

今年もお世話になりました

今年もあと残すところ数時間となりましたね~

今年も10月までは例年通りのらりくらりと何の変哲もない毎日を過ごしておりましたが、くろ助が白内障からきたブドウ膜炎を発症した10月17日以降ガラリと生活が変わりました。
あの日からの毎日はバタバタしていて、地元の病院では手術できないので県外の病院を紹介されその病院を受診→検査→手術(大まかですが)と短期間の内に色々と決めていかなくてはいけない事ばかりでしたがあまりに突然のことで落ち込んでいて、でもこのままじゃいけないと覚悟を決め、でも次々と悪い状態だと分かる度に落ち込んでを繰り返していました。
そんな時に励ましのお言葉を頂いたり、気にかけてこのブログを覗きに来て下さっていた皆さんのお陰で本当に勇気付けられ励ましていただき前進することが出来ました。
本当にありがとうございました。
あまり多くの言葉を知らないもので上手く書く事は出来ませんがとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
来年こそは子供達全員病気や怪我もなく元気で平穏な毎日を過ごしたいものであります(^_^;)
IMG00030_convert_20121231200520.jpg
CIMG3989_convert_20121122153014.jpg
今年もお世話になりありがとうございました。
来年も皆さまが健康で充実したいい一年になるようお祈りしております
くろ助の11月末からの状態ですが
11/28(水) 診察

白内障で手術した目の状態に関してはとても良好でしたが、手術のために器具を挿入した部位があまりよくない状態で素人目にも状態が悪いのが分かるくらい(約2mm×4mm幅で)真っ白く濁っていて器具を挿入した部分から上の白目の表面は真っ赤に充血して血管が浮かび上がっていました。
先生曰く「これ以上悪くなりようがないくらい悪くなっていたのでコレくらいの問題は出て当たり前」と言う事でした。
それでも4回/日だった点眼が、3回/日に減りました。
さすがに、内服薬は増えましたがビタミンE50mg1錠 2回/日とヒブラマイシン50mg1錠 2回/日ともう1種類が2週間分処方され、2週間後の再診。
水晶体から眼球内に漏れ出た液体は殆ど吸収されていました。



12/12(水) 診察

前回の診察では器具を挿入した部分が真っ白く濁っていて状態がよくありませんでしたが、この診察の3日前くらいから真っ白かったのが段々と薄くなり、充血して浮かんでいた血管もほんのりピンクがかった状態にまで落ち着いてきていました。
先生からも状態が良くなっているので目尻の抜糸と3日後にはエリカラをのけ、4日後からはシャンプーもしていいと診断していただきました。

なので今現在のくろ助は晴れてエリカラを卒業して自由の身となりました。
IMG00040_convert_20121231200456.jpg
↑ボサボサですが1ヶ月ぶりにシャンプーもしてさっぱりしておりますw
エリカラ装着中はゴツゴツ当たってきて顔が切れたり脹脛が真っ赤になったりと飼い主側も大変でしたがくろ助不自由な生活を我慢して頑張ってくれました。

この日の診察で水晶体から眼球内に漏れ出た液体はもう完全に吸収されていて網膜の定着もしっかりしていていい状態だと診断していただきました。

内服薬はビタミンE50mg1錠 2回/日
点眼薬も使用中のステロップを使い切ったら別の目薬に変更です。(薬品名が分かりません)3回/日

まだ3ヶ月くらいは安静にしておかなくてはいけませんが応援して下さった皆さんのお陰でくろ助ここまでやってくることが出来ました。
パワーを分けて下さった皆さん、応援して下さった皆さん本当にありがとうございました




再診は1ヵ月後の1月13日(日)の予定です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(@(●'Å')o/~~~謹賀新年~~~\o('Å'●)@)

コロリオーネさ~んe-343”あけおめ”で~す(^m^ )クスッ
昨年は、ブログを通じて仲良くして頂きありがとうございましたv-398
今年も、よろしくお願いしますv-344

くろすけくんも、順調に快復しているようで~良かったねv-237
これからも、定期受診とか大変だと思うけど!お互いに頑張ろうねっv-22
ちょっぴり~♥ モッサリした、くろすけくんも~チャーミンv-218

No title

明けましておめでとうございますv-457
昨年は不安な時に心強いアドバイスを頂き、
またご心配も頂いて本当にありがとうございました。
本年はあまりお世話を掛けないようにしなきゃ、ですが
宜しくお願いいたしますv-290

今年はカワイイ3コッカーちゃんに
どこかで偶然にお会いできそうな気がしてます~

No title

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってごめんちゃいです。
昨年は色々大変な一年でしたね・・
でもくろすけくん、頑張ったね!!
これからも応援しています。
今年も仲良くしてくださいね~

バニラママさんへ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございま~すv-308
昨年は大変お世話になりありがとうございました☆
今年もどぞよろしくお願いしますv-410

お互いの家族が元気で充実した一年を送りたいですね(^0^)
13日の検診でトリミングOK頂いたのですが
モッサリが好きなものでまだカットしていませんが
目の事を考えると顔周りだけでもスッキリしなきゃですね(^_^;)

ベンままさんへ

あけましておめでとございまーっすv-457
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
お世話をかけるだなんてそんな事ありませんよー。
私でお役に立てることがあれば遠慮せずにおっしゃって
くださいね~(^^)
今年もよろしくお願いしますです☆

今年こそはベンくんにお会いしたいですv-291
東部にお越しの際はお声掛けくださいませ~

りんままさんへ

あけましておめでとございます~v-457
とんでもなくご挨拶が遅れて申し訳ありません(汗)
昨年はくろ助のお目目の事であたふたしておりましたが
今年は何事もなく一年過ごしたいものであります。
りんしゃんも肝臓さんの状態が落ち着いた一年で
しんくんと2人とも元気で過ごして貰いたいですね。
こちらこそ今年もどぞよろしくお願いします(^0^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
