

手作りスヌード2

昨日、久しぶりに手芸屋さんへ行って来たのでついでにマロンのスヌード用の布を何枚かお買い上げしてきました(^^)
DSCN3459_convert_20090724082347.jpg


☆~早速スヌード作り開始~☆
snap_kororiohne_20097583649.jpg
マロンサイズ縦30cm×横50cmに布を切る。
(縦20~30cm×横35~50cm犬の大きさに合わせて加減します)
縦部分のほつれ止めに布端をジグザグ縫いしておきます。


snap_kororiohne_200975938.jpg
縦部分の両端を合わせてひっくり返して輪を作り端から1cmくらいの所を縫う。


先程縫った所を開いて、頭側になる横部分を5~7cm折り、首側を2~3cm折り返す。
snap_kororiohne_20097592437.jpg
頭側5cmくらいの所を縫い、頭側首側両方の赤線の部分を端から2mm程度の所を縫う。ゴムを入れるため縫いきらず白丸印の部分にゴムを入れる口を開けておく。
(※頭側に今回、レースを付けています)


DSCN3449_convert_20090724093654.jpg
犬の頭の一番高い位置の長さのゴムと首の周りの長さに合わせてゴムを用意し、ゴムを通す時端っこが入ってしまわないよう安全ピンなどで留めておくといいと思います。



DSCN3446_convert_20090724095031.jpg
ゴム端をしっかりと縫って


DSCN3454_convert_20090724095527.jpg
完成~♪


ではでは、恒例の強引に試着させてみたいと思いま~す!
DSCN3465_convert_20090724094923.jpg
マロンさん相変わらず嫌がっています(泣)


すごく簡単なので、応用してオリジナルのスヌード作りが楽しめますよ(^o^)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コロリオーネさんへ

こんにちは☆
マロンちゃんメチャ可愛い♪
惚れちゃいそう♪ってか惚れました☆

私もスヌードを作ったよ☆
不器用ながらもゴム通しの大きさを間違えたりしながらも頑張って3つ手作りに成功した☆
思い通りに出来なかったけどね・・・

xxMIKARIxxさんへ

私も調子に乗ってスヌード5つ作ってみました☆

出来上がるたびにマロンさんに強引に試着させていたら、あまりのしつこさに怒ったのか床に頭をこすりつけてスヌードをのけようともがいてました(´;ω;`)

xxMIKARIxxさんちにコッカーちゃんが来るのが私も凄く楽しみでワクワクしてます♪

コッカーちゃんに手作りスヌードを被せたら本当に可愛すぎて思わずギュウゥゥゥゥって抱きしめちゃうと思いますよ~(*´Д`*)

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
