

こんな雨の日は

コロリオーネが住む地方は昨日も一日中雨が続いたのでワンズのお散歩には行けず引きこもっておりました
そんな時Ave!? Mariaのmarionさんの記事で紹介されていた景色に癒され食べているウマウマ~なピザを見ていたら無性にピザが食べたい衝動に駆られ作ることに


材料はこちら↓
CIMG1680_convert_20110524074338.jpg
強力粉 ドライイースト 砂糖 塩 EXオリーブオイル ぬるめのお湯
これを混ぜてこねこね こねこねして
CIMG1681_convert_20110524074404.jpg
丸~くまとめてから発酵させるため一回り大きいサイズのボウルにこれまたぬるめのお湯をいれその中に生地の入ったボウルをいれ上から布巾やラップをかけ1時間寝かせます
CIMG1702_convert_20110524074436.jpg
20分経過した状態の生地 (大体40度前後の温度を保つため途中何度かお湯を注ぎ足します)
CIMG1704_convert_20110524074505.jpg
こちら40分経過した状態 最初の生地と比べると随分発酵が進み大きく膨らんできました
CIMG1707_convert_20110524074553.jpg
そしてこちらが1時間経過した状態 生地の空気を抜いてから半分に切り分けます
切り分けた生地を丸めてから麺棒で伸ばしていきます
我が家薄めのクリスピー生地が好きなのでうす~く伸ばして
CIMG1709_convert_20110524074632.jpg
それからオリーブオイルを塗って~
CIMG1710_convert_20110524074654.jpg
その上に濃い目に味付けしたトマトソースを塗り塗りして~
CIMG1711_convert_20110524074717.jpg
チーズをのっけて~
CIMG1712_convert_20110524074749.jpg
冷蔵庫に入っている好きな具材をのっけて~(もう1枚も同じようにここまで作り冷凍保存)
CIMG1715_convert_20110524074901.jpg
レンジに入れて約20分待つと~
CIMG1716_convert_20110524074928.jpg
こ~んな感じに焼き色がついて完成です♪

私が料理を作っている間ワンズどうしていたかと言うと
CIMG1693_convert_20110524075138.jpg
(料理をする時はいつも)ゲートの前で待機しとります
いい匂いがするのかくろ助のお鼻はテッカテカに
CIMG1697_convert_20110524075215.jpg
「ハラ減った~ ボクちゃんにもゴハンちょ~だい!!」
CIMG1725_convert_20110524075300.jpg
「そのウマウマこっちに寄こしなさい!ワタシが毒味してあげるから」
CIMG1719_convert_20110524075004.jpg
お味は  大きなピザでしたが美味しかったのですぐに完食w
CIMG1729_convert_20110524075045.jpg
待たされて可哀相なワンズにはイチゴをあげて機嫌を直してもらいました☆

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

具だくさんでおいしそうなピザ~(o'∀'人)
marion ゆでたまごに惹かれマシタ♪

我が家にも宅配頼みたいわ~・・
最近 ワンコグッズは作るもののパンやケーキ類はサッパリになってきてます(^^;
時間がいっぱい欲しいよぉ~!!

ワンズはいちごウマウマしたの~!?
やっぱり そんなあつぅ~い視線を送られ続けてらムシできないですよね・・・(ノ∀`;)

marionさんへ

夫婦揃ってメタボな我が家(´・(oo)・`)
そこらのか弱い草食系男子なら絶対無理な量でも平気でペロッと食べちゃう大食いなんですv-398
私が卵大好きなので、「坂東英二かっ!」てツッコミ入れらるかもなんて思いながらゆで卵のっけちゃいましたw
marionさんが作るワンコグッズを見て私も手抜きばかりしてないでちょっとは手の込んだ物をと思い頑張っています☆
だからmarionさんのブログに遊びに行くのが楽しみ♪
我が家のワンズ急便に依頼してmarionさんちに宅配しますので待っててね~
でも到着前に全部食べられちゃうな(爆)

室内の湿度を上げる程のワンズの熱気にイチゴを奉納させて頂きましたv-435

あ!私もmarionさんのブログ見て
ピザ、一緒だ~と思ったら
コロリオーネさんは、手作りですか~
(◎ー◎;)ビックリ 上手~
美味しそう~

美味しい匂いがして、ワンコ達には酷でしたね(笑)

そりは宅配してくれるのでしか?
仙台までお願いします^m^

しかし、手作りしちゃうとは・・・
あ~お腹すいてきたww
りんままのお鼻もテカテカだよww

アメショーななさんへ

これが食べたい!と思ったら食べないと夜眠れなくなっちゃいそうだったのと、普段が超手抜き料理しかしてないのでたまには頑張ってみようと思い作ってみました(^_^;)

準備の最中、ずぅ~っとウマウマの催促されてたので一段落着いた時にワンズへの貢物を忘れずあげましたよ♪

りんママさんへ

ワンズ急便の社員の横領がなければ今日の夕方には仙台のりんママさん宅に配達される予定となっておりますw

雨の日に買い物に行くのが億劫だったので家にある材料でピザが作れた物ですから、自分の欲望のためなら頑張れる奴なんです(/ω\)

今度りんままご一行が来高される機会がございましたら、特製土佐のカツオのたたきピッツァをご馳走しますね!しかしお味のほうは保証いたしませんのであしからず(笑)

梅雨入りしましたねぇ
なんか週末は台風だとか?お互い気をつけましょうね!
ワンコは家の中でストレス溜まりそう~(x_x;)

すみません。
リンク、もたついてしまってます。頑張りまーす(°∇°;)

ベンママさんへ

早くも梅雨入りしちゃいましたね~(泣)
そうそう台風も来ているらしいのでうちはもう雨戸しめちゃいました(^_^;)
ベンママさんもお気をつけくださいね!
ストレス溜まって家中走り回っている輩が一人(くろ助全速力で階段の昇降繰り返して)おります

リンクいつでも結構ですからお気になさらないでくださいね~(^^)

こんにちは♪
アメショーななさんの所からお邪魔しましたv-290
まるちゃんの親戚さんがいると聞いて、どんな食いしん坊さんかと思いきや、
食いしん坊さんはママさんでしたか~(笑)
うちらと一緒でございます♪

ほんと美味しそうなピザですねー!!
ゲート越しの3ワンちゃんの表情が、
やはりまるちゃんを彷彿させるものがありますねー(笑)

ぅっわぁ~~~!!
ピザまで生地から手作り!? すごーーーいi-237i-189
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

3ワンズ♪
我慢大会の後のイチゴちゃんは、美味しかっただろぅね~i-179

くーちゃんさまへ

はじめまして~(^0^)
くーちゃんさんはもしかして、モヒカンぽんちゃんのママさんでしか?
ぽんちゃんがウドちゃんに変身するの楽しみにしとりますw

食い意地の張り方ではワンズにも負けないものを持っております!
くーちゃんさん達もだなんて光栄ですわ~v

隙間から見ていたまるちゃんとうちのワンズやっぱり血は争えませんね(笑)

あんずこさんへ

いやいや、買い物に行くのが面倒だったのと食い意地が張っているからですの(*ノノ)
ピザのお味はGOODでしたよ♪

どえりゃ~我慢しとりましたでイチゴ一粒くらいじゃー機嫌を直してくれませんでした(^_^;)
この食い意地は一体誰に似たんでっしゃろ?

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
