スポンサーサイト


シャンプー&カットDay(くまごろー編)

こんばんは(^^)最近、前髪の薄毛が気になり始めたコロリオーネです。

  




昨日はマロンの病院から戻ってからくまごろーのカットとシャンプーしました。
体力的にキツイので今回はカット・シャンプーコースのお客様は2日に分けて行うことにしました。

BEFORE
CIMG2053_convert_20110720140817.jpg
(お写真使いまわしですが

AFTER
CIMG2104_convert_20110722234216.jpg
前回のカットから2週間なので見た目あまり変化が分かり難いですがカットすると結構ワッサリ毛が伸びてました。
ワンコさんて毛が伸びるの本当に早いですよね~。この刈った毛何か利用方法ないかといつも思ってしまいます。

シャンプーした後は必ずうちのワンズこんな感じの行動をしてストレス発散しています(^_^;)
[広告] VPS

カメラの前に割り込んできたのは、くまちゃんばかり構っていると甘えん坊やのくろ助がやきもちを妬いて僕を見て相手してよ!とやって来たようですw

CIMG2113_convert_20110722234309.jpg
やっとばぁばを独り占めできて満足げなくろ助でした☆














~拡散願います~
ご存知の方も多いと思いますがりんママさんちのかかりつけの動物病院の先生達の活動のPVです。


こちらがブログ 
東北被災動物保護活動~動物病院版~

この活動の輪が広がり少しでも多くの命が救われますように。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃんスッキリしましたね~♪
ツルツルしてかわぃぃわー。
家のまろチンを見てるようです。瓜二つ!(←気分を悪くされたらごめんなさい)
しかもあの整えてる感じ。
同じぃ~これってストレス解消してるんですか?
家は寝ようとして整えてるんだとばかり思ってました。
ちなみにPちょんはこういった行動最近しないんです。
また整え始めたよぉ~。キレイキレイにしてるのね。
なんて思って見てましたよ笑。実際ぐちゃぐちゃになるだけなんだけど・・・。笑

昨日の記事でマロンの体重にビックリ。小さいですね♪
って事はくまちゃんも同じくらいですかー?
家のまろチン日々成長しているらしく、なんと9.1にまで増えてしまいましたー。
ちょっとこでぶ気味でーっす笑。

あっ。間違えてマロンって呼び捨てしちゃって
ごめんなさい。
マロンちゃんって訂正願いまーっす。汗汗・・・

マロピママさんへ

暑いので体つるんつるんにしちゃいました(^^)
まろチンに瓜二つだなんて光栄の極みでございますぅ<(_ _)>
気分を悪くなんてしませんよ!すごく嬉しいです♪
以前から図々しくも、まろチンとくまごろーが似てると思っていて主人にマロピママさんのブログのまろチンを見せて「ねーうちのくまと似てると思わない?」と聞いてみると「確かに似てるけど、こちらのワンちゃんの方が賢い顔してる」と私の厚かましい発言にイエローカードを出されておりました(^_^;)
しかも、まろチンも体ちゅるりんだからマロピママさんのブログでまろチンを見る度「あぁ~かわえぇの~」とおヨダだくだくで見てます(*ノノ)
あのクッションとか整えるの営巣行動で寝る前にする事が多いんですがうちのワンズはシャンプーや耳掃除の後など嫌いな事の後にもザッシュザッシュと掘って頭を擦り付けたりしているのでストレス発散でしているのかと勝手な解釈をしとります('◇')ゞ(スミマセン適当な表現使っちゃってv-356
Pちょんを見習ってこの行動卒業してもらいたいです(´;ω;`)

うちのワンズ小柄なコッカーのようでくまごろーも6~7キロくらいの体重です。
まろチンこでぶな感じしませんよ~、増量した今で9.1キロだったらまろチンも小柄なコッカーさんじゃないですか?
ママさんちのPちょんはスタイルもいいしお顔も可愛いビーグルさんですよね~^^
昔知人の家で飼っていたビーグルさんはどっしり体型にお顔もいかつかったのでちょっと怖かったのですがPちょんはとっても美犬さんだなと思います。

呼び捨てだなんて全然気にしないでも大丈夫ですよ~ぅヽ(゜ー゜;)ノ
私もたまに何気なく書いてて呼び捨てして焦ることあります(^^ゞ

病院後にシャンプーとホントお疲れ様でしたぁ~!
うぅ~ん♪くまごろーちゃんのツルリンボディとっても気持ち良さそうー!
おけちゅの辺りのラインがいい感じに丸っこくて
撫で繰りまわしたい衝動に駆られましたわっ!!(←完全に変態ww)
看護師さん・・・中々の上から目線な感じですね^^;
だからマロンちゃんに伝わっちゃったのねぇ、その怖さ。。
それと、一つお聞きさせて下さい。
タピオの音はどんな感じですか?
大きいですか?うるさい感じですか?
よろしくお願いします。

aneane.さんへ

aneane.さんのじゅっちゃんの手直しカットすごくお上手ですよね~!
私のカットは全く整ってないのでお恥ずかしいです(/ω\)
くまからの伝言で「初めてなので優しくお願いします」だそうです。

悪気はないのかもしれませんが出来るだけ次から別の方で宜しくお願いしたいものです。

タピオの音は使っていて私はうるさく感じます。
7/15の記事にどれくらいの音量か分かりにくいかもしれませんが動作中の動画をUPしてみました。
動作中に後ろで携帯のレベル3(自分が携帯の着信音量を聞いてみてレベル3くらいだと思ったので)の音量の着信音を鳴らしています。 
ご参考になるか分かりませんが一度ご覧くださいませ~(^^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
