

夕方のお散歩風景

日曜の夕方、夫ちゃんとマロンと散歩に行ってきました(^^)

田園が広がるご近所を散歩☆
DSCN4487_convert_20090908111042.jpg
『パパァ、二人だけで散歩したかったでしゅね』 残念でした。マロンには、もれなくお母さんがくっついてくるんだよ!!o(`ω´*)oブーブー

DSCN4488_convert_20090908111211.jpg
夫:『マロン、前みたいに二人で走って逃げてお母さん置いてけぼりにしようか?』
マ:『いいでしゅね~。そうしよ、そうしよ。』
私:『・・・アナタ達聞こえているわよ(怒)』


小さなギャングのような歩き方のマロン
DSCN4490_convert_20090908111529.jpg
マロンさん夫ちゃんのいう事には素直に従い、あまり引っ張りません☆








~ボランティアの勉強会~
県内の小学校を訪ね動物愛護教室を開催しているそうで、その教室で講師を勤める愛護推進員の勉強会があり、昨日参加させて頂きました。
snap_kororiohne_200992111845.jpg
実際に教室の流れに沿った実演が行われ、説明の仕方や話しの流れ、子供達への対応の仕方等(基本を踏まえ臨機応変に対応)ノウハウをレクチャーしてくれました。
ベテラン愛護推進員の方でも説明の仕方に戸惑う事がある箇所(とっても長くなってしまうので割愛します)があるとの事で、推進員の方と県の職員の方との活発な意見交換が行われていました。

この勉強会で、動物の命の大切さをいかにして伝え、この問題を理解してもらう事の難しさを感じました。人に想いを伝えるのって本当に難しいと感じた一日でした(-_-;)

~☆犬の譲渡会☆~
9/17(木)9:00~10:00(受付)小動物管理センターで犬の譲渡会があります。
新しく犬を家族に迎えようとお考えの方は、ペットショップやブリーダーで購入する以外の選択肢として譲渡会がある事をご存知でしょうか?犬を飼う際には検討してみてはいかがでしょうか。

小動物管理センターでは、タオル等の物資が不足しています。ご家庭でご不要のタオル等がございましたらご寄付の協力お願いします。


小動物管理センターへタオルをご寄付してくださった方々へ
沢山の方からタオルのご寄付を頂き、本当に有難うございました。皆さんの善意に本当に感謝しています。不幸な動物達がいなくなり、このようなご寄付を募らなくてよい日がくる事を願っています。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばっていらっしゃいますね

勉学意欲に頭が下がる思いです。私はアメリカの大学で13年、日本の大学で3年目の教鞭をとっていますが、毎年入学してくる学生に、毎年驚かされてます。マナーの悪さ、優しさや慈しみと言った感情の貧しさ・・・。でも、彼らが悪いと言うよりも彼らの親や、その親がそういったことを教えてこなかったのが原因のように思います。
コロリオーネさんのように、若い人たちが、自ら学び始めてくれればやがて何かが変わってくると期待しております。池に投げ込んだ小石は小さいものですが、そこから広がる波紋は大きなものになっていきます。皆さんのような若い人たちに期待しております。・・・いかん、ついジジイの癖が・・・。

リッケン330さんへ

コメントありがとうございます☆

リッケンさんは大学の先生なんですね(^^) リッケンさんのように心の温かい方から教えてもらえる生徒さんは幸運です。

私はとても未熟な人間ですが、そんな私から見ても心の教育をされていない人間が増えていると感じてしまいます。。。

動物の命を救えない自分が本当に情けなく、自分のしている事が自己満足のように感じ、保健所で見た動物の姿を思い出すと心が折れそうになっていました。
でも、リッケンさんの仰って下さっているように、今は小さくても段々と波紋は広がって行きますよね。
リッケンさんのお言葉にパワーを頂きました。本当にありがとうございます。

ちなみに私達夫婦は(子供が居ないので)若く見えるかもですが、実はそんなに若くないですΣ(゜ー゜;)

増えてる・・!!

こんにちは☆
今日訪問してビックリ!!
コッカーちゃん増えてるよぉ♪
いいなぁ☆
多頭飼い!!うらやましいです♪

でも名前はマロンちゃん&くまごろう君・・・
何故に古風なくまごろう君?
なんだか『チャーン!!』と言いたくなるね☆
でもカワユス!
くまごろう君は何色?黒?チョコ?

mikariさんへ

くまごろーの毛色はブラックタンです☆

名前の由来については、ブログにて改めて紹介しようと思っています。
乞うご期待くださいませ(^^)
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
