スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の由来

マロンとくまごろーの名前の由来について書きたいと思います。


マロンは、鼻の色が栗色だったので“マロン”
DSCN4609_convert_20090917131813.jpg
マロン以外の候補もあったのですがとても特徴的な鼻の色をしていたのでマロンに決定しました☆
何故か食べ物の名称ばかりを命名してしまう癖があるようで、この他家で飼っているリクガメには“クッキー”“コロン”とつけています(^o^)


くまごろーは、最初“トイ”と名づけていました。それが何故にくまごろーに改名されたのかと言うと・・・
ツキノワグマの小熊に風貌がそっくりなので、ついつい『くま』『こぐまちゃん』などと呼び、“トイ”と呼ばなくなったので最終的には“くまごろー”にたどり着いた訳です。
DSCN4618_convert_20090917131947.jpg

[高画質で再生]

仲良し☆くまマロン☆

くまごろーが我が家にやって来てから、マロンがとても落ち着きお留守番も上手にできるようになりました☆

マロンがかじっているヒヅメをくまごろーが取っても怒りもせず、体当たりして来ても相手にしていません。しかし、くまごろーはとてもしつこい男なので、何度も調子にのってやっているとマロンさん我慢の限界を超えると、戦いの火蓋がきっておとされるのです(^_^;)

しばらくして、お互い落ち着くとこんなに寄り添っています↓
DSCN4679_convert_20090917131034.jpg
↑実は、マロンがかじっているヒヅメを横取りしているくまごろーなのでした☆

くまごろーが動物病院受診の時の出来事
『○○くまごろーちゃ~ん』と、呼ぶ看護師さんは失笑ぎみだったので渋い命名をしてしまうと外出先で名前を呼ばれる際にとても恥ずかしい思いをしてしまいますので、皆さん命名する時は十分考慮なさってつけるようになさってくださいませ。。。。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!

くまごろーーー!
ご無沙汰してる間に1匹増えてるー 萌ー

マロンちゃんもくまごろーキュンも、長年連れ添った夫婦の様な空気を醸し出してませんか?
相性ピッタリですね!すごい!

いいなぁ、羨ましすぎます…多頭飼い…くぅ…
寄り添ってる姿なんか見せられたらもう…くぅっ…

今後、コロリオーネさんの所に来る時は
理性を強靭にして来なければ 笑

もママ さんへ

おはよーございま~す(^o^)

☆くま☆&マロンがこんなに仲良くくっつくまでは毎日激しい上位争いが繰り返され、我が家は野獣の園になっております( TДT)ガウゥゥゥゥってものすごいんです(泣)

でも、落ち着くとくまごろーがどんなに悪戯してもマロンが相手にしないので、それぞれしたい事をして過ごしています。

☆くま☆が我が家にやって来てから、マロンが急に成長したのかもの凄く落ち着いて大人しくなり、☆くま☆はマロンのいい事も悪い事も真似をするので、排泄の失敗もしますが案外トイレの躾が楽です。

良い点もあるのですが、まだくまごろーと私達の生活のリズムが出来てないので、お世話の量も二頭分になり時間がとられ、今はまだちょっと大変かなぁ?

大変な事もありますけど、多頭飼い楽しいですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。