

くまごろーの社会化 Part2

10/8(木)くまごろーさん(お供にマロン姐さんも)ペットショップで行われているパピー教室に行ってきました。

今回、参加犬がすごく多くて19頭くらい来ていたそうです。
snap_kororiohne_2009105111224.jpg
↑相変わらず興味津々で匂いを嗅ぎ回るくまごろさんとマロン姐さん

snap_kororiohne_2009105111536.jpg


DSCN4869_convert_20091016111520.jpg
↑ストーカーっぷりをここぞとばかりに発揮する男、その名はくまごろーw

食意地の張っているくまちゃん、オヤツの袋の音に敏感に反応して群がります(^^)
snap_kororiohne_2009105111844.jpg
↑ミニピン君とチワワんに挟まれるとくまごろーのデカさが際立ってます☆

くまごろーもマロンも人も犬も大好きなので飼い主さんに愛想を振りまきつつ他のワンコ達とも仲良く(?)してました♪

くまごろーは音や初めての場所をとても怖がるのでもっと沢山の経験を重ねてビビリを少しでも克服させていきたいと思います。

10/18(日)にも別で開かれるパピー教室に参加する予定なので、またご報告します(^^)ノシ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

いゃ~忙しすぎてご無沙汰してしまいましたが・・・。
初トリマー拝見させていただきました。とてもよくできてますね。
ここまでカットできればたいしたもんです。
躾け教室にも行かれたようで。
いかがでしたか? ウチも遅ばせながら検討中です。

リッケン330 さんへ

お久しぶりです(^^)
お忙しい中コメントありがとうございます。

くまごろーは文句のつけようがないのですが、マロンは見慣れないせいもあるのかもしれませんがザンバラな感じで少々不憫に思います(^_^;)
やはりなかなか難しいものですね( ̄~ ̄;)
リッケン330さんの腕前に到達するにはまだまだ険しい道のりが続いていそうです。。。。。

躾教室ですが、犬や私自身にとってもいい勉強になります。新たな一面を発見したり、自分の無知を反省したりetc・・・
なかなか他のワンコと接する機会が少ないので、いい社交の場になっています☆
プロフィール

コロリオーネ

Author:コロリオーネ
☆マロン(♀)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2008年10月22日生まれ
食欲旺盛でとにかくやんちゃな女の子♪

☆くまごろー(♂)☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2009年5月16日生まれ
マイペースで元気いっぱいな男の子♪

☆くろすけ☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
2010年5月12日生まれ
マロンとくまごろーの間に生まれた5兄弟の長男

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ペットブログランキング
ランキング参加中                           よければポチッとよろしくです♪     ↓↓↓↓↓↓↓
