

熱い視線のその先に・・・

昨日の夕食後のワンズの一コマ

食後にビルバックをあげるとワンズ夢中になって貪っております
CIMG1782_convert_20110607094824.jpg
普段は寄ると触るとガウガウしてるワンズですが、こんな時は何が起ころうが我関せず
同時にあげたのにくろ助だけ完食してしまったようで
CIMG1784_convert_20110607094851.jpg
まだ食べているマロン母さんにヨダレ垂らしながら食い入るよーにイヤきっと食いつきたかったに違いない熱い視線を送っております
CIMG1793_convert_20110607095038.jpg
こちらの行為をくまパパさんにすると(くまさん食事中に近寄られるとブチギレちゃいます)エライ目に合うと過去の経験から分かっている長男坊はくまパパさんには近寄りません
CIMG1789_convert_20110607094954.jpg
分けてくれるはずもなくガン無視で食べ続けるマロン母さんにじぃ~っとネチッこい視線を送り続け
CIMG1788_convert_20110607094933.jpg
「ばぁ~ば~(ババーちゃいますよ)お母さんがボクに分けてくれん~」と言っているようです
CIMG1794_convert_20110607095110.jpg
どんなに粘ってもくれないのである事を閃いたくろ助はばぁば(私)の元に駆け寄り
CIMG1795_convert_20110607100226.jpg
「ねぇ~んボクちゃんにだけも1ッ個ちょうだい~」と甘えん坊作戦を展開しますが勿論もらえず
CIMG1785_convert_20110607094911.jpg
結局マロンが食べ終えるまで傍を離れず見守り続けたくろ助なのでしたw

そんなに世の中甘くないと一つお勉強したくろ助にポチッとよろしくです♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(≧∇≦)〃ニャハハハ
親子といえど
食べ物が絡むと関係ない!これぞコッカーですかね~(笑)

うちもまるがフードガード、凄いんです
特にりんままから貰った膝軟骨、食べている時なんて
犬相、変わってました^^;

くろ助君、ちゃんと分かってるんですねぇ。
スゴイなぁ。ずっと見てるだけだなんて・・・エライわぁ。そして可愛いわぁ。
家のP子姉さんなんてまろチンの狙って追いかけて脅して・・・ってヤクザ?番長みたいですからねぇ(笑)
たとえまろが早く食べてもP子姉さんの分を狙う所なんて一度も見た事がありません・・・頑張れ!まろっち。

くろ助君がぺタ―って寝てる姿が可愛いですぅ

はじめまして★
コッカー飼ってるtoonといいますっ♪
親戚さがしのサイトを見てたら
うちの子と
マロンちゃん、くまごろー君と遠い親戚さん
だったので嬉しくてコメントしました☆
親戚さん同士、仲良くしてくださいっ(^o^)丿

アメショーななさんへ

食べ物絡むと本能むき出しですよね~(笑)

あら、やっぱり親戚さんだからなのかまるちゃんも
完璧なディフェンスするんですね(^^)
険しいお顔しててもまるちゃん可愛いでしょうね~♪

マロピママさんへ

食事中のくまちゃんの傍を通っただけで因縁つけられるので
そんな面倒な輩にはくろ助も近づかないようです(^_^;)
何だかPちょんと我が家のくまごろーキャラ的に近いものがありますねv-388
負けるなまろちん!頑張れまろちん!

くろ助こんな姿で寝てるんで思わずむぎゅーとしてしまいますw

toonさんへ

初めまして~コメありがとうございます(^^)
toonさんちの花音ちゃんとうちのマロンとくまごろー親戚さんなんですか~\(^-^)/ワーイ
と、言う事はマロンとくまごろーの息子のくろ助ももれなく親戚さんなんですねぇ~
花音ちゃんとマロンはやはり毛の色や表情が似ています☆
親戚さんだと分かって嬉しいです♪
これから仲良くしてくださいませv-411
よろしくお願いしま~すv

静かなひと時なんですねカミカミ中は!
食い入って見てるくろ助ちゃん可愛いわ~♪
そして、完全にスルーしてるマロン母さんが笑えますv-411

aneane.さんへ

ウマウマを食べてる一瞬だけ訪れる我が家の静寂なんです(゜ーÅ)
どーしても食べたくてあんなにくっついて見ているのにマロン母さんくろ助の存在すら無視して食べ続けてましたw
ここら辺はコッカーさんシビアです

え。ども♪ 初めまして。
ようやくご訪問に参りました、マリちゃんです。
お、静かだと思ったら。噛み噛みタイムだったすね。
いや~そりは静かでしょう。しかし、緊迫してるでしょう。
うちだって、この時間だけはヤバイもん。サラっぴが遅いくせに執着が強くて、取られる妄想にひとり追いつめられてやがる。
どこも、似たようなもんだよね。
今後もよろしくお願いします。
↓の帽子パン、でかすぎて重力に負けたプリンかと思いました。。。。

マリちゃんへ

お忙しい中ご訪問下さってありがとございますぅ♪
静寂の中に妙な緊張感が漂っておりまして、あわよくばお口からポロッとおこぼれが頂戴できないかと期待している息子とそんなもん知るかと分ける素振りも見せない母。
ここに父親が参戦してきたら大変な騒ぎが起こってしまったことでしょう(´;ω;`)
サラっぴちゃん美味しい物は誰にも邪魔されずゆっくり楽しみたい派のワンコさんなんですねぇ(^^)
コッカー故なのか食べ物への執着はどこのお宅のワンコさんも凄まじいものがありますねw

高知名物(?)帽子パンですが実際に大人が被れる位の大きさの帽子パンもありますv-323
アウトドア派のマリちゃんとサラっぴちゃんにこれからの暑さ対策にお一ついかがですか?

こちらこそこれからよろしくお願いしま~す(´∀`)

ありつけなかったのねww

りんしゃんって、あんなに食べ物に執着するくせに、しんくんが寄ってくると譲るし、娘達が来てもあげちゃうのww
しんくんは自分が譲られるのはいいくせに、娘達がりんしゃんから譲られるとガウルんだよww
どんだけ!だよねw

おひさ~

皆おやつをもらってまったりとしてますねv-410
やっぱり自分のが終わった後はじ~っと眺めながら
まってるくろすけちゃん・・
残念でしたねv-408
でも親子っていいですね~v-344
なんとも・・・
其方には美味しい未だ食べてない美味しい物が
沢山ありそうで・・・・やはり高知に行きたいよっこたんですv-409

りんママさんへ

自分の取り分を分けてあげる優しい母ではないようで・・・(^_^;)

りんしゃん優しい~なのにしんくんの態度笑えますねぇw
うん確かにどんだけだよですね(^^)

よっこたんさんへ

お久しぶりで~す(^^)
少しでも奪おうという素振りを見せた時には血の雨が
降ってしまうかもしれませんv-40
3ワンコがくっついて寝る事はほぼないのですがどの子かが
誰かとピタっとくっついて寝ている姿には癒されます☆

機会があればどうぞ高知にいらしてくださいね~(^o^)/

先日はありがとうございました~!!

うちは ビビが凄いの・・・ 自分のお気に入りを持っている時はおやつでもおもちゃでも近くを通るだけで襲いかかります。ウナと猫達限定ですがね。ベルにはしないの(笑)

そしてベルは豚耳を食べてるときだけ犬が変わるので、誰も近づかないよ(笑)どれだけ豚耳好きなんだか・・・・

ウナはみんなに脅されちびってます(爆)

ベルママさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました(^o^)
すごく可愛くて人に会うたびに「ねぇ~ねぇ~コレ見て!」なんて自慢してますぅw

あららビビちゃんもですか~(^_^;)
誰も横取りしようともしてないのにどうしてなんでしょうかねぇ?
食べ物が絡むと性格が変わってしまうんですね(笑)

ベルちゃんをそこまで豹変させてしまう豚耳の魔力恐るべし((((;゜Д゜)))

ウナちゃん社会の荒波にも負けず頑張ってね!
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
