スポンサーサイト


ドブンコ

昨日のお散歩での出来事


いつもお散歩に出かけるとマロンとくろ助はあまり飼い主のほうを振り返らないのですが、くまごろーは少し歩いては振り返り振り返り私達の顔を見上げてくるのですが今回はその行為がくまごろーにとって悲劇を招く結果となってしまいました(´Д⊂
CIMG1608_convert_20110517124217.jpg
↑満面の笑みを浮かべておりますが数十分後に襲う悲劇をこの時はまだ誰も予想もしておりませんでした


リードが古くて千切れかけていたのでくろ助のお誕生日に買い換えたので早速使うと、超ビビリんちょのくまごろーは初めてのリードが慣れないからなのかその場で固まってしまいましたが何とか安心させ散歩に出~発
CIMG1628_convert_20110517124756.jpg
この日は家を出た瞬間からくまごろー不安のためか私の顔をいつにも増して頻繁に見てきます。
そんなくまごろーの姿が可愛くて「愛いやつよのぉ~」なんて薄ら笑いを浮かべお散歩を楽しみもうそろそろ家へ帰ろうと引き返すそんな帰り道で悲劇は起きてしまったのでした・・・orz


自宅が近くなると何故か3ワンコが揃って全力疾走する我が家へと続く細い路地があるのですが昨日も案の定その地点に来ると猛ダッシュを始めるワンズ
CIMG1630_convert_20110517124107.jpg
↑この路地の先が我が家だからなのかここら辺になると猛DASH!

その路地の横にはあまり水量は無い小さな農業用水路があります。
壁側 ㊧くろ助 ㊥マロン ㊧くまごろー 水路側
CIMG1634_convert_20110517123948.jpg
↑のような隊列で走っていたわけなのですが、何故かくまごろーは猛ダッシュしながら私の顔を見ようと振り返ったものですから次の瞬間

ドボンッ!!!!!
見事に水路に落ちてしまいました(;´д⊂)アチャー


くまごろコロコロくまごろぉ~ 溝っこにはまって さぁーたいへん♪


落ちる瞬間くまごろー空中を一生懸命駆きますがアニメのように浮かび上がれずそのまま着水
私も慌ててくまごろーを助けようとして、ハタと止まりひょっとしてこれいいネタじゃないかぃと思ってしまい、くまごろーが怪我をしてないのを確認してからカメラをだして証拠写真をパチリ

「ハーイくまちゃ~んこっち目線ちょうだぁーい」
CIMG1610_convert_20110517124257.jpg
以前から路地の際ギリギリを走り足を踏み外す事があったのですが、まさか落ちるとは・・・(爆)
人生にはまさかの坂があると言いますがくまごろーの犬生にもマサカがありました。。。。

他の2ワンも心配して覗き込み
CIMG1609_convert_20110517124241.jpg
マロン:「何落ちちゃってるわけ?」
くろ助:「父ちゃんドンクさでつね」と馬鹿にしているようでした(泣)

この写真撮影の後無事くまごろーはブログネタが出来た事で頭がいっぱいの飼い主にやっと助け出してもらえたのでした

帰宅後はもちろんくまごろーと他の2ワンみんな揃ってシャンプーされたのでした

夫ちゃんが帰宅してからこの一件を話すと「ドブに落ちたからくまごろーはこれからドブンコやな~」と新たな称号を与えられたのでした
水路に落ちドブンコの称号を与えられたくまごろー実はこの日が2歳のお誕生日でした
くまごろーのお誕生日のお話はまた後日(^^)/
誕生日にそんな目にあった不憫なくまごろーにガンバレッ!のポチッとお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さっすが!!
我が子よりもネタをとったねww
な~んて、私もりんしゃんが川に落ちた時も写真撮ってましたがww
なんと!!
誕生日当日?
くまちゃん、お誕生日おめでとう!!
きっと良いことあるからね~

りんママさんへ

りんママさんもでしたか~w
ブロガーとしてはこんなネタ見逃せないですよねΨ(`∀´)Ψケケケケ

ありがとうございますv-411
ドボン当日がくまごろー2歳のお誕生日だったんです(゜ーÅ)
間が悪いと言うか、ドン臭いと言うか母性をくすぐられ放っておけないタイプの彼なんです(*^。^*)

ドブンコのお陰でこの1年の厄払いが出来たと信じてくまごろー2歳をエンジョイ(←古いかちら?)したいと思いま~す♪

くまごろーくん お誕生日オメデトウ!!
おめでとう続きで幸せいっぱいですね~♪

・・・っていうか 本犬誕生日にとんだ災難で~∑(-∀-ノ)ノ
でもって しっかりネタににたんですね!!
・・・・1年の始まりが災難だから、あとはきっとイイコトだらけだからね~

くまごろーくんの2歳が 元気で楽しい1年になりますように~★

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それ、りんままんちのりんちゃんと一緒~(笑)
で、しっかりブロガー魂で激写しましたか~
読者としては、見たいシーンだもんね~
ありがとう~(笑)ププ

冬じゃなくて良かったよ~
くまちゃん、笑ってゴメン^^;

壮絶な誕生日でしたね

しかし・・・
唐草模様のスヌードにドブから這い上がる姿が
かわいそうだけど・・・おもしろい
まるで漫画の世界ですね
仕組んでもこうはなりませんよ
まさに神のいたずらのような
本人には気の毒でしたが
心温まる微笑ましいエピソードですね

でも・・・何となく・・・
くまごろー君、今年は嵐を呼ぶかな?
まぁ、去年も嵐を呼んでましたが・・・

marionさんへ

ありがとうございます♪
実はくまごろーは昨年1歳直前にパパになったのであります。
若すぎるパパなので未だにくろ助とほぼ毎日秋もせずガウガウやっております。

よりによって誕生日にこんなミラクル起こすなんてくまごろーらしいですが、どこかの野球選手じゃないですがくまごろーも何か持っているのかもしれませんw

2歳のくまごろーに今年もたくさん笑わせてもらえそうです(^^)

アメショーななさんへ

りんしゃんも痛恨のドボンしちゃってたんですねw
我が子だけじゃない事にちょっぴり安心^^

ブロガー魂全開で決定的瞬間をとらえました!喜んでいただけてよかったですw
救出後大爆笑しながら帰ってきましたよ~

冬じゃないことがせめてもの救いです☆

リッケン330さんへ

このスヌード被ってドブにはまっているくまごろーはさながら、窓から盗みに入ったコソ泥が窓に挟まって抜け出られなくなった姿のようで私も笑いが止まりませんでした(爆)
自分の誕生日でも笑いをとるくまごろーなかなかのものですw

くまごろー今年も何か嵐を巻き起こしそうな予感の2歳のスタートです(゜ー゜;)

おひさ

実はもんも チッコ中に 一段下の竹林に転落した事があるがよ ビックリ              それとその唐草模様スヌッチョ  おらは赤白のがをもっちゅううがぜよv-91

先に

お誕生日おめでとうでしたね             世間知らずのもんでした。   またよろしくです。

もんパパさんへ

ご無沙汰しておりました(^^)

ありがとうございます♪
早いものでくろ助が1歳くまごろー2歳になりました

もんじろ君もドジっ子やったがですね~wプププ
唐草模様が意外とアメコカに似合ってますよね(笑)
紅白と緑の唐草模様のスヌッチョ着けたアメコカの競演見てみたいものです(´ー`)

ボチボチ記事もupしていきますのでよければまた遊びにいらしてください~(^^)/
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
