スポンサーサイト


手術無事終了

ご心配して頂いていた皆さんくろ助の手術問題なく無事終了しました☆

手術を受けるため昨晩のご飯後から絶食。
CIMG3812_convert_20121107221326.jpg
食いしん坊のコッカーに絶食はきついのであります(泣)
手術を受けるために4日(日)朝から消炎剤の内服薬とオフロキサット(点眼薬)を処方されて服用を続け準備を整えて手術に臨みました。

預け入れ前にくろ助の眼の状態を診てもらいましたら、白目の充血もなく眼圧なども今まで診察してもらった中で一番いい状態でした。ただ元々目の状態が悪化していて難しい状態での手術だったので心配していましたが、無事手術が成功して麻酔からも醒めたと連絡を頂いて兎に角ホッとしました。


体重 8.6kg
眼圧 左右10


CIMG3833_convert_20121107221219.jpg
今朝の預け入れの時点ですでにキュンキュンと鳴いていて後ろ髪を引かれる思いでくろ助を託してきたのですが、手術が終わり麻酔から醒めたらキュンキュンと鳴き続けていると動物病院のスタッフさんが仰っていたのでちゃんと夜は眠ることが出来るのか心配(泣)
くろ助がこの世に生まれてから初めて私達家族と離れてのお泊り体験が今回の入院です。くろ助も不安だろうし私達もくろ助の事がとても気掛かりです。
2晩頑張ってお泊りしてもらいたいと思います。

問題がなければ退院は9日(金)の予定です。


気にかけて覗きに来て下さっている皆さん、また温かいコメントを下さっている皆さんお陰さまでくろ助の白内障の手術は無事成功いたしました。本当にありがとうございました<(_ _)>










************************************************

~追記~
☆11月8日(木)のくろ助プチ情報☆

本日、電話で様子を問い合わせると

とても大人しくて鳴いたりもせずお利口さんにしているようです。目の状態なども問題なく順調で、目を気にする素振りも見せないそうです。
看護師さんが目薬を点しに行くと喜んで近付いてきているそうで、くろ助が人間大好きな子で(くまごろーのようにビビリんちょで他人から触られるのをストレスに感じるような性格じゃなくて)良かったなと思いました。

あと少しで会えるから頑張ってね、くろ助
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろすけく~ん♪ コロリオーネさ~ん♪

ヽ(oゝェ・o)ノ●○オツカレ○●ヽ(o・ェ・o)ノ さまでした。
無事に!手術が終わって~良かった~ぁv-410
この記事がUPされるのを、待っていましたよ~σ(*´∀`*)ニコッ☆

くろすけくんも家族と離れて!辛いだろうな~ぁe-263
頑張るんだよ~‼ もうすぐ、帰れるよ~(・ε-。)⌒☆

コロリオーネさんも、ゆっくり休んでねe-343
これから、数時間おきの点眼とかあるからねv-22

No title

無事に手術が終わったとのことで安心しましたv-353
初めてのお泊りでお互い寂しいですよねv-409
でも、順調にいけば明日退院とのことなので、お迎えに行かれたときにキラキラのおめめに言葉に言い表せない感動が待ってますよv-354

我が家は別の病院ですけど、お友達はT先生に手術してもらってて、術後トラブルなく数年過ごせているみたいですv-345
T先生では点眼表をもらえるのかなー?
もし明日もらえなかったら、どの点眼を何時にするっていう点眼表を作られると便利ですよ~v-345

No title

手術、無事に終わって
良かったね~

手術よりむしろ絶食の方が辛かっただろうね~
(-^艸^-)
あとは、退院を待つだけ
あと、一日の辛抱だよ
コロリオーネさん、くろちゃん!

バニラママさんへ

今日、病院に電話して様子を聞いてみると全然鳴かずに
すごく大人しくてお利口さんにしているらしくって
ちょっと肩透かしくらっちゃいましたが、何はともあれ
落ち着いているようで安心しました(^_^;)ヨカッタヨカッタ!

あと半日くらいお互い我慢すれば再会できるので、今から
もう待ち遠しくてしょうがないですw

術後は数時間おきの点眼などがあるんですね~。
ちゃんとくろ助のケアできるように休める時には出来るだけ体を
休めておくようにしておきますです☆

いつも心配して下さって温かいコメントやアドバイスを頂いて
本当に感謝しています(*^-^*)ありがとうございますv-352

きなこママさんへ

ありがとうございます(^^)お陰様で無事手術成功いたしました♪
病院にくろ助の様子を問い合わせた所、看護師さんが目薬を点しに
行くと喜んで近寄ってきたりとてもお利口さんにしてくれているようで
ほっとしております。

経過順調ですので明日はお迎えですv-448v-355
真っ白くなってしまってたお目目が、またキラキラのお目目で
見つめてくれるくろ助と再会出来ることがまだ実感が湧かず
期待と興奮が入り混じって少々感情が高ぶっています(^_^;)
しばらく凹んでブルーな日々が続いていましたが、明日が
たまらなく楽しみです。

きなこちゃんがお世話になっている病院は別なんですか~。
でもお友達の方は、T先生に手術してもらって経過が順調のようで
良かったです(^^)
みんなどの子もずっとトラブルなく順調に過ごせるといいですよね。
うちの子も皆さんの後に続いて順調な経過が辿れるといいな~☆
点眼表なるものが在るのですね(^^;;)全く存じませんでしたv-356
もらえなかったら点眼表作りますねv-218
アドバイスのお陰で色々心構えができます。
親身になって心配してくれてアドバイス下さってとても感謝していますv-352

アメショーななさんへ

ありがとうございます(^0^)お陰様で手術成功いたしますた~v
目前の一山を越えて安心しました。

くろ助に隠れて他の2人はご飯食べてたし、私が台所でゴソゴソ
していると「ばぁーば僕のご飯忘れてな~い?」と言いたげに
ゲート前でアピールしてたけど気付かぬふりしてましたΣ(゜ー゜;)

あと少しの辛抱でキラキラお目目のくろ助に再会できるのかと
思うと興奮してきます。
くろ助に再会できるのがすごく楽しみだーゝ(^O^)丿

いつも励ましてくれたり温かいコメくれて本当にありがとうございますv-352

No title

うわぁ、ごめん。
手術、終わったんだね・・・
更新されていたのに気付かなかったよ~。
遅くなっちゃった。
でも無事に終わったとのこと、良かった、良かった。

もう少しで逢えるのね~
頑張れ、頑張れ、もう一踏ん張りだよ。

No title

くろ助くん手術お疲れ様~!
無事済んだ様でホッとしています

コロリオーネさんも見守るの不安だったよね
お疲れ様でした☆

今日退院ですね♪
くろ助くんもお家帰るの嬉しいだろうね~(^O^)

よかったですね

手術、無事済んだようで
よかったですね

くろ助くんもがんばりましたね
おいしいもの、いっぱい食べさせてあげてください

一日も早い回復をお祈りしてます

りんままさんへ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
無事9日に退院して帰宅しております(^^)

月曜の夜位までは目が痛かったのかちゃんと開けれない
状態になる時がよくあり、白目は充血していないものの
瞬膜が真っ赤になっていたりですごく心配していたのですが
昨朝からはお目目もぱっちり開けれるようになって充血も
治まってきたので今は少し安心しています。
何せまだやんちゃ盛りの2歳児ですからちょっと目を放すと
走り出したりソファーに飛び乗ったりと目が放せない状態が
続いております(゜ー゜;)
なので部屋中のソファーや椅子は人が使用する時以外は全て
撤去しましたv-426
くろ助も元気にしていますし、15日にはレーザー網膜凝固術
の処置をする予定ですv-100

いつも応援ありがとうございますv
お陰様でくろ助共々パワーを頂いています☆

てづくるゆきみんさんへ

お陰様で手術無事成功いたしました♪
お目目の(網膜や血管など)状態もいいとの事で一安心
しております。

元気いっぱいの若人は動き回るものですから、ちょっとした
行動にもヒヤリとする場面があり、安静にさせるため目が
離せない状態が続いております。

迎えに行った時には、くろ助はまだ診察室に入る前から
私の声が聞こえていたようでキュンキュン鳴いている声を
聞いた時は嬉しかったですし、預けた時は真っ白だった
お目目がきれいになっていた時には言葉にならないくらい
感動しました☆

15日に網膜剥離になりにくくする為のレーザー網膜凝固術を
してもらう予定です。

いつも応援してくれて温かいコメント下さって本当に
ありがとうございます<(_ _)>

リッケン330さんへ

ご心配おかけしました~
お陰様でくろ助の手術無事成功いたしましたv

ウマウマのご褒美もしっかり忘れずあげています(^^)
もちろん、マロくまコンビもちゃっかりご褒美要求してきますw

応援して下さってありがとうございます。
術後の管理も手術同様に重要ですので今後も気を引き締めて
しっかりくろ助のケアしてあげたいと思います☆

No title

こんにちは~♪

その後、くろすけくんv-344順調みたいですね~ぇv-410
今日は、また岡山ですね!
レーザー網膜凝固術 の成功を祈っていますねe-343

昨日から、急に寒くなったから・・・v-34
コロリオーネさんも体調に気を付けてね~d(^^*)

バニラママさんへ

ご無沙汰しておりました~
お返事遅くなり大変申し訳ありませんΣ(・ー・;)スビバゼン

お陰様でくろ助術後順調に回復しております。
術後すぐは痛みで目がちゃんと開けられない様子をみて状態が
悪化したと思い込みドーンと落ち込んでおりましたが先生に
診察して頂きましたら術後は痛みが出てるのでそういう
状態になるけど目のほうは順調で今の所何も問題なく術後
過ごせております。
目薬も最初から2種類だけだったりして余計に不安になった
のですが、今はくろ助のお目目もぱっちりで元気になって
おります(^^)
レーザー網膜凝固術も15日に無事に終わり網膜が定着するのが
2週間くらいらしく再診も当初は22日の予定でしたが目の状態
もいいので28日の再診と相成りました。

ご心配くださり、また私の体調まで気にかけてくださり
本当に感謝でいっぱいです。
なのにご報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

バニラママさんまたご家族の皆さんもどうぞお体ご自愛くださいませ☆
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
