

復活の兆し☆

昨日で8月が終わり、今日からは9月。
朝晩涼しくなり過ごし易くなってきましたが、日中はまだまだ残暑厳しい日が続いていますね(´Д`;)ヾ
DSCN4293_convert_20090901102424.jpg
↑昨日は毎月恒例のフィラリア予防の日でした☆


~マロン劇場~しばしお付き合いくださいませ(^^)
現在、投薬治療中のマロンさんですが薬のお陰で随分元気を取り戻しています。
DSCN4313_convert_20090901104552.jpg
『はぁ~、何だかヒマでつね~ε=(~Д~;)』

DSCN4316_convert_20090901104719.jpg
『お母たんが暇そうにしてるからアタチが遊んであげるわ』

DSCN4324_convert_20090901105322.jpg
『さぁ、遊ぶのよ。お尻のでっかい・オ・バ・た・ん』  マ、マロンさん、確かにお母さんふくよかな体型だけど、あなたちょっと言いすぎじゃないのo(`ω´*)oムキーッ!!!

挑戦的な眼差しのマロン
DSCN4331_convert_20090901104143.jpg
『いや~ね、ムキになっちゃって~。。アタチに力比べで勝てると思ってるのかちら?フフン』

DSCN4329_convert_20090901104313.jpg
『アタチが本気出すと勝てなくってよー』 マロンさんの力には敵いません☆


ヒート中は体がダルかったのか、持ってきて遊びもあまり続かず引っ張る力も弱かったのですが、段々と薬が効いてきたのか引っ張る力も力強くなってきました。
DSCN4303_convert_20090901102918.jpg
まだ食欲が元に戻ってはいませんが、散歩途中でしゃがみこんで動かなくなる事がなくなってきているので気力、体力、食欲ともに元通りになる日も近いと思います。





~余談ですが~ ※忙しくて写真を撮る事ができませんでした。
8/30(日)に猫カフェのお手伝いに行ってきました。
この猫カフェは、保健所に保護されている子猫の里親を探す目的で8月から月に1回程度ペットショップのご好意で無料でホールをお借りして開かれており、30日は保健所から4匹の子猫が来ていました。

12:00~16:00までふれあいタイムがあり、大勢の方が来て下さいました。

私は、猫に触れた経験が皆無に等しいので、最初は引っ掻かれるんじゃないかと恐る恐るブラッシングなどをしておりましたが意外とすんなりと触らせてくれた事に驚きました(^^;;)

この日、新しい家族が決まった子は1匹でした。
とっても優しそうなパパさん、ママさんのお家にもらわれていきました。 幸せになるんだよ~。


動物の適正な飼い方ができる飼い主さんが増えると、処分される動物が少しでも減ってくるんでしょうね。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

マロンちゃんが元気になって安心ですね♪
写真が激しくブレるぐらい引っ張りあいをしていれば大丈夫かな?
でも子宮蓄膿症は怖いね。。。
子宮蓄膿症でない事を祈ります。。。

猫カフェのお手伝いお疲れ様です☆
コロリオーネさんは素晴らしいですね!
すでに、捨て犬や猫達のためのボランティア活動をされている・・・
私は、活動はしていないけど、寄付をしているぐらいです。。。
尊敬します!

mikariさんへ

徐々に元通りの暴れっぷりを披露してくれ始めたので少し安心してますε=(~Д~;)
避妊手術をするにしても、今は体力的にも心配で避けたいのでこのまま症状が落ち着いてくれる事を願っています。

私は全然素晴らしくなんかないですよ。。。。動物の命が救えてなんてないし。。。なんて、ウジウジ考えて凹んでる情けない人間だって思いながらも、何とか役に立ちたいと思っている日々です(´д`)
寄付は十分ボランティアしていると思います。mikariさんがボランティアに興味を持っていたから、他にも同じ考えを持つ人がいるんだと私もお手伝いしようと思ったので背中を押してくれたのはmikariさんですよ。
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
