

スヌード強引に試着会開催

張り切ってスヌードを5つ作ってみました(´з`)y-~
DSCN3468_convert_20090725070111.jpg


☆スヌードを嫌がるマロンに試着☆
DSCN3460_convert_20090725071207.jpg
『あぁ~、イヤだ。。。。。』

DSCN3470_convert_20090725070327.jpg
『イヤなんだってば。。。。。。』

DSCN3474_convert_20090725070425.jpg
『もう。。。。。。』

DSCN3479_convert_20090725070534.jpg
『好きにしやがれー!!』

DSCN3480_convert_20090725070637.jpg
『どうとでも好きにやっとくれ!!』

DSCN3489_convert_20090725070910.jpg
『ママ、アタチ頑張ってるでしょ?』

DSCN3458_convert_20090725071048.jpg
見返り美人?



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フワフワ♪

マロンちゃんフワフワしてて可愛い☆
スヌードも柄のテープ?みたいなのを縫い付けるとアクセントになって可愛さ倍増やね♪

ホンマに犬バカになりそうだよ~♪

xxMIKARIxxさんへ

犬バカ軍団(予備軍)にようこそxxMIKARIxxさん♪

犬の物を手作りするのって、これが似合うかな~とかこっちの方が可愛いな~とか思い浮かべて作るから凄く楽しいですね(^o^)

ついに明日はxMIKARIxxさんファミリーとワンちゃんのお見合いの日ですね☆
ワンちゃんに必要な物の準備もOKですし、あとはワンちゃんがお家にやってくるだけですね~♪

楽しみ☆

犬バカ軍団に入隊しますっ!!

ワンちゃんの服も子供たちの着なくなったコムサの服とかでリメイクできないかと考えてます・・・
イメージは出てくるけど・・・形にするのが難しい。

そうそう!
マロンちゃんはトイレは散歩の時にして家ではトイレはしない子?
家の中でもトイレする?
明日家にやってくるコッカーはトイレのしつけが出来ていないみたいで・・・
トイレシートでお勧めなのってある?

xxMIKARIxx さんへ

おはようございま~す(^o^)

ついにお見合い当日になりましたね!!

犬バカ軍団への入隊まことにありがとうございます☆あなたを第○○○○○○○○○名誉隊員として任命いたします。

子供服のリメイクいいですね~♪
クローバー株式会社って言う所で犬服の型紙がダウンロードできるので、よければ一度見てみてください(^^)

マロンは家でも散歩時も両方おトイレしています。
シートを替える頻度が少ない場合は、ユニチャーム・ペットケアデオシート(モレない超吸収タイプ88枚 ¥1,600前後)を使用するといいと思います。
頻繁にシートを替える場合は、シーズイシハラ株式会社と言う所の『こまめだワン(レギュラーサイズ)100枚¥598』と使い分けしています。
安くて吸収率のよいシートを選ばれたらいいと思います☆

No title

トイレのしつけが難しいよぉ・・・;;
ウンチとオシッコをしっかりとフローリングでしてくれてます。
オシッコのしつけ用のスプレーがあるけど、どうなんだろう?
トイトレの仕方教えてください!!
隊長!お願いします♪

xxMIKARIxx 隊員へ

お疲れ様です(^-^)

トイレのしつけ用スプレーを使った事がないので、どうなんでしょうね( ・ω・)?

トイレの場所に自分の臭いがついていないので、その場所がトイレだと分からないのかもしれないので、オシッコをしたシートをそのままにしておくと、次に排泄したくなった時に自分の臭いがするのでそこで排泄してくれるそうです。(2~3回オシッコをしたら交換するようにした方がいいと思います)

トイレ以外の場所で排泄した時はキレイに拭いて消臭スプレーをしておかないと、またその場所で排泄してしまいます( TДT)

失敗した時は騒がずサッと片付けて、成功した時は褒めるようにするといいかもです☆
失敗した時に騒ぐと、ここでしたら飼い主にかまってもらえると思い、かまって欲しくなるとわざと失敗するようです。

環境が変わるとトイレなど失敗してしまいますが、環境にも馴れて落ち着いてくると大丈夫だと思うので気長に頑張って下さいね~(^_-)フレフレ!


No title

なんとなくウンチのタイミングは分かりやすくて、大丈夫なんだけど・・・オシッコが・・・
焦らずゆっくりとトイトレと思っていても、難しいです。
オシッコの場所は全く同じ場所ではないけど、近い場所でします。
まだ前のオシッコの臭いが残っているのかな?

そういえば、ウレションをしてしまうマロンだけど治るのかな?

xxMIKARIxxさんへ

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんm( __ __ )m

確かにトイレの失敗は臭いも残るし、キレイにした後もそこがばっちぃ感じがしますよね(^_^;)

排泄した時間の記録をつけてみると、毎日大体決まった時間に排泄しているので、その時間帯になるとトイレに誘導してみてはどうでしょう?
(寝起き後、食後など、決まった行動パターンがあるようです)

うれションは興奮して思わずオシッコしてしまうと思うので、そういう時は少し間をおいて落ち着かせてからサークルから出すようにしてみたら、うれションしなくなるかもです☆
↑これも、たぶん落ち着いてきたら治ると思います(^o^)

マロンちゃん、xxMIKARIxxさん達にかまってもらえてすごく嬉しくてしょうがないんでしょうね☆
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
