

体調不良

マロンが突然真夜中に血混じりの下痢をしてしまいました(´;ω;`)

昨夕少し吐いたのですが嘔吐は治まり食欲もあり元気だったので様子をみていたのですが、夜中になって血便を出してしまいました(*T-T)
血混じりの下痢を何度もしていたのですごく心配だったのですが夜中なのでどこも動物病院はやっておらず不安な思いで朝まで待ち朝一でかかりつけの動物病院を受診してきました。


診断結果は

『昨朝か一昨日の夜に何かお腹を下すような物を食べたのではないか。便も(持って行き調べてもらいましたが)問題なく出血の原因はひどい下痢をしたので腸の粘膜が傷つけられ出血したのでしょう。』と言う事でした。

そう言えば一昨日の夜に多肉植物を食べていたのでそれが原因かな?とも思うのですが自分が見ていない間に何か他に食べてしまっているのかもしれません(私の不注意が原因です)○| ̄|_  

幸いにも血便は夜中の内には止まりましたが、嘔吐と下痢で脱水になっているかもしれないので点滴を120ccと下痢止めと吐き気止めの注射をして、整腸剤などを処方してもらいました。

獣医さんは『食欲と体力がかなりあり元気なので大丈夫でしょう。点滴などもしたので下痢はしないと思うが、もしまだ下痢が続くようであれば再度受診するように』とおっしゃっていました。

夕方までは絶飲食ですが、少し安心しているのはマロンが割りと元気そうにしていて食欲もある事です(゜ーÅ)マロンが無事回復するよう祈るばかりです☆
snap_kororiohne_20096213237.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
