スポンサーサイト


我が家の暑さ対策

台風接近で現在コロリオーネ地方は暴風域に入っておりまして風雨が叩きつけるように降っています。
夫ちゃんの通勤路途中にある堤防が決壊した箇所があるらしいので夫ちゃんが今晩帰宅できるか心配です(泣)
皆さんのところも被害出てないですか~?
東北の被災地には出来るだけ被害が出ないで欲しいと思います。







夏場のお散歩は暑くて日が昇る前に行かなきゃいけませんよねぇ(^_^;)
それでもかなりバテ気味のワンコさんも多いのではないでしょうか?
CIMG1806_convert_20110714082816.jpg
我が家のワンコさんも散歩途中で何度も水分補給をしております。

特に我が家には2頭も黒子さんがおりますので、そのお子達が熱中症にならないように注意しなければなりません。
CIMG1809_convert_20110714082930.jpg
濡らした服を着せてお散歩する事もありました。が、脇の付け根の毛がもつれてしまうので何か別の暑さ対策をせねばなりませんでした。

CIMG1810_convert_20110714082949.jpg
お散歩コースは河口から近い河川敷なので多少は風が吹いていて涼しい方ではありますが、それでも黒子2頭はバテてしまいます。


たまたま買い物に行ったお店のレジ近くに熱中症対策グッズのコーナーにミニファン付き霧吹きがあったのでこれは使えるかもと思い即お買い上げしちゃいました。

こちら水を入れる口が広くて氷を入れられます。これで氷水を入れてファンで風を当ててあげるとワンコさんも涼しいはずと思い電池を入れていつでもファンを回せるように準備して早速試してみると

[広告] VPS

ワンコさんはファンの回転する音が怖いようで、このファンを回しながら霧吹きを近づけると逃げ惑うので、散歩には必ず持参するのですがファンは一度も使わず手動で霧吹きをシュッシュッと吹きかけるのみになっております。
それでも氷水のミストをビ~チャビ~チャになるくらい吹き付けるので黒子2頭も以前のように「ハァーハァー」とバテずにお散歩出来てます♪
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

分かります~
我が家は、黒っ子のカリンよりも
まるの方がすぐハ~ハ~いいますけど(笑)

そのミスト、私も買おうか迷っていたんですよ~
それの、ミニタイプもあるようで
お散歩にいいかな~って思っていたんですけど
音にビビリましたか~
ん~どうしよう~><

アメショーななさんへ

ななさんちにも黒っ子カリンちゃんがいるし暑さ対策悩みますよね~
まるちゃんの方が毛量が多いからハ~ハ~なっちゃうんでしょうかねぇ(^_^;)

音にビビってファンは使っていませんが、霧吹きの方は重宝していますよ~(^^)
ミニタイプとどちらにしようか悩みましたが、うちは3ワンコいるし大きいタイプを購入してみました。

へぇ~
そういうのがあるんだ!
うちは瞬間スプレーを買ったんだけど・・・
効いているのか、微妙でしたww
我が家も元気な黒っ子がいるからな~

ご主人はご無事に帰宅されましたか?

そちらは大変なようですね
今朝もTVで、そちらのもの凄い映像が流れていました
ご主人は無事帰宅されましたでしょうか?
こちらはこれから来るようです
電車も止まり始めました
最近、様々な影響で
異常気象となってますので、様々な現象が
大型化してますね
暴風が竜巻になってしまったり
台風が超大型になってしまったり

りんママさんへ

瞬間スプレーも便利だなぁとうちも悩んでいました( ̄~ ̄;)
やはり黒子のいるご家庭は特に暑さ対策色々と考えますよねぇ。
うちもりんしゃんやしんくんのように小川に入って遊んでもらい
たいのですが、へなちょこファミリーなので怖がってお水には
入りそうにないです( iдi )

リッケン330さんへ

ご心配ありがとうございます。
帰宅時間には雨も弱まり何事もなく昨日の内に主人帰宅できました。

河川氾濫警報が発令されたのをニュースのテロップで人生で初めて
見ました。自分が知らないだけで今までも発令されていたのかも
しれませんが少々怖さを感じてしまいました。
我が家の辺りは大きな被害も出ずにすみました。

そちらはこれから台風が接近してきますのでご注意くださいね。
そうですよね、今まで経験した事もないような激しい天候の
変化などが起こるのでこれから先どうなっていくんだろうと
不安を感じてしまいます。

どうか東日本は最小限の被害ですんで欲しいものです。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
