スポンサーサイト


お久しぶり~の再会

え~ブログをサボっておりました間、普段中年夫婦二人だけの味気ない生活をしている我が家にも今年の夏はちょっと楽しい出来事がありました(^0^)
前回なかなか引っ張れなかったネタみたいにならないように今回こそは長々と引っ張っちゃる!と硬く心に誓った所でサボリ期間中のお話し始めたいと思いま~す('◇')ゞ



一体何が感動する事の少なくなった中年の心を躍らせたかと申しますと高知の夏の風物詩のよさこい祭りじゃーございませんよ!
よさこい祭り期間中(8/9-8/12)に愛知に住む(夫ちゃんの兄の娘っち)姪っ子ちゃん二人が義母(が愛知まで迎えに行き)に連れられて高知に遊びに来ておりました♪

2年前のシルバーウィークを利用して愛知に行っていた時ぶりに会う姪っ子ちゃん二人は会わない間に随分と背も高くなりしっかりとお姉ちゃんらしく成長しておりました☆
CIMG2620_convert_20110828141010.jpg
8/8夜に到着したと連絡があったので高知駅に迎えに行くと、上のお姉ちゃんが(小学4年生ですが身長は私と10cmも差がないくらいに)すご~く背が高くなっていて最初は姪っ子ちゃんに気づきませんでした(゜▽゜;)
しかも足がめっちゃながーーーい!!オバちゃんもう既に足の長さでは負けております。が、胴の長さではまだ勝ってますよ(*T-T)

この二人愛知でダンスを習っているので今回よさこいの踊りを見るのをとても楽しみにしていて義母と3人でこの猛暑の中喜んでみていたそうです(^^)

どこもじじばばは孫が命なのは同じで義母も例外に漏れずその一人なので5日間の姪っ子達滞在中我が家にやって来たのは義母の病院の通院日の1日だけでした(^_^;)

うちに来た日は、近くにあるのいち動物公園へ行ってきました。

入園料は大人450円 18歳未満は無料ととってもリーズナブルな価格設定となっております。
後ろに並んでいた40~50代と思しきご婦人が「私18歳以下で通用しないかしら」という言葉を聞きながら素直に大人一枚と言ってチケット購入

入ってすぐアシカの「ウォウッ ウォウッ」と鳴き声が聞こえてきたものの暑いので動物を見ずに
CIMG2597_convert_20110828141216.jpg

涼を求めて動物科学館へ。
CIMG2606_convert_20110828141356.jpg
夏休み企画の「ほねホネどうぶつえん」というコーナーがあり動物の骨格標本や剥製などが展示されていて
CIMG2599_convert_20110828141256.jpg
姪っ子ちゃん達は、この骨は一体どの動物の骨かを当てるクイズを真剣に考えておりました

科学館の出口では最近生まれた2頭のアシカの赤ちゃんのお名前が募集されていて

真剣なお姉ちゃんとは対照的に妹ちゃんはカメラ目線で愛想振りまいてくれてましたw

飽きた妹ちゃんはお茶を飲んで寛ぎ始めました(笑)
お姉ちゃんが考えたお名前の候補を応募箱に入れ科学館を後に。

科学館前の時計台の前で記念のパチリ

長くなってしまったのでとりあえず今日はここまで~続きはまた次回☆


犬ブログなのに話題にすら上っていないワンズのお写真を強引にUPしちゃいますぅъ(`ー゜)
CIMG2710_convert_20110828144303.jpg
何やらガールズトークしている姪っ子ちゃんとマロンたん

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

姪っ子ちゃん達のお世話係だったんですね~
暑い中の動物園、お疲れ様です(笑)

さてさて、どれくらい、引っ張るのかな~
( *´艸`)クスッ♪

マロンちゃんと何の話、してたんでしょうかね~
ウフ

可愛い姪っ子ちゃん達。
今の小学生はデカイですよ!
我が家の娘っちも相当なものでした。
しかし、胴が長いですけど・・・(笑)足の大きさもハンパないでしょう?
動物科学館なんて良い所行きましたね♪
チケット売り場で後ろに並んでいたおばはんは一体何が言いたかったのでしょうか?笑。

ガールズトーク可愛いですね。
僕も僕も・・・としゃしゃり出て来る事は無かったのかなぁ?
気になるくまちゃんとくろすけ君の行方・・・。
続きも楽しみにしてますね♪

昨日はコメントありがとうございました。
今更ですが、ずっとリンクのお願いしてなかったんですね、私・・・。
(大好きなブログなのにリンクの申請してなかったなんて・・・後悔。)
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

今の子供って手足が長いですよね~
姪っ子ちゃん達もスタイルいいですね♪
ガールズトークにコロリオーネしゃんは入らなかったの?ww

ささっ、どれだけ引っ張れるかな~

偉いですね

コロリオーネさん、凄い!
我が家は子供がいませんので
私は子供の相手は大の苦手なんですよ
まして、女の子は5m以内には近づきたくない
大学生だけで十分・・・という感じです
なにせ、話題が持たないですもんね

よくこれだけ子供を楽しませることができますね
う~~ん、見習わないと

胴は勝ってるのが昭和の世代なんですよね~(^。^)
今、小学生の平成ちゃんは足だけニョキーとですね!
今年動物園行ってない事思い出しました。
夏は行っても動物ぐったりなんですけどね^^;
姪っこちゃんのお膝に乗ってるのは・・・
うさぎ?モルモットですか~?

アメショーななさんへ

姪っ子ちゃん達のお陰で楽しい時間が過ごせました~(^^)
が、さすがに炎天下の動物園は厳しかったです(汗)

今回は最低でも3話は引っ張りたいんですけど…どうでしょう(^_^;)

姪っ子ちゃんはマロンに「ちゃんと座りなさいって言っとるでしょー!」
なんてお姉ちゃんぶって言ってましたよーw

マロピママさんへ

性格がとっても優しくて可愛くってしょうがないんです~w

今の小学生って本当に発育が早いというか色んな情報も
豊富で自分の子供時代と比べて随分と大人な感じがします(^_^;)
マロピママさんちの娘っちちゃんも成長が早かったんですね~。
いやいや、娘っちちゃん十分足長いですから~!
靴のサイズなんて私と同じで来年から洋服など姪っ子ちゃんのお下がり
頂けそうですけど、横幅が違い過ぎると言う最大の難問が立ちはだかっております( iдi )

田舎の動物園なので内容はかな~りショボくて、でも姪っ子ちゃん達
優しい子なので楽しそうにしてくれてました(^^)
ご婦人の発言はアメリカンなジョークなんでしょうかね??謎ですw

妹ちゃんが「ほら布団敷いてあげたからこっち来なさい」だとか
何かと世話を焼いてくれてました。
メンズ(特にくろ助は)ギャルのパワーに圧倒されてぐったりして
トンズラしてました(汗)

こんなブログで良ければ是非リンクお願いします<(_ _)>
私もマロピママさんのブログをリンクさせて頂いても構わないでしょうか?
お返事を頂く前にド厚かましい私はリンクさせていただきま~す!

りんままさんへ

そうなんですよー、皆手足が長くてすらっとしてますよね(´Д`)
スタイルいいのに、太っているだとか(可愛いのに)ブスだとか
言うんですよ!
ガールズトークは10代以下のギャル限定だったので23歳の
私は入れなかったんですよーv-389残念!orz

プレッシャーかかるな~w前回の2回よりは長く引っ張る予定で~す(笑)

リッケン330さんへ

まだ姪っ子ちゃん達が小さいし優しいからこんな
オバちゃんの相手をしてくれますが、あと何年か
経つともう遊んでもらえなくなるでしょうね(泣)
いやいやリッケン330さんは職業上若い方との
接触があるから仕事以外では近付きたくないと
思われるんじゃないですかね~?
話題がない時は、私達の伝家の宝刀「ワンコ様」に
登場して頂くのですよ!

子供を楽しませたと言うよりも、子供達の感性や表現が
とっても可愛くて楽しくさせてもらいましたw
妹ちゃんが義母に「ね~○○ちゃん(私)て、○くん(夫)の家に
お泊りする時あるの~?」なんて聞いてたらしくて、それを
聞いて夫婦で大爆笑してました(爆)

aneane.さんへ

悲しいぐらいのスタイルの違いがありますねー(´;ω;`)
どんだけー!って叫びそうになるくらい足が長いんですよね。
オバちゃん美津栗ですわぁ~(°m°;)
夏の動物園は動物はもちろん人間もぐったりですた(汗)
お膝に乗っかっちゃってるのはモルモットです~。

姪っ子ちゃん達と楽しく過ごされていたのですね~(^^)
夏の動物園は暑くて人間も動物達もヘタっていますよね(><)
きっと姪っ子ちゃん達は大きくなっても「おねいさーん」っとコロリオーネさんを慕ってくれますよ☆
私の甥っ子も社会人ですが今でも慕ってくれて可愛いですよ~♪

私もお願いしそびれてて、リンクさせてもらっても良いでしょうか?お願いします☆

てづくるゆきみんさんへ

姪っ子ちゃん達のお陰で楽しい時間を過ごせました~(^^)
夏場の動物園は行くもんじゃないですね(汗)
ゆきみんさんの甥子さんのように慕ってくれると嬉しいですねv-410

リンク良ければ是非よろしくお願いします<(_ _)>
私もリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
