

病院受診  ①

23日はどうしても仕事を休めなかった夫ちゃんに代わり、方向音痴な上に頼りない私一人でくろ助を連れて行くのは無理だと言われまして、その日仕事が休みだった弟に岡山まで付き合ってもらいました。
(どんだけ信用ないんだ私は!

23日は早朝に高知を出発。と、言いましても運転しているのは終始弟で私は後部座席でくろ助と共にお利口にしておりました(ーー;)
香川に入って少し走っていると猛烈な雨が降り出しライトを点けて走っている前の車のテールランプがぼんやりと見えるくらいで視界が悪くひょっとして瀬戸大橋が悪天候の影響で通行できないのではないかと心配しておりました。
CIMG3596_convert_20121025202830.jpg
↑豊浜SAにて

が、瀬戸大橋の近くを走る頃には雨足も弱くなり無事渡る事が出来ましたv
CIMG3597_convert_20121025203227.jpg
基本お出かけが少なくインドア派の我が家はカーナビなんぞつけていないのでアナログな地図を私が見ながら弟に指示するのですが、岡山に着き高速を降りて新幹線が走っているのを見かけ普段四国では新幹線なんてぇ~もんにはお目にかかれないのでカメラで写真を撮るのに夢中になり目的地に向かう為の分岐点が目の前に近付いているのにのんきにしていると弟から「ねー、これどっち?」と言われ、思わず適当に「こっち!」と教えた道を突き進むと折角高速で来た道を戻ってしまって弟からちゃんと地図の見方分かってんのかと注意されちゃいました(・_・;)
(言い訳すると標識が木で覆われていて見えなかったんですよ~)
CIMG3611_convert_20121025203449.jpg
またまた元来た道を引き返して目的の病院に辿り着く事が出来ましたw
診察開始は9時からですが8時半頃に着いたので暫く駐車場で待っていましたが玄関は開いているようだったので中に入り受付を済ませ問診表を記入していると、ワンちゃんを連れた女性がやって来ました。
電話を入れた時に、予約なしでも2時間くらい待てば診察出来ると言われていたのでかなり待たされると思っていたので帰りは遅くなりそうだと夫ちゃんには言って出てきました。
23日は天候が悪かったからか、なかなか他の患畜さんがいらっしゃらなかったので9時20分頃には診察室に呼ばれすんなりとくろ助を診て貰えたのでありました。




またまた長くなってきちゃったので続きはまたUPしま~す。




22日はマロンさん4歳のお誕生日でした毎年ショボイ手作りケーキくらいしか作ってあげていなかったので今年は色々と考えていたのですが結局ケーキすら作ってあげられませんでした凹
くろ助の事が落ち着いてからまた改めてお祝いしてあげよーと思っとります。
4歳の一年も健康で何事もなく平穏無事に過ごして5歳を迎えてもらいたいものであります。
CIMG3592_convert_20121025204208.jpg
↑最近のマロンさんの好きな居場所は掃除をする時に寄せるソファーに乗せているオットマンの上のようでありますw

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れ!!
って、えっ?
えっ?
えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
気になるww

No title

あっ、マロンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
突っ込みたくて、送信しちゃったw

No title

コロリオーネさんちから
何時間かかるの?
でも、ちゃんと着いたから良かった(笑)

マロンちゃん、お誕生日おめでとう~
4歳か~
良い一年にして下さいね~

No title

初めまして~♪

バニラとクレアと暮らしています、バニラママです♫
宜しくお願いしますv-22

わたしは愛知県在住なんですが、バニラの定期検診に岡山まで行っていますv-448v-355
次回は~12月か1月頃の予定です(*^-^*) ニッコリ☆

マロンちゃんv-3444歳の~お誕生日おめでとう~☆

アメショーななさんへ

弟のめちゃ飛ばした状態で2時間でしたが私の運転だったら
3時間半くらいで着きそうです(^_^;)
何とか到着できて本当に良かったですw

マロンへのお祝いコメありがとうございます♪
病気などせずに5歳を迎えて欲しいと思います(^^)

バニラママさんへ

初めましてです~初コメありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

先日、ママさんが岡山の病院に行ってらした記事拝見しました。
クレアちゃんが通われている病院はT病院ですか?それともY病院
でしょうか?
我が家はT病院の方へ通院していて次回は10月30日に行く予定です。
愛知から岡山へも遠距離なので大変だと思いますが道中気をつけて下さいね~(^^)
その後クレアちゃんのお目目の状態はどうでしょうか?
早くよくなるといいですね。

マロンへのお祝いコメありがとございま~すv-411

No title

こんにちは~♪

クレアは・・・愛知県内なんですよ~♫
(昨日も、渋滞に巻き込まれながら行って来ました(●´艸`)フ゛ハッ)

バニラの病院ブログは、今度行った後に書こうかな~?って思っていますv-398
バニラは肝臓系なので~K出動物病院ですよ~v-100
我が家からは、5時間位かな~ (p>□<q*))いつも、玉島インターで降りますよ♪
10月30日って・・・すぐじゃん‼
気を付けて行って来てね~v-222

バニラママさんへ

クレアちゃんの病院は愛知県内なんですね☆あらら、失礼しました(^_^;)
渋滞に巻き込まれて大変でしたね、お疲れ様でした(*^-^*)

ぐほーーーーー!ご、5時間ですか!!!!大変ですね~(;°ロ°)
うちも玉島ICで降りてますv-448v-355
バニラちゃん肝臓のほうが悪いんですか。心配ですね。
またまた岡山行きですが、今回は夫ちゃんが休みを取れたので
一緒に行ってくれるので今回も迷子にはならずに済みそうですw
ありがとうございます、気をつけて行ってきま~す('◇')ゞ
バニラママさんも12月か1月頃だと道路の凍結なんかの
心配もありますし道中長いですのでお気をつけくださいね~v-290
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
