スポンサーサイト


雷がピカッ!

昨日日中は雨が降らなかったのですが夜になるとドンドンガラガラと雷が賑やかに鳴り雨が降り出しました

雷が苦手なワンちゃん多いと思いますがうちのワンズも苦手です(゜ー゜;)
昨夜は結構近くで雷が鳴っていたので寝ていたくまごろーとマロンは首を持ち上げ目をギョロつかせ驚いておりました

くまごろーお外からゴロゴロと大きな音が聞こえてくるので震えて

じんわ~りと横に移動し始め

夫ちゃんに体をくっつけました☆

マロンさんは私が座っていた椅子にいつの間にか座って
CIMG2323_convert_20110727115832.jpg
お顔を引きつらせながらビビっておりました

CIMG2327_convert_20110727115747.jpg
長男のくろ助は余裕のこの表情。
くろ助雷は怖くないのか知らん顔して寝てましたが両親ワンは雷が苦手です
花火に続き、くまごろー昨夜も眠れぬ夜を過ごしたのでありました








~拡散願います~
ご存知の方も多いと思いますがりんママさんちのかかりつけの動物病院の先生達の活動のPVです。


こちらがブログ 
東北被災動物保護活動~動物病院版~

この活動の輪が広がり少しでも多くの命が救われますように。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん、眠れぬ夜が続きますね~
でも、夏場は
花火に雷、多いからね~
体調だけは、崩さないようにね~

ちなみに、カリンも雷平気のようです
一緒に暮らしているのにこの違いって??

くまちゃん、かわえぇ~。
でも眠れないほど怖がるんじゃ、可哀想だね。
にしても・・・
くろちゃん、余裕だねww
りんしゃんは稲妻が好きです(^_^.)

あぁ~雷は通報できませんね!(笑)
じゅっちゃんも雷は、鳴り出す前からビビリ出してます。。
きっと私達には聞こえてないだけで、じゅっちゃん達にはもう迫ってきてる轟音?波動?をキャッチしてるのかも~!?
くろ助ちゃんは、ダンディーですね。
やっぱり両親と一緒にいるコは、落ち着いてるんですね。
これですね。子犬を親から早く離してはイケナイという理由は☆

アメショーななさんへ

くまごろー元々眠りの浅い子なので出来れば夜は静かであって欲しいんですけどね・・・
夏場は特に体調を崩さないよう注意しておいてあげたいと思います。

カリンちゃんも雷平気なんですか~。平気は子は平気なのに不思議ですよねぇ(^_^;)
くろ助は一体だれの遺伝子引き継いだらこうなったんだろ(ー∇ー;)

りんママさんへ

超ヘタレなくまごろーは眠れず次の日ちょっとお疲れ気味でした(汗)
くろ助は動物病院の先生から「この子は大物だな」とパピっ子の頃言われた事があるのですが驚く事はあっても多少の事では怖がったりしないので、くろ助の度胸をくまごろーに分けてあげたいものです。
そんなくろ助も、りんしゃんの稲妻が好きには敵いません(゜▽゜;)

aneane.さんへ

えっ!!雷がうるさいと高木ブーに通報しちゃいました(;゜ロ゜)ヤッチマッタ!
人間が感じない変化を敏感なワンちゃん達は感じてしまうのかもしれないですね。
ハイテンション坊やのくろ助多少の事では物怖じしない性格なので、雷が鳴って両親犬がソワソワして飼い主の所に集まると「何してあそぶのー!?」とジャンピングアタックしてきて目を輝かせてました(^_^;)
両親犬にこのくろ助の能天気な性格を分けてあげたいです。
親兄弟と一緒だったお陰か人や犬も大好きなので、やはり子犬は親元から早くに離さない方がいいのでしょうね。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
