

暑いので、こんなんしてみました

コロリオーネ地方今朝の天気予報では午前中80/午後100のマークでしたが、雨が降るどころかめっちゃ晴れて暑くなっております。
ここまで見事に予想が外れると清々しいもんです(^_^;)


窓を開け放って扇風機を回しているけど暑いので冷凍庫で凍らしておいたペットボトルを扇風機の前に置くと
CIMG2282_convert_20110726124829.jpg
くろ助ペットボトルの水滴舐め始めました~(^^ゞ


CIMG2296_convert_20110726125149.jpg
その様子を見ていたくまごろーも安全確認が終わったのでペロペロに参戦

CIMG2299_convert_20110726125246.jpg
マロンも近寄ってみるものの、「そんなガキんちょな事はできないわ!」とちょっぴり呆れ顔です

雨が降り出す前なのか蒸し暑いので保冷剤を首に巻いてあげると
CIMG2315_convert_20110726132116.jpg
マロンさんとくまごろーは付けてすぐ気持ちよさそうに寝始めました
CIMG2309_convert_20110726132223.jpg

ハイテンション坊やのくろ助もしばらくすると気持ちよさそうに寝始めました
CIMG2322_convert_20110726132028.jpg
こ~やって静かに寝ている時は普段の3割り増し可愛く見えますw

普段はこういうの付けられるの大嫌いで外そうとするくまごろーもこれは涼しくて気持ちがいいらしく外そうとしません。他の子たちも嫌がらないので暑い間はつけておいてあげよーと思います(^^)













~拡散願います~
ご存知の方も多いと思いますがりんママさんちのかかりつけの動物病院の先生達の活動のPVです。


こちらがブログ 
東北被災動物保護活動~動物病院版~

この活動の輪が広がり少しでも多くの命が救われますように。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

人間だってアイスノンしたら
気持ちいいしね
ワンコなんて特に体温高いから
ヒエヒエされたら最高でしょうね~

くまちゃん、くろちゃんの後にペロペロって
パパの威厳は?(笑)

みんな気持ち良さそうに寝てますね~
Mariaも今年はお散歩用にクールバンダナ買っちゃいましたよ♪
冷たいものがあると周りの空気もひんやりして気持ちイイですよね~

でも、去年までは意外と喜んで食べたいた氷・・・
今年は全然食べないんですよ~
お年なんでしょうかねぇ~(=_=;

↓ご注文&ご紹介ありがとうございます!
ショップの宣伝までしていただいて嬉しいデス

マロンちゃんとコロリオーネさんの女子ペアでお揃いなんですね♪
シュシュを着けたマロンちゃん モチロンかわいいけど、
マロンちゃんをじぃ~と見てるくまちゃんがメチャツボですよwww
どんなこと考えて見てるのか教えてほしいわぁ~

ペットボトルのペロペロ、気持ちよさげね~
うちはお出掛けの時に持っていくくらいだな。
保冷剤は今年はうちも大活躍!!
でも結構、すぐに溶けちゃいますよね(^_^.)

アメショーななさんへ

そうですね、アイスノンしたら気持ちよくなりますね。
保冷剤をつけたワンコの体に触ってみると体温も上がってなくて
気持ちよさそうに寝てました(^^)

父の威厳より身の安全のほうが大事なんだもの くまごろを(相田みつを風)

marionさんへ

どなたかのブログで凍らしたペットボトルの気化熱を利用して
涼を求めていた方がいらっしゃったので真似してみました(^^)
今年は特に節電に協力してクーラーをつけても設定温度高めに
してたり、少しの暑さだとクーラーつけずに頑張ってる方多い
ので暑さ対策みなさん色々考えてしてらっしゃいますねー!

うちのワンズ去年まで氷を与えてなかったのですが今年は
散歩から帰って来た時など体温が上昇していると思われる
時に氷をあげるようになったら、氷が大好きになったようで
氷を使おうと製氷室を開けると全員キッチンゲート前に
大集合して目を輝かせております(^_^;)
mariaちゃん今年は氷を食べないのどうしてでしょうねぇ?
氷を食べて体内から体温を下げてくれると飼い主さんとしても
安心ですよね。

許可も無く勝手にショップの宣伝してスミマセン<(_ _)>
このシュシュですがブルー系なので意外とうちのメンズにも
似合うので共有で使えそうです。
私もシュシュとっても可愛いので気に入って使わせて頂いています♪
またショップ利用させて頂きますね、ありがとうございました(^0^)

マロンを見ていたのではなく確実にシュシュに見とれていましたw

りんままさんへ

マロンは全く舐めなかったんですがメンズ達は何度も
ペロペロしに行ってました~(^^)
保冷剤は今年はどこのお宅でも大活躍ですね!
でも本当にすぐ溶けてぬる~っくなっちゃうのが難点
ですね(゜ー゜;)

これ、見ました

この間、近所のペットショップに立ち寄りましたら
6ヶ月くらいに育ってしまったハスキーが
何かを抱えて寝てるんですよ
よ~~く見ましたら何と
凍らしたペットボトルでした
涼しそ~~に寝てました
思わず、あ~いいアイデアだなぁ
と感心してましたが
そうですか、コロリオーネ家ではもうしていらっしゃいましたか
みんな気持ちよさそうに寝てますよね

リッケン330さんへ

お出かけする時は凍らしたペットボトルをカートに入れたりして利用していたのですが、どなたかのブログにお邪魔した時にこのように扇風機の前に置いていたのをみて真似してみました。
ワンズに好評で(ペロペロもしながら)少しでも涼しくなるので暑い日にはまた使おうと思います。
どこのお宅でも今年は色んな暑さ対策とられているようですね(^^)
特に首の保冷剤は気持ちいいらしく付けて20秒くらいで寝始めましたv-75
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
