スポンサーサイト


とっても気になる。くまごろりん。

今回の記事は忘備録としての日記なので、ダラダラと長くつまらない文章が続いていますので興味のない方、お時間のない方はどうぞスルーなさってください。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お久しぶりで~す。

今年も残すとこあと3ヶ月きっちゃいましたね~。
歳を重ねるごとに時間が過ぎるのがどんどん早く感じてしまいます。
毎年あまり大きな変化がないのですが、こういう平穏な生活って時に物足りなく感じてしまいますがこれって幸せな事なんですよね。
なぜ、こんな話をするかと言うとですね実は
9月の半ばくらいから3週間くらい、くまごろーが元気がなく一日の大半を寝て過ごしていたんです。
全く元気がなくて動かない訳でもなく、はたまた食欲がない訳でもないんですが普段と何だか様子が違う・・・状態が続いていましてどこか悪いんじゃないかととっても心配していたんです。
いつもだったら私達が何か食べようとすると、どこで寝ていても飛び起きてきて「ちょーだいちょーだい」と催促してきたり、家庭内ストーカーのくまごろーは私の行く先々にお供してくれてたんですが、そんな誘惑タイムが始まってもくまごろー微動だにせず寝ているんです。
何だか様子がおかしいぞと思い呼んでみても目を開けるものの動こうとしない。でも、自分達のご飯の時はいつも通りピョンピョン飛び跳ねて要求してきたり、気が向けば遊んでみたりと全く元気がない訳ではない。
ンコの状態もいいし、他に何か変わった様子もないし暫くは様子をみていましたがそんな状態が続いたのでさすがに心配になり動物病院に行って調べて貰いました。
CIMG3389_convert_20121009144553.jpg

血液検査や目の検査、触診などをしてもらいましたが、前回(4月)に受診した時より体重も200gほど増えてるし全くどこも悪いところはなく原因不明。
エコーで調べて貰おうかと思ったのですが、(この日はいつも診て頂く先生が不在だったので別の先生にみてもらったのですが)その先生曰く「この血液検査の数値ではどこも悪くないのでそこまでする必要はないと思います」と言うことだったのでビビリんちょのくまごろーにストレス与えるだけだし結局エコーで調べて貰うのはやめました。
年齢的に落ち着いてきたのかとも思って聞いてみたのですが、「年齢的に言うとまだ3歳なので早すぎる気もするが去勢しているのでその可能性もある」らしく体のどこにも異常がないのでお薬も処方されず「また飼い主さんだけにしか分からないような変化がありましたら連れてきて下さい」と言われこのまま様子を観ることに。
その後もくまごろーさんの元気がない状態が続いている内に、10月になり8種ワクチン接種の日が来たので4日(木)にまたまた動物病院へ。
「前回受診した時の状態が続いていて元気がないんですがこんな状態でワクチン接種しても大丈夫なんでしょうか?」と今回はいつも診て頂く担当の先生に再度体中入念に診てもらいましたが、やはりどこにも異常はみられずワクチンを接種しました。
先生からは「特にくまごろーはワクチン接種後ショックを起こす可能性もあるので注意して観てあげてください。また様子がおかしくなればすぐに受診して下さい」と言われ帰宅。
なぜ、ここまで注意されたかと言うと7月にくろ助がワクチン接種後に下痢と嘔吐してぐったりしてしまって、ワクチンにアレルギー反応を起こしたようで今後ワクチンを打つ前にステロイド注射をしてから打つ事になってしまったからです

幸いワクチン接種で容態が急変することもなく数日が経過した週末、なぜか今まで通りの元気さを取り戻し今日に至るわけです。
元気がなくなった原因も分かりませんが、逆に元気になった原因も謎。。。
CIMG3428_convert_20121009144727.jpg

くまごろーを我が家に迎えた翌日に、動物病院を受診した時にあまりにも舌の色が白すぎて血液検査をしてもらったら「今すぐ何か影響があるわけじゃないが将来この子は免疫系の病気になる可能性があるかもしれない」と言われていたので、頭の片隅にその言葉があったので今回原因不明ではある物の元気がなくなって寝てばかりいたのですごく不安でした。
今はいつも通りのくまごろーが復活していて、近所迷惑になるくらいうるさく吠えたり大好きなボール遊びしようとボールを置いている棚をカリカリしたり、他の子とガウガウしたり、以前だったら教育的指導するところですがこんなイタズラ坊主なくまごろーの姿を見れるのが嬉しかったりするのです。

今回、くまごろーの件があって思ったのはとにかく元気で普段どおりの生活出来る事はありがたい事なんだと改めて実感し、今も病気と闘っているお友達が沢山いますが、その子達が病気に打ち勝ち元気になってもらいたいと思いました。
病気のお友達にいつも元気玉送ってます。みんな頑張れー
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
