

お供を従えての診察

本日はくろ助の診察の日でした。
CIMG3580_convert_20121020202712.jpg
元気さも戻ってきて目の状態も大きな変化がみられませんが今日もまた病名が追加されやしないかと内心ドキドキしながら先生がくるのを待ちました。
ですが、今日は心強いサポーターも一緒です。
CIMG3586_convert_20121020215759.jpg
↑あきらかに不満顔のマロンさん
こちらのサポーターさんのお腹のカイカイがなかなか治らないのと爪切りをして貰う為本日一緒に診察を受けました。
マロンさんも目ヤニが出ていてちょっと心配だったもので一応目の方も診て頂きました。
目ヤニの原因は目頭の方の下まつげが反転して目に触っているからで色素沈着などみられず特に問題はなかったので一安心。
マロンさんの体重 5.90kg
カイカイは飲み薬とシャンプーで経過観察。
マロンさん(小さいのにとても力の強い)は爪切りが大の苦手で大暴れするので看護師さんにしっかと固定されて2人がかりでしてもらったのですが、爪切りの間カートに乗せられていたくろ助は看護師さんが目の前に来るとペロペロと腕を舐めるので、マロンを押さえ込むのに苦労していた看護師さんや必死になだめていた私も(人が大好きな)くろ助の愛らしさにすっかり癒されました(*´Д`*)萌ぇ~


診察の終わったマロンさんはカートの上から入り口の一点に集中しとります。
CIMG3585_convert_20121020215726.jpg
くろ助
   体重 8.95kg
  左眼圧 13(2回とも)
 
本日の診察でブドウ膜炎は治まっていると診断されました(^0^)vヨカッター
来週23日(火)に紹介して頂いた岡山の病院を受診する事を伝えると、これまでの経過と使っている薬などを連絡してくださって連携を取って頂けるようなのでとても助かりました。
今度行く専門病院は県外なので必要最低限の通院になってしまうと思うので今後ともこちらの病院でお世話になります。先生今後とも何卒よしなに

お薬の追加
  内服薬 プレドニゾロン 5mg 1日1回 1.5錠 2日分

******************************************************************************

エリカラを怖がっていたくろ助ですが、少しずつ慣れてきたようでエリカラを着けても横になったり動いたり出来るようになって来ました。アドバイスのお陰です。本当にありがとうございました。
くろ助に元気が戻り、ダークサイドに陥っていたコロリオーネ無事帰還致しました('◇')ゞビシッ
心配してコメント下さった皆さん、応援して下さっている皆さん本当にありがとうございます<(_ _)>

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、ぶどう膜炎落ち着いて良かったですね!
炎症があると、次の治療に進めないですもんね(><)
まだまだ色んなハードルがあるかと思いますが
1つづつクリアー出来るといいですね☆

それにしても・・・マロンちゃん5.9kgとはなんて軽いんでしょう~(゚o゚;;
ドッグカートの中でお利口さんにしてますね~

くろ助くんもエリカラ慣れたみたいで
良かったですね(^O^)
岡山までの通院、大変だけど頑張ってね☆

てづくるゆきみんさんへ

ありがとうございます(^^)
やはり相当痛かったみたいで元気もなくてすごく心配していましたがブドウ膜炎が治まってくれ元気になってくれて本当に嬉しいです☆
そうですね、ここ数日で感じたのですが左目が見えてなさそうなのですがそれでもくろ助今までとあまり変わらず生活できているので多少の不便があっても根気良く治療していきたいと思います。

マロンさんとても小柄なコッカーさんなのでいつも驚かれてしまいます(;゜ロ゜)
でも運動神経もよくて走るのも我が家のワンズの中では一番速いんですv-29
実はカートと繋がっているリードを着けて逃亡を未然に防いでいるのであります(汗)

はい、お陰さまで少しずつですがカラーにも慣れて来てくれました。
こちらも一歩一歩前進しておりますv
少々遠いですが、気をつけて行って参ります('◇')ゞ
ネオくんもエリカラ生活あと少し頑張って下さいね~!

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
