか?

あれからずいぶんたちますが・・
皆さんワンチャン共々お元気ですか・・
つい更新がないといらぬ心配をしてします・・
老婆心でしょうか・・
おうちも新しくなりワンチャンもア方やんがで気それぞれ家族が出来・・
体調のほうは参ってませんか・・・!?
お元気でしたらそれに越した事ありませんですv-10

よっこたんさんへ

コメント頂いていたのにパソコンを全く開いておりませんでしたので気付かずお返事を書くのが遅くなり大変申し訳ございません(滝汗v-356

ワン達や私も至って元気にしております。
ただ、先月から私もパートですが働き始めた事と家族が体調を崩して入院したもので毎日病院の方に様子をみに通っていたものですから(もう体調もよくなり退院しております)ついつい忙しさにかまけて更新を怠っておりましたΣ(゜ー゜;)
体調を崩されているよっこたんさんにご心配をかけてしまって本当に申し訳ありませんでした(-人-;)(;-人-)
よっこたんさんももう体調はよくなっておられるでしょうか。。。。お互い無理は禁物ですねi-229
これからはブログの更新もできると思いますのでこれからも宜しくお願いしますv-415
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
