

こんなの買っちゃいました

みなさ~ん毎日蒸し蒸し暑いですね~
こう蒸し暑くなってくると食欲が落ちてきちゃうなんて人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


そうなる前にしっかりと食べて体力を付けて頂きたい、そう思い本日は高知(?)名物をご紹介しよーと思います!
CIMG1767_convert_20110606122951.jpg
PC画面の前にいらっしゃる全国の奥様~こちら何て言う名前のパンかご存知ですか?
こちら『帽子パン』と言うパンなんです
お味はほのかな(縁日で売っているベビーカステラのような)甘さの菓子パンなんですが中央の生地の周りに付いている耳の部分がカリッとしていて初めて食べても何だか懐かしさを感じるお味になっております
耳の部分が人気で耳だけで売っていたりしますんですのよ
子供の頃から食べていたので最近まで全国どこでも売っているパンだと思っていたのですが高知でしか売ってないようです(←ここら辺イマイチ曖昧でございます)
大きさはパンの横に置いてございます100円ライターと比べて頂くと分かると思うんですが結構大きくてご婦人でしたら1個でお腹を満たすことができると思います
もしこの『帽子パン』高知以外の他県でも見かけたよと言う方がいらっしゃっいましたら、「高知限定ちゃうで!」と心の中で思っていてくださいw



先日近くのホームセンターで見つけたのがこちらのお掃除アイテム
CIMG1768_convert_20110606123025.jpg


CIMG1770_convert_20110606123111.jpg
表はワンコさんになっておりまして(他にはカバ、カエル、ゾウ、ネコ、ブタ、ペンギン風なのがありました)

CIMG1771_convert_20110606123129.jpg
後ろはモップとなっております

お手持ちのフロアーモップ本体に取り付けますと
CIMG1774_convert_20110606123205.jpg
そこはかとなく可愛く、お掃除が苦手な私もちょっとはお掃除が楽しくなりそうであります



犬ブログだと言うのにワンコさんが登場しておりませんでしたので、ここらで無理やり登場させたいと思いま~すw
CIMG1776_convert_20110606123234.jpg
写真にお題をつけるとしたら『シンクロ親子』ですな

CIMG1778_convert_20110606123313.jpg
お顔を見ても片方は閉じて片方は半眼
ここまで似ちゃうなんて血は水よりも濃いって本当ですわね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぼうしパン食べとうなった~
あの耳の部分ってクッキー生地なんですよね。美味しいはずだわねー♪

昨日も東部へブラッと行ってましたょ!ベンぱぱは、たまには西へ行こうや、とかなんか言いよったけど、私が東部の方が好きなので(^^)v

帽子パン!
名前は覚えてないけど
こちらにもあるような??
人気商品は、すぐあちこちに出回りますよね~

モップ、お店の回し者?(笑)
購入意欲が沸いてきましたよ~

シンクロ・・・
(-^艸^-) 可愛い~

こちらでは見かけません

『帽子パン』
こちらでは見かけませんね
一瞬、『プリンパン』 かと思っちゃいましたけど
いずれにしろおいしそうなパンですね
今TVでよくやってる『県民ショー』のようですね
全国区と思ったら、自分の地域限定だった、という
ちなみにおいくらなんでしょうか?
気になります

懐かしぃ~
食べたことありますよ!!
高知やったと思います。周りがクッキーみたいで美味しかったなぁ。菓子パン好きの、松家です。
松山にも似たのありましたが、ここまで大きくなかったと思います。
流石、親子ですね。
マロンちゃん、母ですねー、真ん中を愛息にゆずって、自分はお布団から半分おちてますもんね。
クマちゃんは、いずこへー(笑)

ベンママさんへ

この帽子パンも今ちまたで流行のご当地グルメですかね?
耳の部分が好きでたま~に耳だけ買って食べてますv-323
私もベンママさんが先日紹介してたリープル飲みたく
なってあの後即買いました(笑)

メリーガーデンでお買い物楽しみましたか?
私の地元が世界ジオパーク認定を目指している所なので
東部へお出かけの際には美味しい食事処をお教えしますね♪
ベン君もお出かけ楽しそうでしたね(^^)
西部へのお出かけ記事も楽しみにしていま~す☆

初めて見たよ~
プリンだと思って、
でもなんか違う・・・って思ったの。
一回、食べてみたいww
牛タンとトレードします??

アメショーななさんへ

帽子パン長崎にもありましたか(゜ー゜;)ニャハハ
ななさん地域のご当地グルメの紹介楽しみにしてま~すv

ええ~、このモップで全国行商の旅に出よーかと思っとります(^O^)/
只今放送終了後10分以内にお電話された方に60万円のところを
今なら動く犬モップもお付けして更に地デジ対応TVもお付けして
50万円でご提供しておりますwお電話お早めに!

寝てる時だけ仲良し親子なんです(^^ゞ

リッケン330さんへ

西日本(長崎や愛媛)の方では売られているようですが
関東の方では売ってないんですね(^^)
『プリンパン』の方が断然美味しそうですねw
そうなんです、ご当地グルメだと全く知らなかった物が他にも
幾つかありました(汗)
このパンすごくリーズナブルで大体100円前後で売られていますv-323
私は『帽子パン』よりも『(帽子パンの)耳』だけで売られて
いる物を買って食べます

松ママさんへ

懐かしい素朴な味がしますよね~(^^)
松山にもあったんですかv-12
私も甘い物が大好きなので菓子パンいつも食べています♪
帽子パンの耳部分が人気があるようで子供の頃食べた帽子パンと
比べると最近は耳の部分が大きくなってきていますv-323
マロンが譲ったと言うよりもくろ助に押し出されたと言った方が
正確な表現のような気がします(^_^;)
お気楽なのが好きなくまごろーは別のクッション独り占めして寝ていますw

りんママさんへ

初めてですか~?
指摘されるまで気付きませんでしたが確かにプリンに
見えますね(^_^;)
是非是非ご賞味くださいませ。
牛タンとトレードしてもらえるなら1箱位送りますねv-411

(PS) りんママさんへ

もし良かったら帽子パン本当に送りますよー(^^)

味の想像付きました。
とっても説明がお上手ぅ。
食べた気になりました(笑)

しかもこのお掃除モップも使ってみたくなっちゃいました。

そこはかとなく可愛く、お掃除が苦手な私もちょっとはお掃除が楽しくなりそうであります
なんて・・・うますぎー!
っていうかブログ読んでてとっても楽しいんですけどぉ~。

帽子パンにお掃除モップをお付けしてなんと今回限り○○○○円!って聞きたくなりました。(笑)

マロピママさんへ

何となくどんなお味か想像つきましたか~(^^)

お掃除モップまで使ってみたくなって頂いたようで毎度お買い上げありがとうございますぅ~w

しかも私なんぞのブログを楽しいだなんてワタクシもう思い残すことは5つほどしかございません(´;ω;`)感謝感動雨霰デス!!!
そんなマロピママさんには帽子パン3ヶ月分贈呈いたしますぅv-25
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
