スポンサーサイト


やんちゃ坊主がやってきた☆

 ご主人様のブログをいつも読んでくださってます、皆様初めまして<(_ _)>
私は、このブログで夫ちゃんと呼ばれている者ですが、今日はご主人様に代わりまして書かせて頂きます。(今日限定なのでお許し下さいまし。)
もうすでに、ブログに写真をアップしているのでお気づきの方もいらっしゃることかと思いますが、第二のやんちゃ坊主(くまごろー)が家にやってきました∑( ̄□ ̄;)
その経緯等をかいつまんでみようと思います。
事の発端は、先週金曜日。
その日は丁度私の体調が良くなく病院に行っていたのですが、病院の帰りに「プレステ3がほしいなぁ~。。。」と何ヶ月も小遣いをくれないご主人様にダメ元でぼやいてみたところ。。。。
ご主人様:「えいで。小遣いもやってないし買いやぁ~(*^-^*)」←土佐弁です。
私:「えっ!ほんまに?それじゃ買って下さい。ありがとう!ありがとう(´;ω;`)」
と、この時はこの後に起こる出来事への罠だとはこれっぽっちも気付かないのでありました。。。

で、某TUTAYAでプレステ3を買って貰った私はもちろんルンルン気分だったので、ご主人様が「ちょっとペットショップによってもえい?」という言葉には、ネットの通信速度の何百倍もの速度で「えいよ!」と即答したのであります。
ペットショップにつくとガラスに鼻を押し付けて(´・(oo)・`)のような顔をしてる黒いコッカーがこちらを見ていました。どうやら先月から売れてないぽく生後4ヶ月になっていましたが、ご主人様は目をウルウルさせながらその黒い塊を見つめていました。当然そんな顔してる客を定員さんが見逃すはずもなく、
店員:「よろしかったらお出ししましょうか?(*^-^*)」(プライバシー保護の為、音声を変えておr。。)
もちろん拒否するわけもなく。。。(汗)
わしゃぁ~~~とハグすると、これまた黒い刺客は心得たもので『人への甘え方』を熟知していました(笑)1ヶ月閉じ込められた経験から来るのか、はたまたどこかのビジネス書を読んだんだろうか。。。と想像しながらご主人様の嬉しそうな顔を見ていると「買いません!」とは絶対店員さんに言わなそうでしたので「飼ったらどう?」とテスト電波を出してみると凄い通信速度で「飼う!」。。。。まぁ、そうですよね(´・ω・`)
で、店員さんが契約書を~ってことで、もう心はお持ち帰りの事で契約内容も上の空、話し半分で店員さんが言う事には全て『同意します』で即答するご主人様。サインをした後、店員さんと握手をしながらカメラ記者ににっこりポーズというのはウソですが、この後、車に乗った時にアホな私は、
「あぁ~、そうか!プレステ3はこの為の伏線だったのですね?」と気付いたのであります。
これが、くまごろーが我が家に来た経緯です。かいつまんだつもりがめちゃくちゃ長文になりスミマセン<(_ _)>
最後になりましたが、ブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。今後ともご主人様のブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ついに禁断の領域に入りましたね

ついに・・・ついに・・・、禁断の領域に足を踏み入れてしまいましたね。よくご決断・・というより、ほぼ勢いであったように思われますが。
正直、うらやましいです。うちもまだ迷ってます。
これでご主人(夫様)の序列は第3位になりましたね。まぁ、うちも一緒ですが。

リッケン330さんへ

人には里親を勧めていながら、本当にお恥ずかしいのですがペットショップから我が家に迎え入れました。

完全に勢いです(ーー;) マロン用のおやつを見に行き、体中カピカピのウン○まみれのくまごろーを見てこの子をできれば飼えないかなぁと思っていると主人からお許しがでたので即決しました。。。
くまごろーは飼育環境に問題があったようで現在、回虫、感染性の下痢(発熱)、外耳炎の治療中ですが元気さと食欲は旺盛です。


くまごろーが来てからマロンにすごく落ち着きが出てきました。大騒ぎしてしばらくすると二頭とも疲れて静かになりますが、熾烈な順位争いを毎日繰り広げています。

仲良く二頭が並んでいる寝姿を見ると癒されます☆
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
