スポンサーサイト


2歳になりました☆

コンニチハ
昨晩夫ちゃんにおしくらまんじゅうを挑み見事吹き飛ばされ腰を痛めたコロリオーネです/(;-_-)ギックリ!


くまごろーさん5月16日で2歳になりました
(そんな日にドブに落ちるなんて・・・)
2歳になったくまごろーさんはやはり年齢を重ねただけあって先日落ちた場所に差し掛かるとちょっと立ち止まり
CIMG1633_convert_20110517123911.jpg
↑右端のくまごろー水路をチェック中


慎重になったかと思うと斜面を降りてみたり
CIMG1660_convert_20110519130435.jpg
こんな事してたらトロイくまちゃんまた転がり落ちちゃうのにねΨ(`∀´)Ψシャッターチャ~ンス!

くろ助とお誕生日が近すぎるのでケーキは今日までお預け
CIMG1655_convert_20110519131256.jpg
来年からは2ワンまとめてお祝いしよーっと

[広告] VPS

↑マロンが椅子の上で食べていますが、そこら辺の躾のなさはお気になさらずに(/ω\)


くまごろーとの出会いはマロンのオヤツを買いに行ったペットショップでした。
ショーケースの中で寂しげな瞳をしていてあまり人に興味がなさそうに背中を向け寝ているアメコさんがおりました
DSCN4811_convert_20091007141432.jpg
↑我が家にやって来て間もない頃のくまごろー

何度かペットショップに行く度気になって覗きに行くとそのワンコは売れ残っていてもう生後4ヶ月くらいで結構大きくなっていました
愛想の無いこのワンコの事がどんどんと気になり、ついには夫ちゃんをペットショップに連れて行き「可愛いやろー」としつこく連呼してたら飼ってもいいと許可が下り我が家にやってきたワンコがくまごろーでした
DSCN4618_convert_20090917131947.jpg
ショーケース生活が長かったのか家に来た頃は足元が覚束ない感じでフラフラと歩いていました
回虫がいたり耳の汚れがひどかったりetc・・・家に来た次の日から病院通いが始まりました
~余談ですが~
回虫って卵の状態から成虫になるまで少し期間があるので何度か駆虫しないといけなくて、ミミズが苦手な私は便の始末が怖くて夫ちゃんがいる時は夫ちゃんに片付けてもらっていました( TДT)
いない時は覚悟を決めヒーっと叫びながら片付けてましたorz

初めは別の名前をつけていたのですが見た目がツキノワグマみたいだったのでついつい「クマちゃ~ん」なんて呼んでいたので「くまごろー」と改名されたのであります(この名前については賛否両論あり色々言われてしまいますが私達は気に入っています♪)
くまごろーも父親になり(全然両親犬自覚なしですが)子育て(?子供と一緒になって遊んでただけだな)を経験したりして早くも2歳になりました。
CIMG1622_convert_20110517124625.jpg
神経質でビビりんちょで夜中に暗闇に向かって何かに吠えたり、気難しくマイペースな所がある甘えん坊で犬らしからぬ運動神経の無さがくまごろーの最大の魅力(そうなのか?)

くまごろー2歳の幕開けはドブンコの悲劇からだったのでチョッピリ不安な2歳の始まりなのであります(^_^;)




~遅くなりましたが~
CIMG1550_convert_20110519132057.jpg
スヌード基金で購入したスヌード届いております。

みんな可愛くて気に入っております♪特に唐草模様はくまごろーにぴったんこで喜んでおります^^
CIMG1557_convert_20110519132409.jpg
スヌード基金の関係各位の皆様お忙しい中ご苦労様でした<(_ _)>ありがとうございます☆
またご報告が随分と遅くなり申し訳ありませんでした(汗)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん、お誕生日おめでとう~
凄い、誕生日だったけど
この1年、素敵な1年にして下さいね!
って、もう無理かな(笑)

でも、コロリオーネさんに出会って良かったね~
素敵な家族に巡り合えた事におめでとう~を♪

アメショーななさんへ

ありがとうございます♪

散々な目にあったお誕生日のくまごろーでした(^_^;)
ある意味(ブロガー万歳な)素敵な1年になりそうな予感が致しますw

くまごろーに出会えた事に感謝です☆

くまごろーちゃんおめでとうございま~すv-384
1歳でとーちゃんに!
2歳はドブンコ!!w
次のすごネタは何かな?(笑)

唐草スヌのくまちゃんほんと~
いい味出してる!!萌え~^^

くまごろーちゃんお誕生日おめでと~
元気で健康な1年を過ごしてくださいね
そして、スヌード基金にご協力ありがとうございました
唐草模様とってもお似合いよ(笑)
それから、リンクさせて頂いても良いですか?

aneane.さんへ

ありがとうございます(^^)

毎年何かしらの事件を巻き起こすくまごろーの来年のお誕生日が今からちょっぴり怖いコロリオーネです(ーー;)

この唐草模様のスヌっちょのくまごろーは家に侵入したコソ泥にしか見えないのは私だけじゃないはずw

ベルママさんへ

ありがとうございます~♪
お誕生日当日に厄払いも済ませましたのでこの1年無事健康に過ごしてもらいたいものです(笑)

こちらこそ素敵なスヌードと微力ながらご協力させて頂け感謝でありますv-435
唐草スヌっちょは今後くまごろーの必須アイテムとなりそうですw

リンク是非宜しくお願いします☆
私もリンクさせていただきま~すv-415

再度 オメデトー

最初の不安そうな顔から後の満面の笑みのショット  やっぱり出会うべきママに会えたみたいですねv-221  よかった(^_^)

くまちゃん、名前はホントは違ってたのね!
うちもそのうち、改名されるかなww
ペットショップから出してもらえて良かったよぉ。
4ヶ月なのに足元が覚束ないなんて・・・
回虫もいたとは・・・

今ではパパだもんね!!
厄も落としたし!
いい一年の始まりだよw

くまごろー君お誕生日おめでとう~♪♬
どぶりんこから始まった2歳!!!
良い事がいっぱいありそう~(落ちたら上がる(*^。^*))
楽しくって、元気な2歳を過ごしてくださいねー!
・・・にしても、美味しそうなケーキ。そのまんま人ようがありそうですねー!!

こんばんは!

くろすけくん、くまごろーくん
Wでおめでとうございます♪

私のブログに、訪問&コメントをありがとうございます!
我が家は紙の街です。
近くに(よく東部に行くので近く感じます)3コッカーちゃんがいたなんて、嬉しいですよ~
東部球場も息子の野球の試合でよく行きました。
ぜひ、お会いしましょうね!
お近くにウォンカちゃん、ルカちゃん、ロペくんがいますよ♪

もんパパさんへ

ありがとうございます♪
最近はマヌケ面してるくまごろーしか見て無いので、以前の表情とは変わって来てくれているようで嬉しく思います(^^)
くまごろーとの奇跡の出会いに感謝であります☆

りんママさんへ

実は、我が家にやってきて2日くらいは「トイ」と呼んでいたのですが何だか名前がしっくりこなくて夫ちゃんの発案で現在のお名前に定着したわけです(^^)
えっ!けんたろうから別の名前に改名されるのwプププ
ケースの中でいる時間の方が遊ばせてもらえる時間より断然長かったせいでしょうかあんまりフラフラしているので腰が抜けているのか心配になって獣医さんで調べてもらいました(^_^;)
特に以上はありませんでしたが(一部の)ペットショップもブリーダーの人もいい加減な部分があるんじゃないかとこの時不信感が募りましたo(`ω´*)o

そんなくまちゃんも今ではパパになって(やる事はくろ助よりも子供じみたことしてますが)
厄落としもきっちりした事だし楽しい1年が待っていそうw

松ママさんへ

ありがとうございます♪
(落ちたら上がる)そうですよね!
あんな悲劇から這い上がってきたんですもん、2歳はいい事ありそー☆
ケーキですが今回甘味を加えるため完熟バナナを入れてみたのでほのかに甘くて体に良さそうなお味でした(*^-^*)

ベンママさんへ

ご訪問&お祝いコメありがとうございます(^o^)

ベンママさん紙の町にお住まいなんですねー
同じ高知に住みブログをしていらっしゃった方がいて、ベンママさんの記事を発見した時は宝くじに当たったくらい本当に嬉しくて主人にも「高知にもアメコカ飼いゆう人でブログしゆう人がおったでー!」と興奮気味に話しました(笑)

ぜひぜひベン君、ウォンカちゃん、ルカちゃん、ロペ君達にお会いしたいです♪
高知コッカー会なんて開催できたら嬉しいですね(*´Д`*)

お誕生日おめでとうございます

くまごろー君がコロリオーネ家にやってきた時を知ってますので
えっ・・・あれからもう2年近くも経ったか・・・
と、あらためて光陰矢のごとしを実感してます
くまごろー君、お誕生日おめでとう
本当に幸せいっぱいの日々だね
今では、くまごろー家も人数(犬数?)も増えて
賑やかになったこと・・・

これからも元気一杯
健康ですごせますよーに

リッケン330さんへ

早いものであれからこんなに歳月が流れていたんですよ~
我が家のワンズとの馴れ初めやあれやこれやを最初から
ご覧頂いていたのはリッケン330さんと、もママさん
ですから遠くにいる親戚のような気になってしまいます(笑)
お互いの家に新たな家族が増えたの見てきましたね~v-286

今では我が家人の数よりお犬様の数が上回ってお陰で毎日
楽しく過ごせています☆

これからもお互いの家族が健やかに過ごせると嬉しいですね(^^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
