

夫ちゃんは迷トリマー

以前から、我が家のワンコのトリミングを自分でしたいと言っていた私に、『絶対ダメ!!!』と猛反対していた夫ちゃんがワンコ達のトリミングをしてくれる事になりました。
何故にここまで私がトリミングする事に強く反対されたかと言うと、まぁ~桁外れに不器用な私の腕前が心配だったからなのですが・・・(-_-メ)


事の発端は、先日トリミングしてもらったくまごろーのカットがどうしても気になり、自分達で手直ししてみようと思い至った訳なのです。


と、言う事で
バリカンを買うために、メタボな中年夫婦はチャリンコに乗って片道30~40分かけてペットショップに行く事に。。。。

最初は順調にとばすコロリオーネだったのですが普段の運動不足がたたって出発後間もなく段々と無口になり、口内は乾燥して唇が歯茎にくっつき歯を剥き出しでチャリンコで激走するオバさんの必死な形相にすれ違うドライバーはさぞや引いていただろうと思うのですが、夫ちゃんに離されまいと人目を気にせず(←オイ、ちょっとは気にしろよ!)爆走するのでありました。

何とかペットショップに辿り着いたのですが、爆走したお陰で足に力が入らずショップ内のドリンクコーナーでしばし休憩。
ブドウ糖補給が済んだメタボ夫婦はバリカンを探しに店内へ。と、言っても以前から目をつけていたのでさっさとバリカン売り場に到着。
さくっと、バリカンを購入して復路へ。

その前に、丁度昼時だったので途中で十分腹ごしらえをしてから我が家を目指したのでした。
購入して来たものの、その日は体力が残っておらず初日はバリカン購入とワン’sのシャンプーだけで終了。。。。。
DSCN4965_convert_20091013113559.jpg


翌日、意を決して夫ちゃんがトリミングに臨むのでした。


まずは、四肢周りの毛が重かったくまちゃんから
夫ちゃんトリミング前
DSCN4854_convert_20091013113343.jpg
↑ボリュームがあったのが・・・

夫ちゃんトリミング後
DSCN4942_convert_20091013113256.jpg
↑全体的にすっきりとしました☆

夫ちゃんトリミング前
DSCN4842_convert_20091007141643.jpg
↑肩周りの膨らみが気になっていたのが

夫ちゃんトリミング後
DSCN4926_convert_20091013113504.jpg
↑こちらもすっきりと☆

くまちゃんは粗方カットされていたのでとても素晴らしく仕上がったのでした。



さ、お次はマロンさん
夫ちゃんトリミング前
DSCN4902_convert_20091013112959.jpg
↑換毛期のマロンさん前脚の毛が所々短く不揃いで、全体的にボサ子だったのが

夫ちゃんトリミング後
DSCN4924_convert_20091013113142.jpg
↑今回、ご自慢のチョンマゲを断髪したので、見慣れないマロンの頭にすご~く違和感が・・・(^_^;)

断髪式中のマロンさん
DSCN4908_convert_20091013125011.jpg
『あのぉ~本当にマロンさんですか?落武者ぢゃないよネ?』

DSCN4911_convert_20091013125650.jpg
マロン:「無我の境地を開くのです」
くま:「あっ現実逃避しちゃったよ。よっぽど嫌だったんだね。。」

DSCN4910_convert_20091013125216.jpg
マロン:「・・・悟りなんて開けるか~い!」
くま:「やっぱり怒ってたね。」


DSCN4935_convert_20091013125546.jpg
何はともあれ、すっきりしたワン’sなのでした。夫ちゃんアリガトでした<(_ _)>

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

マロンちゃん、ちょんまげなくてもかわいぃ~♪
てか、旦那さん器用ですねぇ
素晴らスィ
そんなに言うほど桁外れなコロリオーネさんの腕前もちょっと見てみたいですけど 笑

我が家のバリカン(足まわりのみ活用)も寿命を迎え
新しいのを購入しようと思うのですが
「どうせ買うならいいやつ!」byもパパ
と、うん万円するバリを買おうとするもパパを
どうやって黙らせようか目下、模索中です

もママさんへ

ありがとうございます(^^)
今回のマロンのカットに不満のある私から冷ややかな目で見られていた夫も、もママさんのコメントを見たら喜ぶと思います♪(イヤ、逆に調子に乗ってしまうかも)

私が腕前を披露しようものなら、マロンとくまごろーは暫く通院しなくてはいけなくなってしまう恐れが大いにありますΣ(゜ー゜;)
もしくは、修復不可能になって丸坊主♪

もパパさんをうまく騙して納得させてくださいね~w
応援してまーすヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
