スポンサーサイト


検査結果のご報告

本日は猛烈な雨の降りしきる中、瀬戸大橋を渡り目的の岡山まで行っておりました。

で、結果は

左目の緑内障については、眼圧は高い状態だったかもしれないが緑内障にはまだなってない状態で、白内障に関してはステージが過熟期に入っていて水晶体の表面がすでに少し歪になってきてしまっているので一日も早く手術をした方がいいと診断されました。
左目の白内障が過熟期に入ってしまった事によって、今後網膜剥離や緑内障の確立はグンと高くなってしまったそうですが、最初に緑内障と診断されていたので、いつ緑内障などになってしまうかは分かりませんが少し猶予をもらったので精神的にもずいぶん楽になりました。
また、右目も初発期の白内障であると診断されました。こちらは、一生このままの状態で過ごす子もいれば、進行してしまう場合もあるので定期的に眼の検診が必要になるそうです。

本日の眼圧
  左  9
  右 13


心配して覗きに来て下さる方もいるかもしれないと思いましたので本日は取り急ぎ結果のご報告までとさせて頂きます。
また、後日きちんと記事をUPいたします。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪天候の中、岡山までお疲れ様でした

そっかー、やっぱり手術になりそうなんですね・・・
でもくろ助くん若いからきっと大丈夫!!
手術は岡山の病院でするのかな?
通院、遠くて大変だけど頑張ってください☆

昨日はいつもと違う病院で、くろ助くんもコロリオーネさんも疲れちゃったよね(><)
休める時はしっかり体休めてくださいね☆

No title

お帰り~
雨の中、お疲れ様でした。。

手術を受けるの?
くろちゃん、まだ若いし
体力もありそうだし・・・
少しでも不安要素を取り除けたらいいですね~

てづくるゆきみんさんへ

白内障の手術(術前検査で何も問題がなければ)をする予定で、来週30日(火)に術前検査があるので又岡山行きです(^_^;)
今はくろ助も若いので体力もあるし、それに何と言ってもお世話になる病院の設備が整っていて先生の技術も信頼できるのでもうお任せして、くろ助には頑張ってもらいたいと思います。
遠方ですので(もう若くないので)疲れがなかなか取れませんが通院頑張りますd(^^)b
くろ助生まれて始めての遠出でしたがすごくお利口さんにしていてくれたので道中スムーズに行けました。

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

アメショーななさんへ

何とか無事帰り着くことが出来ました~(汗)

来週の30日(火)に術前検査を受けてそれで何も問題がなければ手術の予定です。
まだ2歳なので体力もあるし今手術できるのは逆に他に色んな問題で手術が出来ない状態と比べると良かったですし、病院の設備なども整っていて、先生も眼科の手術経験も大変多い先生なので信頼してお任せしたいと思います。

ご心配してコメ下さってありがとうございます(^^)

No title

あっ、結果があった。
ほっ(^_^.)

そっか、手術なんだね。
そうそう、うちみたいにリスクがあって望むオペとは違うんだから、若いし、大丈夫!!!

りんままさんへ

記事に手術する事になったの書くの忘れてましたヽ(゜ー゜;)ノアヒョー
もう既に書いた気になってました(汗)

今なら若いし、今後どうなるかは分からなくても炎症を繰り返す
状態だけは早期に何とかしてあげたいですからね(^o^)

りんしゃん肝臓の検査の結果よくて安心しました。
色々な不安もあると思いますがりんしゃんとならきっと大丈夫と
信じましょう☆
心配の秋が早く過ぎるといいですね(^_-)-☆

マロンへのお祝いコメありがとうございます♪
病気やケガだけはせずに無事に5歳を迎えてもらいたいものです。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
