

争奪戦

コロリオーネが住む地域は農業が盛んで緑が多い、ま、簡単に言っちゃうと田舎っちゅう事なんですが散歩コースは結構景色が良く天気のいい日はとても気持ちよく散歩が楽しめます。
こんなワンズの散歩コースには数々の魅惑的なトラップが存在します。

これ何だか分かりますか~?
CIMG3445_convert_20121011114605.jpg
近付いてみるとカラスウリでした。
子供の頃は今住んでいる所より(夜8時になるとスーパーは閉まり街灯も殆どないような)超がつくほどド田舎で育ってきた私は山の中を探検したり釣りをしたり、川で魚や海老などを捕まえたり川や海に泳ぎに行ったりと自然の中で遊ぶ事が当たり前でした。
だから今でも写真に写っている小さな水路に小魚がいたりすると思わず網ですくってみたくなる衝動に駆られてしまいます(^_^;)

飼い主がこんなハンター精神旺盛だからなのか我が家のワンズも負けじと色んな物をハンティングしようと常にアンテナを張り巡らせています。
CIMG3435_convert_20121011114452.jpg
まず、最初のトラップは↑まんまるドングリゾーン
しゃがみこみドングリの写真を撮ろうとして私のでっかいお尻で道をふさいでたのに嫌な顔せず笑って許してくれたトラックのおじちゃん、ありがとうございました
CIMG3460_convert_20121011150550.jpg
ドングリに気づかないよう足早に通り過ぎようとしますが、ワンズもさるもの。
すぐに気がつきパクッとしようとしますが、手綱捌きに長けた(?)私はワンズのリードをちょいちょいと引き第一の関門は無事通過。
ここら辺は県内有数のニラ栽培の盛んな地域なので、ハウス横の農道にはニラが結構落ちていたりするのですが幸いにもワン達ニラには見向きもしないので第二の関門ニラトラップは難なく突破したのであります。

さ~お次はコース最大の難関!ミミズの干物ゾーンであります。
CIMG3446_convert_20121011114726.jpg
私はミミズが大の苦手でどうしても触る事ができません。それを知ってか知らずか↑マロンさん既にミミズの干物齧ってます( iдi )Oh My God!
マロンに続きくろ助までパックンちょ
CIMG3449_convert_20121011114823.jpg
もうお手上げですorz 滋養強壮の元になってくれるであろうと願いつつここは目をつぶります
くろ助は半生タイプのミミズの干物は苦いのかどうか分かりませんがペッと吐き出す事があります(謎)
このお二方は拾い食いお得意なんですが、以外にもくまごろーさん拾い食いほとんどしません

この最大の難関を強引に突破すれば最後の難関が待っています。
最後の難関はこちら↓
CIMG3453_convert_20121011114645.jpg
またまた可愛いドングリさん♪
このドングリさんエリアもダッシュで回避
この魅惑のドングリゾーンを抜けると我が家に無事帰り着くわけですが、ダッシュで通り抜けようとする隙を突いて口に銜える猛者がいるんです(汗)
CIMG3366_convert_20121011114919.jpg
そんな猛者から奪い取った戦利品が我が家の玄関に溜まっていますv
こんな感じで毎日のお散歩ハラハラドキドキしながら楽しんでおります。その内溜まったドングリさんはトトロに送ろうかと思いま~す

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
