

お家トリムで天使のハネ!?

雨が続いた先週ワン達を自宅トリムしちゃいました☆

~BEFORE~くろ助編
CIMG1620_convert_20110517124526.jpg
体中がモッサモサでとなりのトトロに出てくる真っ黒くろすけと見間違えてしまいそうだったのが

~AFTER~
CIMG1765_convert_20110531110748.jpg
お顔しゅっきり☆ただ頭が石川五右衛門のような髪型にw(←次回は髪型変えようっと)


~BEFORE~くまごろー編
CIMG1675_convert_20110531113735.jpg
このお写真では分かりにくいですがお顔回りが伸び放題だったので

~AFTER~
CIMG1747_convert_20110531110947.jpg
きりっとした凛々しいお顔になったよーな気がするのは飼い主だけですね(^_^;)
飼い主である私がトリム後のお写真を見ても変化が分からなひ・・・(゜ーÅ)

~BEFORE~マロン編
CIMG1735_convert_20110531110434.jpg
野武士のようなワイルドさが売りだったのが

~AFTER~
CIMG1743_convert_20110531110417.jpg
しゅっきりさわやか~
トリム後は3ワンコシャンプー&ドライしたので、この日はもうクタクタになってしまいましたε=(~Д~;)



え~さて、ここで問題です
次のお写真の中に夫ちゃんが『天使の羽付けちゅうね~』とどんだけ親バカやねん!な発言をさせた『天使のハネ』の持ち主がおりますが一体誰でしょうか
CIMG1756_convert_20110531110638.jpg
くろっPでしょうか?

CIMG1734_convert_20110531110242.jpg
それともくまごろー親分でしょうか?
(アメショーななさ~ん、これがくまごろーの悩殺ポーズでぇ~す


CIMG1744_convert_20110531110513.jpg
はたまたマロリエッタ嬢でしょうか?


起きてる間はガウガウやっていて天使とは程遠い我が子達を見て頭の中にはがいっぱい浮かびますが






正解は…
我が家のスーパーアイドルマロンたんでした

夫ちゃん曰く「この毛のハネ方が天使の羽に見える!!!」らしーっすシラー
これを発見した夫ちゃんはテンション上がりまくりで「見て!見て!」とテレビに集中していた私にしつこいことしつこいこと
確かに見てみるとマロンたん天使のようだけれどもと、まんざらでもないコロリオーネなのでした

親バカ~ンなら我が家も負けないぞと思った方はポチっとよろしくです♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あうっ!
くまちゃんに悩殺・・・バタッ(笑)
やっぱり~血筋かな~
( ̄m ̄* )ムフッ♪

くろちゃん、うんうん
五右衛門に見える(笑)

マロンちゃん!確かに天使の羽だ~
凄~い
(◎ー◎;)ビックリ 可愛い~

私も親バカなら負けないぞ~ってポチだよ~ん
(^▽^)V
あ!トリムとシャンプーお疲れ様!

3ワン一気にシャンプーカットはハードですねぇ!!
お疲れ様でしたーv-424
くろ助ちゃんのすごいカッコイイ~五右衛門カット☆
マロンちゃんの背中ほんと~天使の羽根ですねぇ!可愛い~♪
boforeの野武士のマロンちゃんも好きだわー!!セクスィーですv-351

五右衛門!!^m^
気に入ったww
野武士もいいね~

天子の羽に見えるよ~
テンション上がったパパしゃん、可愛いww

ほんとやっ、天使の羽付けちゅう!
(土佐弁がうれしい♪)

くろ助君、五右衛門シブイねえ(^^)v

素晴らしい出来栄えですね

トトロのくろすけに五右衛門・・・
う~~ん、うまい! 座布団5枚ですね
まさに、ピッタリの表現です
あと、マロンちゃんの天使の羽は
正解を見る前にわかっちゃいました

しかし、コロリオーネさん、腕上げましたね
もうそろそろドックサロン開業準備なさっては
3コッカーズともかわいく、オシャレにカットできてますよ

アメショーななさんへ

くまちゃんの挑発にひっかかっちゃいましたねw
こうやってお尻突き上げて食べる他の子達もルーツを辿って行くと
繋がっているのかもしれませんね(^^)

くろ助改め「平成の五右衛門」を襲名させて頂きます≧∇≦

背中の毛が伸び過ぎて、一部が真ん中から分かれただけなんですが
あの夫ちゃんのデレデレした姿を見たら無下にできなかった私って
と~ってもよく出来た嫁なんですv-396デヘヘ

私にまで労わりのお言葉を下さって感謝です♪

どこのお家も自分ちの子の可愛さには親ばかになってしまいますよねv-410

aneane.さんへ

ありがとうございまーす(^^)
もう歳なので途中で充電が切れかけるので1ワン済む度に
過剰なv-367糖分補給してるのでその内糖尿病になりそうです(;´ρ`)
(痩せないどころか体重が増えていく原因はコリだ!)

どうも我が家のワンズはアメリカンな匂いがしないと言うか
和風な佇まいが似合っているよーな気がしますv-496
マロンさんの背中の羽は天使と言うよりも堕天使の羽かもしれませんw
実は私もこの野武士顔好きなんですよv-343

りんママさんへ

我が家には、くまごろー親分はじめ五右衛門から野武士果ては天使
に至るまで各種色々取り揃えておりますので仮装パーティーの際は
是非ご利用くださいませ(^^)

この天使のハネの持ち主たま~にダーティーな部分を覗かせるんですよw

テンション上がったパパしゃん、可愛いwwなんてコメを頂いていた
なんて夫ちゃんが知ったら「やっぱり~(*ノノ)」なんて喜んじゃい
そーですv-411

ベンママさんへ

エヘヘ、何となく天使の羽っぽく見えゆうでしょう?←親ばかでゴメンなさいw
ママさんのブログで土佐弁使われちゅうがを見たら私も嬉しいです(^^)

うちのコッカーは全員「じゃぱにぃーず・こっかー・すぱにえる」なので
ネオジャパネスクな感じでこれからも「いごっそう&はちきん」に磨きを
かけていく所存であります(笑)

リッケン330さんへ

夜中暗闇の中で動くくろ助の姿を見たら「真っ黒黒助が出たっ!」と
ビックリしてしまいますよ~(笑)
リッケン330さんから座布団送られてくるの楽しみしてま~すv-411
正解を見る前に分かるなんてさすがですね~w


ありがとうございます、でもリッケン330さん褒めすぎですよー(゜ー゜;)
オシャレかどうかは甚だ疑問ではありますが個性的な仕上がりになるの
だけは保証いたしますv-413

実は前回壊したバリカンが製造中止になっていたので、やはり新しく
買い換えなきゃいけなくなってしまいました(´;ω;`)ウウウ
以前リッケン330さんが紹介されていた「シミズ工業」のバリカンに
しようかなと検討中であります。。。。。

お久しぶりのコメント失礼いたします
いやぁ~
石川五右衛門(笑)^m^
めちゃんこ笑わせてもらいましたぁ。
それにしても自宅でトリムが出来るなんざぁ~
器用ですねぇ~。素晴らしいですぅ。
家は・・・まろチン怖がっちゃって・・・怖がられると飼い主までブルブルしちゃってぇ(泣)
これじゃ~いかんですよね。飼い主がヘタれでございますぅ。
今度コツなんてあったら教えてくださーい!

そして天使の羽根
生えてる生えてるぅ。
すごーい!本当に天使の羽根ですねぇ。
五右衛門~天使の羽根まで
バラエティにとんで素敵な一家ですね♪

おっとぉ~みんなトリムして素敵ですよぉ~

マロピママさんへ

お久しぶりです~コメありがとさんです(^^)
あの頭五右衛門にしか見えないのは私だけでしょうか(笑)
よそのお家じゃ真似したくない個性的な仕上がりでしょー?
器用なんじゃなくて大雑把な性格だから細部まで拘らないと
ゆーか、遠目で見て「う~んOK!」なんて妥協してしまう
だけなんですΣ(゜ー゜;)
ワンコが怖がってブルブルし始めると私も伝染してブルブル
しちゃうので今回はお顔周りだけとか、カットする範囲を
少なめに決めておいてからちょいちょいやって仕上がりは
イマイチかもしれませんが今回のカットはこれで良しなんて
適当慎重にしていますw
私から言えることは『妥協と
小さな事はきにしな~いワカチコワカチコ(Byゆってぃー)』

天使の羽(?)の持ち主のマロンですが確か(元)女の子
だったはずなのにツクツクやるんですよーv-393
マロピママんちのまろちんもツクツクやってましたねw
今って野生の血が騒ぐ時季なんでしょーかね?

五右衛門達以外にも、唐草スヌっちょ被った泥棒も家に出現
するんですよv-389

3ワンのシャンプー&カットお疲れ様~

お~天使の羽だ~!!

うちにもいますよ~エンジェルが(笑)

うちのエンジェルはベルです ベルの場合は短くバリカンかけると天使の羽が浮き出て来るんですよ
うちも 親ばかで~す(笑)

ベルママさんへ

ありがとうございます(^^)

ベルちゃんも天使さんなんですね~v-10ベルちゃんの天使の羽も見てみたいです♪

やはり我が子の可愛い姿にどこのお家も親バカ~ンになっちゃいますよねw

コロリオーネさんトリム上手ですよね~i-189
くろちゃん『石川五右衛門』い~よいぃ~よ!!
かっこいぃi-237i-176
くまちゃんの『悩殺ポーズ』にもメロメロ~i-233

ぅふふっ(^m^)
私も~『天使の羽』ちゃん持ち主わかっちゃった♪
ぅんぅん!  見える~
ちゃぁ~んと『天使の羽』に見える!!
コロリオーネさん家に舞い降りた天使ちゃんだねi-189

あんずこさんへ

斬新なカットにされても文句一つ言わないワンズみんないい子達です(^_^;)
お惚け顔のくまちゃんのセクシー(?)なお尻が何とも可愛いくてw

さすがあんずこさんですね~
見えますよねーv-282エヘヘ
ウマウマの要求が激しい天使ちゃんなんですぅ(笑)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
