

身だしなみ整った(のか?)

最近の我が家のワンズはかなりボッサボサに磨きを掛けておりまして
暖かくなってきたし
CIMG1367_convert_20110408081225.jpg
山中で見かけて小熊と間違えられて猟師さんに撃たれちゃー困るっちゅうわけで自宅でカットしちゃいました。

CIMG1370_convert_20110408081142.jpg
そりじゃー、カットしてやるかと気合を入れてバリカンの準備をし始めるといきなりバリカンを壊してしまいカットなんて出来んやんと挫けそうになりながら、とにかく応急処置をしてバリカンを使える状態にしようと試みるものの全く動く気配がなくしょうがないのでバリカンはあきらめハサミ一本でカットに挑戦
CIMG1453_convert_20110408082312.jpg
くまごろーは全体的にモサモサになっていたので脚以外はかなり短く切っちゃいました。

初っ端からバリカンを壊すアクシデントに見舞われながらもくまごろーの麻呂眉が強調されてそれなりに仕上がったと・・・言う事にしておきましょー
CIMG1448_convert_20110408082014.jpg
近寄って見ると背中にそれは見事な段々畑が出来上がっておりますの

CIMG1439_convert_20110408081919.jpg
くまごろーはおとなしくジッとしているので全体をカット出来たのですがくろ助は動きまくるもので私も怖くて顔周りだけカットして今回は

CIMG1400_convert_20110408081422.jpg
マロンは前回のカットで短く切りすぎちゃったので顔周りとお尻周りだけカット

CIMG1469_convert_20110408082427.jpg
自分の毛が目の中に入ってしまう事があったのでこれで少しはスッキリしたかな?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!
自分で!それもハサミで!!
私も以前、チャレンジしたんですけど(バリカンで)
血を見ました(笑)

自分でカット出来る人、尊敬です
(@д@)/

アメショーななさんへ

性格がおおざっぱなもんで多少(?)の失敗は気にしない奴なので主人から「可哀想くまごろー」なんて言われました(^_^;)
しかも不器用なので自分の指を切りかけてましたv-12

お上手ですよ

ハサミ1本でここまでできれば、大したもんです
私、実は、パーマ屋の息子だったんですよ
ハサミでのカットはけっこう難しいんですよ
なのに、ここまでできてれば立派です
くまごろー君もマロンちゃんもかわいいですよ

さて、バリカンは直りそうですか?
うちは、もう、バリカン無しでは生きていけません

リッケン330さんへ

顔周りは意外と簡単なのですが、背中の方は苦労しました(汗)
パーマ屋さんの息子さんだからと言う訳でもないと思いますがリッケン330さんきちんと綺麗に全体をカットしてやはりセンスがいいですよねv-424
私はとにかくおおざっぱで繊細さの欠片も無い性格なのでハサミでカットしちゃおうなんて暴挙に出てしまい、背中の毛を切り始めて後悔しましたが時すでに遅くもう後戻りできない状態になってしまったのでなるべくガタガタにならないように櫛を使って長さを均一になるように心がけカットしましたv-356

バリカンですが部品を交換すればまた使えそうです。今回の一件でバリカンの有り難味を痛感しました。

わ~!めっちゃ上達してるじゃないですか~
本当、ハサミでこれだけできれば十分ですよ!
やっぱりこういうのはセンスなんですよねぇ

ずぅっと頼んでいたトリマーさんが廃業してしまって、ろこもこも超ボッサで…
ロコなんて、もうそろそろ野生に帰りそうです 笑
なので、私も人用バリカンで(え)顔周りだけチャレンジしてます!
足まわりもやりたいんですけど、どうしても肉球傷つけそうで怖くて…

もママさんへ

いやいやいや~、あのぅ寄りのおさしんだとバレちゃいますので引きのお姿しかお見せしてないので目の錯覚ってやつでごぜぇーやすよ(゜▽゜;)

通い慣れたトリマーさんが廃業したのは寂しいですね(´;ω;`)
ロコ君が野に放たれたら捕獲しに行くから心配しないでね~
私も肉球怖々です。最初に肉球や顔にバリカンを近づけると怖がるので背中から始めて徐々に足裏の毛をカットしています(^_^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: すっかり!

ご無沙汰しておりました(^_^;)
しばらく私は体調を崩し通院しておりましたが
ワン達は元気にしておりますv-286
くろ助も今日12日で1歳を迎え落ち着くかと思いましたが
まだまだ赤ちゃんのままです。
高知ももう半袖で過ごせるくらい毎日暑い日が続いております。
夏に開催されるよさこい祭りは見ているだけでも踊り子隊と一体に
なって楽しめますので機会があればどうぞ高知にお越しくださいませ。
その際にはご連絡くださ~いv-411
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
