スポンサーサイト


元気になってきました☆

段々とお薬が効いて痛みがましになってきたのかくろ助の元気がかなり戻ってきました。
一昨日は殆ど一日中寝ていましたが昨日くらいから少しずつ元気になってきて、今朝は私のお腹の上に飛び乗ってきてみぞおちを押され息も出来ないほど嬉しい起こし方をしてくれました。
毎朝股の間からジャンプしてお腹の上に飛び乗ってベタ~っとくっついて起こすくろ助。
ここ2日くらいはクタっとしていて、そっと寝かせていたので元気になってくれて嬉しいです。
くろ助の起こし方はダイブ方式らしく我が家で寝ている輩は、皆そうやって起こされます(^_^;)
隣で寝ている夫ちゃんもたびたび「ぐほっ!」と一瞬悲鳴にも似た声を上げくの字になってる姿を目撃します。


お鼻もかじりつきたいほど、もぎたてジュシーなツヤツヤです☆

ここ最近出番のなかったお二方も元気であらせられます。

↑何だかよく分かりませんがマロンさんとても難しいお顔しておられますw

昨日、紹介して頂いた眼科専門の専門医の先生が出張で22日まで不在なので23日(火)に受診する事にしました。
眼科予約はもういっぱいだったので、予約なしの一般診療でしばらく待てば診てもらえると言う事でした。
電話でのやり取りも、スタッフさんから獣医さんに緊急な対応が必要か確認して下さったりしてとても信頼できる病院だと感じました。
場所が岡山なので少し遠いですが、くろ助のお目目詳しく調べて貰ってきます
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
って、元気です。。えっと思って数日前のブログから通して見てきました。
くろ助君、ころりおーねさん、大変でしたね。
ビックリして、ハラハラされましたね。ワンコの病気って、突然やってきますね。ギリギリまでしんどいって事を表現してくれないですもんね。
一日一日の変化があることでしょうね。
根気がいるちりょうだとは思いますが、頑張って下さいね。
春に違う病気でしたが、我が家のももじ君も頑張ったんですよ。
毎日がドキドキでした。

No title

良かったね~と、言っていいのかな~
少しでも元気になってくれると嬉しいよね~

治療に岡山まで!!
大変だ~
通う事になるのかな?
いろんな意味でも大変だろうけど
コロリオーネさんの特技を生かして
ガンバッ!!だよ
道中、気をつけてね

No title

コロリオーネさん! くろちゃんにそんな事が!!
びっくりしました---(≧◇≦)

心中穏やかに…なんて中々なれないでようけど。。。
まずは、くろちゃんに元気が出てきて良かった!
何をするにも食欲、元気が一番です!!

来週、眼科検査なんですね。。。
びっくりし過ぎて言葉が出なくてごめんなさい。
頑張って下さいね!

くろ助くんが少し元気になってきて
コロリオーネさんが嬉しい様子が日記からわかります!
来週よい報告だと信じてます。
岡山まで気を付けて行ってきて下さいね。

最近、くまごろー君の様子はどうですか?

松ママさんへ

お久しぶりです。

そうですね、突然やってきてまさか一番若くて元気印のくろ助がこんな状態になるなんて思ってもいなかったのでうろたえてしまいました(゜ーÅ)
でも今は、痛みもとれてきたようでくろ助が元気になってきてたので他に何か内科的な疾患さえ隠れていなければ命を奪われる訳ではないんだからと気持ちを切り替えています。

ももじ君も春先にご病気なさったんですね。
あの小さな体でよく頑張りましたね。
松ママさんお誕生日おめでとうございます♪お仕事お忙しそうですがこの一年もワンちゃんやパパさんと充実した、また皆が健康に過ごせる一年になるといいですね(^^)

来週専門医で詳しく検査して貰ってくろ助への負担が一番少ない治療を先生と相談しながら決めていきたいと思います。
応援ありがとうございました<(_ _)>

アメショーななさんへ

喜んで下さってありがとうございます(^^)
今日の診察でブドウ膜炎の方は治まってきたようだと言われて、痛みが取れてくろ助も元のスーパーハイテンション坊やに戻ってきていますw
普通にいてくれることがとても嬉しいです。発症直後はもしかしたら寝ている間に死んじゃうんじゃないかと心配で2晩くらいは眠れなくて夜中に何度も心臓が動いているか呼吸しているか確認していましたw
お陰で3キロほど痩せました(笑)

地元で通院している病院から岡山の病院に連絡して連携をとってもらえるので、頻繁に通える距離ではないので必要最低限の通院になると思います(^_^;)
ありがとうございます、道中安全運転で気をつけて行ってきますね('◇')ゞ

あんずこさんへ

もう突然で私達も本当に驚いていますΣ(゜д゜lll)

最初次々病気が出てきた時にはとてもじゃないですが冷静にはいられなくて取り乱しましたが、今は気持ちを切り替えました(^_^;)
お陰さまで、くろ助の元気が戻ってきてくれて安心しています。
やはり食いしん坊のコッカーなのでどんな状態でもくろ助食欲だけは落ちませんでした。

来週詳しく検査して貰えばどんな状態なのか分かってどういう風に治療を進めていけばいいのかなど治療方針も決めていけると思うので診察日が待ち遠しいです(;´ρ`)
応援ありがとうございます☆

あんずこさんその後頭痛原因の血管の状態はどうですか?あまりご無理なさらずお体大事になさって下さいね~!

ベンままさんへ

ありがとうございます(^^)
来週きっといいご報告ができることを期待しています。
安全運転で気をつけて行って来ます☆

お陰さまで、あれからくまごろー元気な状態が続いております。

ベンくんの点眼など大変だと思いますが頑張って下さいね~!
一日も早く症状が改善されるといいですね(^^)お大事になさってください。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
