スポンサーサイト


台風のあと

本日のコロリオーネが住む地方は昨日の台風がうそのように今朝は晴天が広がっていました。
県内各地かなり被害がありましたが、我が家の近辺は大きな被害は幸いにもありませんでした。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?


台風が接近してきた先週末に家の雨戸を閉めていると、我が家のワンコさんの内2ワンがビビって尻尾を丸めてテーブルの下に逃げ込み(普段は食べ物をもらう時以外お座りをしないのに)お座りをしてその場に固まって動かなくなっておりました(゜ー゜;)
前回雨戸を閉めていた時も同じ状態になっていたので雨戸が苦手なようです。
CIMG2043_convert_20110720140553.jpg
↑今朝雨戸を開けている最中の2ワン


両親ワンコはビビって雨戸を開けている私に近付こうともしないのにオトボケ坊やのくろ助君は怖がる素振りもなくくっついて回ります。
CIMG2047_convert_20110720140745.jpg
さすがに雨戸を全て開け終わるとマロンは動き出しますがくまごろーさん未だに動けず
CIMG2053_convert_20110720140817.jpg
その場で伏せて待っています。

CIMG2054_convert_20110720140844.jpg
見兼ねたのか、マロンとくろ助がくまごろーのそばに近寄ります。家族愛を感じられる1コマであります

こんなびびりんちょなくまごろーですが
CIMG2033_convert_20110720141139.jpg
夫ちゃんがそばにいるとこんな油断したお顔して寝てました


CIMG2056_convert_20110720140933.jpg
↑↑徒歩1分程の所にある川の今朝の様子ですが普段と比べると水量も多く濁流と化しています。
上流にはダムがあり週末の間何度か放水のサイレンが聞こえて来る度不安になっていました。



今後台風が東に移動していきますのでどうぞ皆さんお気をつけください。
どうか被災地に被害が出ませんように。。。











~拡散願います~
ご存知の方も多いと思いますがりんママさんちのかかりつけの動物病院の先生達の活動のPVです。


こちらがブログ 
東北被災動物保護活動~動物病院版~

この活動の輪が広がり少しでも多くの命が救われますように。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コロリオーネさんの所
被害が無くて良かったですけど
四国地方、凄かったようですね~
二次災害にも十分気をつけて下さい!

くまちゃん、パパしゃんが傍に居てくれると
安心なんでしょうね~
う~ん、可愛い♪
家族愛って、羨ましいな~

アメショーななさんへ

ご心配ありがとうございます。
我が家の辺りはひどい被害はなかったのですが、実家の方は目の前の国道が
越波で通行止めになったり、全国ニュースの映像でも写っていましたが
夫ちゃんの通勤路途中にある防波堤が決壊したりと県内各地甚大な被害を
被りました。
河川氾濫警報が発令されたのを見たのが生まれて初めてで夜間は特に
怖かったです。
特にくまごろーは超がつくビビリなので家が揺れるくらいの暴風雨のせいで
眠らず騒ぐので「大丈夫だよ~」と体をさすって落ち着かせていました( iдi )
夫ちゃんがそばにいると安心みたいで体をピッタリくっつけてました。
普段ケンカばかりのワンズですがいざとなると家族愛を発揮するようです(^^)

台風、凄かったみたいですね・・・
被害がなくて何よりでした。
って、実家の方は大変だったのかな?
ニュースで防波堤が決壊する映像を見て、
ドキドキしてました・・・

くまちゃんは怖がりなのねw
やっぱり強い父さんがいると落ち着くんだよね~
くまちゃんを迎えに行ってる2ワンの姿もなんかほっこりだねw

癒されて~

高知県は台風がきついと聞いてましたので
何事も無く終わりが来たのが良かったです!
こちらも全然心配する事も無くヤレヤレです
クマ五郎ちゃん怖かったんですね!
やはりパパ&ママの優しさには叶わない
ですよね・・・
安心して寝てる時の顔がとっても癒しになりますよねv-10

りんママさんへ

うちの近所は大丈夫だったのですが、山間部では国内観測史上最高の降水量を確認されたり、人的な被害なども出てしまいました。
ご心配ありがとうございます、実家の方は洗濯干し場の屋根が壊れたくらいで他は無事でした。
夫ちゃんが朝の通勤時に海岸線(防波堤が決壊した付近)を走っていると対向車線(海側)には大きな波が被っていたらしいので結構怖かったようです。
退社時間帯には台風が少し逸れたのか風雨が弱くなっていたので無事帰宅できました。
被災地の方は台風が逸れたみたいで被害が出なくてよかったです。

普段は他のワンコに偉そうにしてるのにいざとなると他のワンコを
押しのけて夫ちゃんに甘えています(ーー;)
情けないくまパパを迎えに行く2ワンの姿に和みました~(*^_^*)

よっこたんさんへ

ご心配ありがとうございます。
県内各地大きな被害が出てしまいましたが幸いにも我が家の辺りは
被害が出ませんでした。
よっこたんさんのお宅のほうもご無事のようで安心しました^^

昨晩も風が強く吹いていて戸がガタガタ言う度にドアの前に
走って行って(コレ夫ちゃんが起きている時限定ですが)
ギャウギャウ吠えてました。
怖かったようで昨晩も寝てないので今朝は遅くまで
静かでしたし、今も足元で寝ておりますv-75

気を許してだらしない姿で寝ていると癒されますよね(^^)

以前は台風もさほど怖いと思っていませんでしたが、津波の被害を見てから水の怖さが身にしみた・・・っていうか。
先日この台風の影響で大雨が降った時仕事先の近くのトンネルが長さの半分位まで水が流れてきて深さも20センチぐらいになってしまっていたのでドキドキしました。初めて怖いな~って思いましたよ。
コロリオーネさん地方に被害が無くてホントよかったです。

くまちゃんかわいいね~ 家族で飼っていると家族愛も見られて小さな感動があったりしていいですね(笑)

凄い!!怒涛の如くUPされてた!( ̄m ̄〃)
コロリオーネさん熱中症に?!私も昨年なりました。寝てる間の脱水症状からでした。
初めて死を意識しましたねあの時は。。
で、もうお体は、すっかり大丈夫ですか?!
台風も凄かったようですが、何事もなくて良かったです!
それと、バリカンどうですか?
やっぱりタピオは良いですか?
何かデメリットありました?
うちも、タピオかコードレスかで購入考え中です。

ベルママさんへ

ご心配ありがとうございました^^お陰様で私の住む辺りは大きな被害も出ずにすみました。
私の実家は台風銀座と呼ばれるくらい頻繁に台風が襲来する地域なので道路が寸断されて陸の孤島と化してしまうので、子供の頃から台風が来る前には食料(オヤツ)を買い込んだり懐中電灯などを用意し台風に備えていました。
だから今でも昔の癖で台風が来る前には食料を備蓄してしまいます(^_^;)
そうですよね、何度も台風の被害を経験して感覚がマヒしている部分がありましたが、あの津波の様子を見てから改めて水の怖さを考えさせられます。

くまごろーさんビビリンちょで意外と可愛いぃ~子なんですwデヘッ
普段はケンカばかりでもやはりこの子達の中には愛があるんだなぁと感じました(^^)

aneane.さんへ

更新の仕方が燃え尽き直前ロウソク現象とでも言いましょうか、自分でも何時までこの勢いが続くのか甚だ疑問であります( ・ω・)?

aneane.さんも昨年熱中症になられたんですか!
寝ている間にも汗をかいたり、体温が知らぬ間に上昇して熱がこもってしまったりと怖いようですね((((;゜Д゜)))
死まで意識されたなんて・・・寝ている間だからこそ体も動かせないし本当に大変な経験をなさいましたね~(;´ρ`)
ご心配ありがとございます!もうすこぶる元気でございますです('◇')ゞビシッ

県内各地は台風の被害が大きかったですが幸いにも我が家の方は大丈夫でした。
aneane.さんのお住まいの地域は被害などありませんでしたか?

以前使用していたバリカンと比べるとタピオは切れ味は抜群(切れすぎるくらいです)で重さが248gでグリップ(直径36mm)が細く私には握りやすい大きさで扱いやすいです。またコードがすごく柔らかいので色んな角度でカットしても使いにくい感じはしません。我が家は3ワンコいるのでコードレスだと途中で充電が切れてしまう事がありましたが、こちらはその心配がありません。

ただ家のワンコはじっとしてないのであちこち回りこんでカットしなくてはいけないのでやはりコードが物に引っかかり邪魔に感じる時があります。
それと金属製の替え刃なので摩擦熱で10分ほど使うと結構熱くなってしまうので別の替え刃と交換して熱が冷めたらまた交換するを繰り返しているのでいくつか替え刃を用意していた方がいいかもしれません。

私が使ってみての感想なので参考になりますでしょうか??うまく説明できなくてスミマセンv-356
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
