スポンサーサイト


や、やっちゃったw

え~、本日は土用の丑でございますが皆さんのお宅ではウナギ召し上がりましたか?
我が家は夫ちゃんが台風に備えてカレーを大量に作ってくれてたので、そのカレーを今日も頂きました。
もうそろそろ全身が黄色くなってきちゃいそうな手抜き主婦のコロリオーネでございます。




一週間ほど前にマロンさんの背中の毛が一部脱毛した(詳しくはこちら→ハゲちった・・・凹)とお伝えしましたが、マロンさん今度はカイカイになっちゃいまして今日は動物病院に行っておりました。
CIMG2060_convert_20110721212402.jpg

体重は6.04kg
CIMG2057_convert_20110721212315.jpg

前回のように背中が真っ赤になって脱毛したのではなく、今回はお腹の方にカサブタみたいなのが出来ていました。
先生に診てもらうと「皮膚の表面にいる菌が悪さをして出来たカイカイ特有の出方ですね」と言われ今回も抗生剤とステロイド剤、それと薬用のシャンプーを処方されました。
CIMG2093_convert_20110721212941.jpg
前回もしかしたらピーマンにアレルギー反応を起こしたのではないかと疑問に思っていたので聞いてみるとピーマンにもアレルギー起こす事もあるらしくその可能性も否定できないと言われました。
ですが前回診て頂いた先生とは違う先生だったので、前回の状態を診てないので何とも言いようがないと言う事でした。


それと今日は診察の後に伸びていた爪も切ってもらいました。
マロンさん爪切りが大嫌いなので私にホールドされ動物病院のおねいさんにチョッキンチョッキン切ってもらっていると急に何だか芳しいにほひがして来て「すいません、マロンがオナラしちゃったみたいで・・・」なんて言ってたら、おねいさんが「あっ!ウン〇もらしてます!?」と言うから、まさかそんな~なんて下を見ると診察台の下にコロンと転がっていて「はぁー」と大きなため息を出されながらもおねいさんがちり紙で包んで取ってくれ、残りの爪を切ってもらっていると、またまた臭って来たのでハッとして見ると今度は診察台に転がっていましたΣ(゜д゜lll)ヒィィィィィ
ついでに抱っこしてた私のTシャツにも痕が!!!
今までこんな事がなかったので本当にビックリしましたがマロンさんよほど怖かったようで何だか可哀相でした( TДT)

「あたしゃーうんPなんてもんは生まれてこの方した事がないですわぁー」
CIMG2086_convert_20110721212838.jpg
マロンさんあなたいつの時代のアイドルなんでしょかー?

「アタシはお漏らしなんてしてない、してない」(´Д`)ブツブツ
CIMG2066_convert_20110721212533.jpg
ついには現実逃避しだしました(゜ー゜;)

「何故だかスッキリしたらさっきまでの記憶がなくなっちゃった♪」
CIMG2076_convert_20110721212743.jpg
そーだねそーだね、嫌な記憶はお互い忘れた方がいいよ(゜ーÅ)

お漏らししながらもマロンさん最後まで爪切り頑張ってくれました
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~コロリオーネさんも
怒涛の連続更新だ~
(-^艸^-)

マロンちゃん、早く良くなるといいですね!
うちもまるの皮膚の状態が??なので
病院に行こうと思ってました
季節柄も関係するんでしょうかね~><
にしても、病院では
大変でしたね(笑)

マロンちゃん膿皮症だったのかな?
暑くなりだす5月位からこのかさぶた皮膚炎であちこちのわんちゃんが病院に行き出しますね。
暑いと脂が増えだすからでしょうね。例にもれずうちのじゅっちゃんもです。お薬ばっかりも飲ませられないので塗り薬とこまめなシャンプーで乗り切りってます。
梅雨~夏場は何かと厄介な事が出やすい季節ですよね。人も動物も。夏はまだまだこれからですが、早くも過ごしやすい季節が待ち遠しいですぅ。。
マロンちゃん、かなり力んじゃったのね。
おねいさん・・・「はぁ~」て、大きなため息ですか!?・・・コワイ。。(=ω=)

※バリカン情報ありがとうございました!
とっても参考になりました♪

アメショーななさんへ

ななさん頑張ってるし私も頑張りますねーなんて言っておきながら
もうそろそろ息切れ寸前です(^_^;)

どこのワンちゃんも時季的に皮膚が状態悪くなるようですね~v-390
薬が効いてるようで痒みは治まっているようです。
まるちゃんも皮膚の状態早く良くなるといいですね(^^)

えぇw鞄で服の汚れ隠すのに必死でした(゜ー゜;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aneane.さんへ

病名を聞いてないのですが毎年この時季になると出来きています。
このかさぶた皮膚炎は膿皮症と言うんですか~
どこのワンコさんもこの時季悩まされているんですねぇ(;´ρ`)
夏場のカイカイ対策のシャンプーしっかりこまめにしてみま~す!

マロンさん抵抗してたら思わず出ちゃったみたいで(゜▽゜;)
「何度もスミマセン」と言ったら「いいですよ~」なんて言って下さったんですが2回目ももれなく大きなため息つかれちゃいました( iдi )
そのおねいさんなんですが「マロンちゃんてアメリカンですか?」と聞かれたので「えぇ、そうです」と答えると「鼻が細くてコッカーぽくないと言うか・・・お顔がダックスとか他の種類のような感じがしますよね~」と言われてしまいました。。。
う、う~ん率直な感想だったんでしょうけど(ー∇ー;)ナンダカナー
約2名ほどつっけんどーーんなスタッフさんがいるのですが他のスタッフさんは愛想もよくて優しいんですよ~!

バリカン情報少しでもお役に立てれば嬉しうございます(^^)

鍵コメさんへ

お誕生日おめでとうございました♪
この1年がよい年になるといいですね(^^)

興奮したりすると思わず出ちゃうんですねぇw

以前タヒチアンノニでワンちゃんの目の状態が改善されたという鍵コメさんの記事を拝見しました。
免疫力も高めてくれるなんて、優れた物なんですねぇ~(;゜0゜)
そうですね、ステロイド剤は使いたくないですよねぇ
体への負担を考えると出来るだけ自然治癒して欲しいと思います。
情報を提供して下さってありがとうございました!タヒチアンノニで一度調べてみたいと思います(^^)

最近ベルがフケが多くなってきてどうしようか考え中です
こまめにシャンプーしてみてダメだったら病院かな~
コッカーは皮膚が弱いよね・・・

マロンちゃん恐怖のあまり脱糞ですか(笑)
うちの妹のとこのわんこもそうでした。
耳掃除してももらしてましたよ(笑)

ベルママさんへ

ベルちゃんもですか~(^_^;)
どこのワンちゃんもこの時季なっちゃうみたいですねぇ~
ベルちゃん皮膚の状態早く良くなるといいですね!

マロンさんかなり怖かったようで前足の爪を切られていた時に「キャン」と鳴いて嫌がって暴れている時に脱糞しちゃいました。
あ、もちろん深爪されたとかではなかったです。
妹さんのお宅のワンちゃんもでしたか~w
お耳もデリケートな部分ですから、嫌がる子多いですもんねぇ(^^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
