

久しぶりの再会

9/26(日)にワン達の通う動物病院でパピーパーティーなるものが開催されそこで思いもかけず我が家から巣立って行ったパピっ子と再会することが出来ました。



その犬物は誰かと申しますと



5兄弟の中の紅一点『はなちゃん』であります。
さーそれでは登場していただきましょう「はなちゃ~ん」どうぞー

と、その前に我が家に居た頃の一ヵ月半前のはなちゃんの姿をご覧下さい。
BEFORE 
CIMG0522_convert_20100814201631.jpg
こんなパピっ子だったのが…

AFTER
CIMG0860_convert_20101002093852.jpg
でっかくなっちゃった!
以前の姿と比べて頂くとよく分かると思いますが、くろすけ同様はなちゃんも立派に育っておりました。


我が家に居た頃はパピっ子の中でも一番気が強かったはなちゃんなのに、他に参加していたワンコの1キロ弱のトイプーにまでビビって飼い主さんの後ろに隠れる始末(^_^;)
CIMG0859_convert_20101002094111.jpg
はなちゃんの飼い主さんはおっとりした穏やかな性格の方です。飼い主が変わると性格がこれほど変わるものなんですね。。。。
でも、はなちゃんは内弁慶のようで家ではやんちゃで気に食わない事があるとオシッコをしてわざとにビチャビチャと踏んづけたりするそうです


くろすけや私の事も忘れてしまっているのか最初は全く近づいて来もしませんでした(´;ω;`)
「このオバさん誰でつか?怖いでつ…」と上目遣いで見てくるはなちゃんの姿に切なさを感じつつも、今の飼い主さんがはなのことを大切な家族の一員として育ててくれているのだと嬉しくもありました。
CIMG0869_convert_20101002093952.jpg
くろすけがはなちゃんの匂いを嗅ぎに行くと椅子の下をくぐって飼い主さんの背中に隠れていました。


他の飼い主の方からオヤツをもらう訓練の時にも人を怖がって食べずに逃げ出していて、あまりのビビリように講師の方からは飼い主さんが抱っこしてあげて下さいと言われパピーパーティーの最中殆ど抱っこされていました。
CIMG0857_convert_20101002094026.jpg


教室の最後の方では慣れて来たのか私の匂いを嗅いだりオヤツを食べたりしていましたが、すっかり大人しい子になっていたはなちゃんにビックリしてしまいました。
CIMG0864_convert_20101002093922.jpg

ところで、がさつなバーバと両親犬からも厳しく育てられたくろすけは
CIMG0868_convert_20101002094258.jpg
相手が誰であろうと、また他のワンコのオヤツだろうと横取りして食べ、我が物顔で診察室の奥に入っていって飼い主が必死に呼んでも帰ってこず写真を撮っている病院のスタッフに愛想を振りまきオヤツをもらおうとするふてぶてしさを発揮しておりました我が家のくろすけたくましく育っております


はなちゃんも我が家のワン達と同じ動物病院に通っていてたまたまこのパーティーに参加していたようで思いもかけず嬉しい再会を果たすことが出来ました。
他に巣立っていったパピっ子達も皆元気に成長していっていることだと思います。また会えるといいなぁと思う今日この頃なのであります。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですよね!

久々に偶然であった我が仔にはなんとも嬉ですよね
近くにいるということは・・・幸せですよv-344
我が家も同じ1時間足らずの距離の所に家族兄弟がいるのは嬉ですものv-410
成長している仔をみて幸せ感じるときですよね~v-345
又巣立っていたほかの仔にも会えると良いですよねv-411
かげながらご心配いただいていることに感謝いたしておりますv-353v-353

よっこたんさんへ

思いもしない再会なだけに嬉しさも一塩でした(^^)
犬の成長って本当に早いですよね。
また他の子達にも再会できましたらご報告いたしますね~v-415

私の方こそご心配並びに心温まるコメントに感謝しておりますv-343

やっぱり

コッカー最高ですね    表情が豊富です。
くろすけおもしろ!!

久々に会えたのですね(^^♪
やっぱり近いところに嫁入りさせると
良いですねww

すっかり大人顔になってきたねww

もんパパさんへ

表情も感情も豊かなのでコッカーは楽しいですね(^^)

くろすけ大物の予感が致しますΣ(゜ー゜;)

りんママさんへ

近くに嫁いで行くとこんな嬉しいサプライズが時にはあるのですねv-352
こんなサプライズならいつでも大歓迎ですv-341

今はパピっ子というより大人の顔に随分近づいてきて逞しくなってきています(^^)

何とまあ

何とまあ、かわいく成長して・・・
目尻が垂れっぱなし状態になっちゃいますよねぇ
よかったですね
素敵な家族に巡り合えて
こちらまでとってもうれしくなります

リッケン330さんへ

はなちゃんの他に、昨日は旧姓「もなか」こと「ジョン」の飼い主さんが我が家に尋ねてきてくれていて、(ジョンは留守番させられていましたが)写真で成長した姿を見せてもらいとても嬉しかったです。
くろすけ同様に、みな新しい飼い主さんの元で元気に育っていますv-410

チームりんしゃん、帰ってまいりました。
当の本人は一人残っていますが・・・
結局、開腹手術をしてきました。
色々、考えた上での私の結論でした。
術後は順調のようですが、
りんには辛い想いをさせてしまった。。
でも3ワンの母だから、
頑張ってくれると思ってます。

本当、ありがとうございました。
応援してもらって、心強かったです。
ありがとう。

りんママさんへ

りんママさん、パパさんお帰りなさい。

たくさん悩んで考えて何がりんしゃんにとって最善の方法か、結論を出されたんですね。
今は、りんしゃんも一人で不安に感じているかもしれませんが、原因不明の爆弾を抱えて暮らすのはりんちゃんにとってもりんママさん達家族にとってもいい状態とは言えないんじゃないでしょうか。
開腹手術を選んだ判断に間違いはないと思います。

りんママさんの想いがりんしゃんにも伝わっていると思います。りんしゃんは強い子だよ!
りんしゃん、しんくん、りんママ、パパみんなガンバレー!!!!!

ただいま~
りんしゃんが無事に帰ってきました。
結局、肝臓は何ともなく、何かのアレルギー反応だったと。
すっきりしたような、しないような・・・
後はアレルギー検査待ちになります。

りんしゃんは元気に戻ってきてくれました。
文句タラタラ言われましたがww
食欲もあるし・・・ってか、あり過ぎ(^_^.)

本当に応援ありがとうございました。
とっても心強かったです。
これからも宜しくでしよw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

りんママさんへ

お返事が随分と遅くなってしまい申し訳ありませんでしたv-404v-356

りんしゃんに今後このようなひどいアレルギー症状が出ずに過ごせることを願っております。

やっぱりりんしゃんとしんくんはセットで夫婦漫才を見せてくれないとオバちゃんファンはしっくりこないでしよv-410

ごぶさたですね

ご無沙汰が続いておりますが
お変わりございませんか?
お時間ができたときの更新を楽しみにしております

リッケン330さんへ

ご無沙汰しておりました<(_ _)>v-356
ワンズも変わりなく毎日元気にすごしております。
これからボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
