

ランらんらん

今更なのですが、ここらで我が家のGW中のお話を一つ


GWと言っても世間が連休の時はたいてい夫ちゃんが仕事で長い連休になった事が少ない我が家
なので今年も家でぐ~たら(こりは私だけですが)過ごしておりましたが連休後半に夫ちゃんも休みがとれたので5月5日ワンこどもの日にお出かけしておりました

行き先は高知自動車道南国SA(下り線)のドッグラン
CIMG1572_convert_20110519142804.jpg

くろ助は生まれて初めてのドッグランでした
CIMG1565_convert_20110519142106.jpg

人懐こく他のワンコも好きなくろ助とマロンは心配してなかったのですが、ビビリんちょのくまごろーは他のワンコに普段のお散歩ではギャン吠えするので噛み付いたりしないかと心配で様子を見ようと思っていたらランに入った途端テンション上がりまくりのワン達リードが巻き付いた拍子にくまにゃんのリードが外れて近くにいたよそ様のワンコに走りよったので緊張したのですが、意外や意外くまごろーぎゃん吠えもせずおちりの匂いをスンスン、スンスン
CIMG1568_convert_20110519142320.jpg
そんな様子に拍子抜けしている飼い主を尻目にくまごろーお利口さんに挨拶できる子でした
それでもやはり自分がしつこく匂いを嗅がれるのは嫌のようでお尻に顔をうずめて匂いを嗅いでくるワンコさんにはさすがにガウっとやっちゃってましたΣ(゜ー゜;)ゴメンナサイ

CIMG1570_convert_20110519142636.jpg
家でいる時は殆ど寝てばかりのマロンもこの日はパピーの頃に戻ったように終始ラン内を走り続けてました
マロンがランで一番はっちゃけてたね~☆


ランにはパグ様ご一行がすでにおりましたがワンズ仲良くしてもらっていました
CIMG1569_convert_20110519142542.jpg


CIMG1571_convert_20110519142725.jpg
ラン初体験のくろ助は走る事より人に構ってもらいたいみたいで誰彼構わずスリスリしていました(゜▽゜;)

CIMG1567_convert_20110519142234.jpg
ランでは、いつもの事なのですがやはり「くまごろー」の名前に反応されて「えっ!!くまごろーwプププ」と名前と見た目からなのか、はたまたネーミングセンスの問題なのか失笑されてしまいました(*ノノ)イヤーン


先月はしばらく私が体調を崩していたのであまり散歩が出来ずストレスが溜まっていたのでこの日はワン達もリフレッシュ出来たと思います♪

仕事で疲れているのにお出かけしてくれた夫ちゃんありがとうね
またお願いしま~す

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あの~正直に言いますと
私も「くろすけ」「くまごろー」には
笑わせていただきました
ヾ(≧∇≦)〃ナンデー
そういえば、私のお友達も「まる」ってつけたのを
なんでー?って言いましたっけ!

コッカーのイメージと違うんでしょうかね~(笑)

家族サービスをしてくれた
夫ちゃんにポチっとね

アメショーななさんへ

やっぱりそうでしたか(゜ー゜;)テヘッ
でも、一度聞いたら絶対忘れられないと言うかこびり付いてしまうくらいインパクト大じゃないですかw
それがまた名前通りのお顔しちゃってるもんだから(笑)
アメリカンなのに何故にくまごろー?と鋭い突込みをいれられるのは日常茶飯事でごじゃいます(゜ーÅ)
他のワンちゃんの名前の由来って気になります☆

ななさんが夫ちゃんのためにポチッとな!してくれたので次回もどこかに連れて行ってくれるはずv-413

広いランですね!
3ワンちゃんも開放的な気分になったのかな?

アメコカに「くまごろー」ちゃん!
ナイスセンスなネーミングですわ~!!v-218
まだ誰もかぶってないですよね?!
よそのブログさんにお邪魔して、皆さんほんと
お上手につけてらっしゃるわぁ~と感心して見てます^^

遅くなりました~(汗汗)

遅れをとってしまいました~
くろ助君1歳、くまごろーちゃん2歳のお誕生日おめでとぅ!!
健康で沢山の素敵な思い出が作れる一年でありますようにi-189
久遠のお祝いコメント頂いておきながらスミマセi-204i-238i-201

ケーキは、コロリオーネさんのお手製!?
凄い!!  美味しそぅi-233
私は・・・ ご存知の通り~(笑)

くまごろーちゃん。。。
水路にどっっぽん・・・ 怪我もないとのことで・・・
ごめんなさい・・・笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

GW最後の日でも家族でお出かけできて良かったですね~i-237

aneane.さんへ

田舎なのでドッグランやワンコ同伴可のお店がすごく少ないのでこれからもっと増えて欲しいんですけどね~(宝くじでも当たればドッグラン作れるのにと本気で思っております(;´ρ`))

でもこの個性的過ぎる名前は満員の病院で御呼ばれすると本当に恥ずかしいんですよ(/ω\)キャッ
今後新たなる猛者の出現が楽しみですw
皆さん本当にオシャレだし各ご家庭の愛情が感じられますよね☆

あんずこさんへ

いえいえとんでもないです(^^)
お祝いコメありがとうございます♪
お手製ケーキですが今まで散々手抜きをしてきたので今年は頑張ってみました(^^ゞ

飼い主の私もここまでくまごろーがトロイ子ちゃんだと思ってなかったので大笑いしましたw

ランではワンズはしゃいでて本当に楽しそうにしてましたv-410

トイくん!
ん~、やっぱり「くまごろー」だね^m^
からくさ模様がこりまたよく似合うww
私、そのスヌッチョ姿がとってもツボなんざんす(^^♪

りんママさんへ

「くまごろー」がドンピシャですよね(^^)
唐草模様も似合うし、実は「ジャパニーズ・コッカー・スパニエル」と言う犬種なんですw

そうそう、今まで我が家のワンズが使っていたリードで申し訳ないのですが寄付したいので、まだ寄付を受け付けていらっしゃるようでしたら送付先など教えていただけないでしょうか?
お手数ですが宜しくお願いいたします<(_ _)>

楽しそうですね

いいなぁ~~~
うちのコッカーズはまるでダメですよ
他のワンコや人が自分たちの周辺に寄ってくると
来るな、来るな、のガウガウモード全開です
ど~~すれば、こんな温和なコッカーになれるんでしょうか?
うちも、いつの日か、ドックランに行ってみたい

リッケン330さんへ

いえいえ、うちのワンズもリードを付けている状態だと手が付けられないほど吠え立てていますorz
ランにいた他のワンちゃんが優しかった事も関係あると思うのですが、不思議とリードをつけていない時は全く吠えませんでした(°m°;)
ですからリッケン330さんちのワンちゃん達もフリーだともしかしたらうまく挨拶できるかもしれませんよ!?

くろ助は本当に人が大好きで触られたいらしく普段のお散歩でも人を見かけるとその方向にグイグイ引っ張っていってお腹をゴロ~ンと出したり膝の上に乗っかったりするのでお散歩も寄り道ばかりしていますw
その反面くまごろーは触られるのが苦手みたいである程度の距離を常に保っています(気難しい子なので飼い主に対しても体の一部は触れていたいけど触られるのは嫌みたいで逃げられる時があります)
これってやはり生まれ持っての性格なんでしょうね(^^)

こんばんは♪
リンク、喜んでどうぞ!
ありがとうございます。

私もお願いしたいです。かまいませんか?

ベンママさんへ

ありがとうございます♪

リンクの件是非よろしくお願いします(^o^)
ママさんのブログ楽しみにしてます☆

おめでとう!!

くまちゃん&くろちゃんへ
お誕生日おめでとうございますv-315
二歳&一歳親子でお誕生日迎えられことはうれしいことですねv-344v-344
これからもグ~~ント仲良く一杯幸せが訪れますように・・v-354
ママのお手製ピザ。。超美味しそう!
凄いな~自分で作れるなんてv-424v-424

よっこたんさんへ

ありがとうございます(^^)
そうですね、親子で一緒にお誕生日を迎えられ本当に幸せです♪

食い意地が張っているだけなので、自分の食欲のためなら少々の事は頑張れる奴なんです(/ω\)テヘッ
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
